2008年05月01日

気がつけば

ご無沙汰しておりますです。
カキコミやメールや知人からの連絡にもきちんとレスを返せず申し訳ごじゃりましぇん。

この場をお借りして、お詫び申し上げまする。

ずっと桜や相場や身の回りで起きている事などを書こうと思いつつ、気がつけば初夏のような今日この頃でごじゃる。

じじぃはとてつもなく忙しく、たまのデイトレや昼休みに知人に借りて楽しむニンテンドーDSが僅かな気晴らしとなっておりますです。

相場について書き出すと長くなるので書きましぇんが、引き続きまずまず楽しめる相場状況ではないでしょうかのう。


♪ももしゃん

ももしゃんも休みも少なく頑張っておられるようでごじゃるな。

じじぃも同様でごじゃる。
ももしゃんの方が家事に家業にバイトに三足のわらじで更に大変かもしれましぇんが・・・

じじぃは昨年末からお酒もあまりのまず、睡眠不足や不摂生も極力控えておりますです。
それにもかかわらず、この前はブログに書いた通り、ひどい体調不良をきたしてしまいましたです。

その後も健康生活を続けているせいか、今はいたって快調でごじゃるよ。

ももしゃんも気をつけてくだされよ。


♪ごんしゃん

そう言えばちまたではGWでごじゃるな〜。

じじぃの場合、全くいつもと変わらない毎日でごじゃる。

1日くらい気晴らしに出かけたかったのでごじゃるが、それもかなわず昼休みにニンテンドーDSの中のバーチャルな休日を楽しんでごりまする。

ごんしゃんの赤ちゃんとの3ヶ月はとても素晴らしい日々だったのでごじゃるの。
やはり子供は人や家族や国にとって、本当の宝物なのでしょう。

さぞかし、お寂しい毎日なのでごじゃろうのう。

人にとって忙しくとも張り合いのある毎日が一番なのかもしれましぇん。

株やトレードなど所詮は人生のプラスαに過ぎず、無くても生きていけまする。

ごんしゃんもGWに後片付けを済まして、持ち前の行動力でお孫しゃんに会いに行ってくだされ。

じじぃも残りの連休のどこかで、ほっと一息つけるように頑張るつもりでごじゃるよ。


それでは皆しゃん、良いGWを。。。
posted by 黄金仙人 at 03:04| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ドラマ・・・

おはようごじゃりまする。

そろそろ、今クールのドラマも1年間モノの仮面ライダーも架橋に差し掛かって参りましたです。

視聴率の高いドラマはこの際おいておいて、それほど人気のないドラマを中心にご紹介を。。。

・モップガール
従来のトリック、時効警察と同じ枠(?)。
コミカルさと不思議さにおいてはこれらを踏襲しており、個人的にはトリック、時効警察よりもお勧めでごじゃる。

・歌姫
ストーリー、展開はイマヒトツですじゃが、わりとリアル(?)な高知弁(?)や一皮向けた相武紗季の演技が見どころですじゃ。

・SP、医龍2
これは人気もあり、何も言う事はありましぇん。

・ガリレオ
トリック好きには良いかもしれましぇんが、どうして視聴率が高いのか、じじぃにはわかりましぇん。
放映が開始されるまではかなり期待しておったのですじゃが・・・

・ハタチの恋人
視聴率が示すとおり、さんましゃんの演技(ギャグ)は?でごじゃるが、市村正親、キムラ緑子(中島しゃん)、塚本高史、長澤まさみの魅力のせいか、ツイツイ見てしまいますです。


さて、イマヒトツ嘘くさい今週の相場も始まりまする。

皆しゃん、1週間頑張りましょうです。


♪ごんしゃん、、ももしゃん、し〜さん、zamaしゃん

カキコミありがとしゃん。(^_^)

ちょっと時間がありましぇんので、またお便りしますです〜。

posted by 黄金仙人 at 05:05| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ザ・お便り

皆しゃん、お久しぶり、おこんにちはですじゃ。

あまり時間が無いので、美の無い簡潔になりまするがご容赦くだされ。

この週末は少し時間が取れるかと思っておりましたじゃが、体調は悪くないのですじゃが、疲れが出たのか文字通り寝たきり老人と化してしまい、昨日も午後から今朝まで眠り続けてしまいましたです。

♪jinjinしゃん

お誕生日おめでとっさ〜ん。
直前まで覚えておったのに、日常に忙殺されて・・・ごめんちゃい。

チュモン、じじぃはBSフジがみれないので、地上波の最終放映分(24話?)で止まっておりまする。
DVDもなかなか発売されましぇんし、BSフジの視聴率を上げるための策略か・・・
とにかくチュモンにおいては寂しい状況です。

それから、お忙しい中、上京お疲れさまでしたです。
タイトなスケジュールでお疲れになられた事でしょう。

しかしながら、皆しゃんとの楽しい語らいで癒されたのかもしれましぇんの。



♪ももしゃん

とても古い情報で申し訳ごじゃらんが、すき焼き良かったですの。
じじぃも時折無性に食べたくなりまする。

最近のももしゃんや皆しゃんの状況を残念ながらじじぃは全く把握できておりましぇんが、何となく動きというか流れが出てきておるのではごじゃらんか。

どんな状況であれ、お互い楽しんで日々を過ごしたいものですの。

また、誕生日の件はたぶん上記の通りでごじゃる。
jinjinしゃんのし〜さんモードのHNではごじゃらんでしょうか?


♪イーハしゃん

本当にお久しぶりでごじゃるな。
はいっ、以前にも増して何もごじゃりましぇんが、いつでもいらっしゃってくだされ。

いやいや、生活は全くノドカでなくなってしまったので、せめて気持ちはノドカでいたいと思っておるのですじゃが、なかなか難しいですの。

イーハしゃんはお元気でノドカにお過ごしですかの?

チュモンは確か81話で完結ですの。
まだまだ先が長いのに加えて、当面じじぃは観れないので残念なのですじゃ。


♪し〜さん

お忙しいのに、いろいろありがとしゃん。

それから、いろいろお疲れ様でしたです。

いつも何かと大変でしょうが、し〜さんはそんな雰囲気を少しも出さず、むしろ忙しい時イキイキとされているので素晴らしいと思いますです。

それから。リンク先の「渡る世間・・・」を思い出すというのはすごくわかりますです・

♪ごんしゃん

はいっ、お誕生日の件はじじぃではごじゃりましぇん。
ごんしゃんが追記されている通りでごじゃりますです。

それでも、「おめでとう」のお言葉はありがたく頂戴いたしておきますですよ。

ごんしゃんは最近どうされておりまするか?

きっと楽しく充実した日々をすごされておるのでしょうの。
また、暇なときにでも近況をお知らせくだされ〜。


♪tamaしゃん、ありんすしゃん、ありんこしゃん

お元気ですか〜?

じじぃもなかなか更新、カキコミできませんので・・・

便りがないのはお元気な証拠と思っておりまするゆえ、お便りの催促ではごじゃらんですじゃが、年内の暇なときにでも近況を教えてちょ〜。


それではまたですじゃ。
posted by 黄金仙人 at 12:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

青空

おこんにちはですじゃ。

今日は黄金村上空は久々の青空でごじゃる。
しかも暑いけれど、すがすがしい。

やっぱり青空は良いのでごじゃる。
青空に誘われて、お昼休みにちょっぴり更新でごじゃる。

じじぃには珍しく短く簡潔な文章も素敵(?)なのでごじゃるよ。(^-^)


♪し〜さん

ばっ、ばっ、ばれましたか(‥;)、じじぃの副業の債権回収業が・・・

冗談でごじゃる。(^-^)
小心者のじじぃにはあんなタフな電話でのやりとりはできましぇん。
一日で激痩せして、メタボリックが治ってしまいますです。

あれが副業なら、ノンキにブログ更新していないで、今頃元気に追い込みかけておりまするよ。
いずれにせよ、し〜さんの怒涛の追い込みと成り買いには勝てませぬが・・・

とにかく、し〜さんがリンクしてくれた動画サイト、最初はアダルトサイトかと思って焦りましたじゃが、面白くて見入って(聞き入って)しまいましたです。
ありがとしゃん。

ところで、少し前に早明浦ダムの貯水率が100%になったというのは本当でごじゃるか?
本当であれば台風4号も災いばかりをもたらしたわけではごじゃらんのですな。

お仕事(?)もその他諸々でもお忙しそうですじゃが、夏バテしないで頑張ってくだされ。

(→お便りは次回に続く)
posted by 黄金仙人 at 12:21| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

暴風とミツバチ

おこんばんはですじゃ。

今日はスゴイ風がゴウゴウ吹いておりましたの。

また、聞くところによると、世界中(?)でミツバチが姿を消しておるそうで、植物や食物への影響が取り沙汰されておるようです。

じじぃはこの話題にとても興味と驚異と脅威を感じましたです。
このところの異常気象やこの話題に地球は想像以上にまずい状況にあるのかもしれんと思いましたです。

ミツバチはどこへ行ってしまったのでしょうの〜。


じじぃはGWはまずまず元気に過しておりまするが、何せ修行が忙しく、それに加えていろいろ間が悪い事が続き、相変わらず時間に追われておりまする。


気分転換とご挨拶を兼ねて、短く更新ですじゃ。



♪ももしゃん

はいっ、お月様の事を嫌ったりはしておりましぇんよ。
不便ですじゃが、これも何かの縁か、意味があるのだろうと、とりあえず受け入れておりまする。

「夜は基本的には寝る時間」だという事は忘れておりましたです。
シンプルですじゃが、素晴らしいお言葉。

満月に負けない研究、期待しておりまするよ。(^-^)

ももしゃんの絵、すばらし過ぎるですじゃ。<怒!>
世間に顔向けができましぇん(‥;)

懐かしい〜、枝豆スナック、食べましたですか?
パッケージが変わりましたじゃが、じじぃも先日見つけましたです。
どうやら季節限定のようですの。

ももしゃんは相場参戦しておるのですかの?
じじぃも隙を見てちゃんとトレードしておりまするよ。

ももしゃんも資産倍増計画、頑張ってちょんまげ。


♪ごんしゃん

株とPCから離れた生活とは、理想的なGWだったようで、何よりでごじゃる。

ごんしゃんもお掃除(整理整頓)されたのですかの。
掃除や模様替えは気分転換にもってこいですのう。

ごんしゃんはあまりトレードしておらんのですかの?
それはそれで気分転換にもなり、健康的でもあり、悪くはごじゃらんです。

心ゆくまでのんびり休んで、じっくりお宝銘柄でも探してくだされ。

それにしても個人投資家は相場から離れたや一時休養している方も含めて、一時期に比べて結構参加者が減少しておるような気がしますです。

寂しいような、ある意味良かったような複雑なキモチでごじゃる。

言ってみれば相場はヤクザな世界ですじゃが、また最近はそのヤクザな所に奥の深さと興味を感じるのでごじゃる。

ごんしゃんも鋭気を養ったら、またホドホドにがんばってちょんまげ。


♪tamaしゃん


確かに92%ってスゴイ精度ですの。

→ももしゃん、これって感覚的なものですかの?
それとも計ったのでごじゃるか?

今日は富士山とゴルフとワインでごじゃるか?
それは素晴らしいと同時に、まさしくいつもながらのtamaしゃんでごじゃるの。(^-^)

tamaしゃんはこのまま100年くらい良い意味で変わらない気がしますです。

ずっとそのままでがんばってちょんまげ。

ところでゴルフで今日の風は気にならんかったですかの?

posted by 黄金仙人 at 00:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

薫風GW

おこんにちは、お久しぶりですじゃ。

風薫る五月というより、初夏のような日々が続きまするの。

ちまたではGWでごじゃるが、じじぃは無関係に修行の毎日でごじゃる。
いつもと違うのは、修行場のお掃除をした事くらいですじゃ。

あるきっかけで一年前のブログを読み返してみましたじゃが、掃除をした点と相場やお金についてココロを過ぎる事がいくつかあった点は一年前と同じだと思いましたです。

周囲の状況は多少変わってしまいましたじゃが、じじぃは進歩も無く、あまり変わっておりましぇんでした。

高校野球の特待制度問題と日本の相場は何となく似ている気がしますです。
お金の問題という事で全く異なる事象を一まとめにして、古いルールという紐でグルグル巻きにしておるような・・・

これまでブログの内容を振り返る事はあまりありましぇんでしたじゃが、書きとめる事がなければただただ過ぎ去って行くだけの記憶が克明に残っているというのは悪くないものですの。

特にじじぃはすぐにいろいろな事を忘れてしまいますから・・・

良い天気に恵まれておりまするゆえ、皆しゃんはGWの残りを心いくまでご堪能くだされ。(^-^)/



♪ももしゃん

はいっ、たぶん(というかやっぱり)。

ビョンホンしゃんには愛着ありましたですよ。
ももしゃんのサイトを開けばいつもそこにあったもの。

進歩や変化も大切だと思うのですじゃが、じじぃはいつも変わらずそこにあるものに心引かれるせいもあるのかもしれましぇん。

馬路村、かなり前ですじゃが確かその近辺へ行った事があると思いますです。
残念ながら、たぶんポン酢は食しておらんと思います。

”しわ”は仙人エステで一日数時間ならある程度伸ばすことができますです。
その効果が切れると反動でしわくちゃですじゃが・・・



♪し〜さん

夏は革ジャンと湯豆腐ですかの。

最近はじじぃも酒が弱くなって来たような気がしますので、テツしゃんに代わりに飲んでもらいまふっ。

暑がりのじじぃにはとても無理ですじゃが、とても粋ですの。
また、し〜さんの売買はとても豪快で素晴らしいのでごじゃる。

来週もこじゃんと(使い方合ってますかの?)売買してくだされ〜。(^-^)/



♪ごんしゃん

その件は勘弁してくだされ〜(^^ゞ
せめてバーチャルではイケメンという事で・・・

GW楽しく過されておりまするか?

じじぃは5/2(?)の満月前後はやっぱり体調が超低空状態となりましたです。
今年はGWはお休みではないですじゃが、少しだけいつもと違う事をして、連休気分をおすそ分けいただいておりまする。


♪jinjinしゃん

ji、jinjinしゃんまで〜(笑)。

許してくだされ〜。
年寄りをいじめてはいけましぇん。(^-^;)

jinjinしゃんの似顔絵も是非是非公開してくだされ〜。
ただし、ももしゃんはピカソ並みの芸術眼ですので、現実と180度逆転した描写となりまするゆえ、お気をつけ下され〜。

それから、今回はいろいろご迷惑をおかけしましたですじゃが、また近いそのうち宜しくお願い致しますです。


posted by 黄金仙人 at 11:58| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

最悪の週末

おこんばんはですじゃ。

満月も過ぎ、眼精疲労と肩こりも少し治まって来たかと思っておりましたら、先週の金曜日に修行から帰るやいなや、身体に力が入らなくなり、悪寒もしたのでそのまま翌日まで眠りましたです。

翌日、少し良くなったかと思いましたら、夜中から持病の胃痛が始まりましたです。
本来、食べたものを吐くとかという事はまずない事なのですじゃが、今回は薬も水も受け付けず、全て吐いてしまいましたです。

その後、月曜の朝まで眠り続けることでやっと少し回復しましたです。
今日は修行も休みましたので、トレードしてみようと思ったのですじゃが、余韻の頭痛のせいで全く思考出来ず、断念しました。

今は体調はほぼ回復しましたじゃが、余韻の頭痛と眼精疲労と肩こりがおさまるまで、修行を休んで少し休養を続ける予定ですじゃ。

不健康で、景気の悪い話題で申し訳ごじゃりましぇん。
最近の株の成果はまずまずなのですじゃが、不健康では本末転倒でごじゃるな。

健康を軽視してきたわけではごじゃらんが、これまで丈夫で無理がきく事を良い事に、酷使し、苦労をかけてきた身体をもっといたわってあげなければいけないと思っておりますです。



♪ももしゃん、ありんすしゃん、ありんこしゃん、tamaしゃん、おおきにしゃん

それぞれに明るく元気なカキコミやお便り、ありがとしゃんです。
皆しゃんはお元気そうなので安心しましたです。

健康第一で株も頑張ってくだされよ〜。(^-^)/

posted by 黄金仙人 at 21:48| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

眠りの季節

おこんばんはですじゃ。

新月あたりから、修行が終わるとすぐに眠くなってしまい、眼精疲労と肩こりもひどいので、しばらく修行が終わったら、すぐ寝て早起きをするという健全な生活を送っておりましたです。

何ヶ月かに一度の眠りの季節と新月と季節の変わり目が重なったのかもしれましぇん。

心なしか体中の細胞が造り変わっていくような感じがしましたです。

今日は久しぶりにスイングのつもりで2エントリーしたのですじゃが、どちらも雰囲気的結果的にデイトレとなってしまいましたです。
新しい試みを試しつつ、30分程度でそこそこ取れたので良しとせねばなりますまい。


♪tamaしゃん

自らに課題を課しながら、相場に参加するという事はとても良い事だと思いまする。
また「見なくても良い日を多くしたい」というベクトルも基本的には賛成ですじゃ。

ゴルフも優勝されたとの事、何から何まで素晴らしいのでごじゃる。

優勝おめでとうごじゃりまする。(^-^)

さぞや、ワインも美味しかった事でごじゃろう。

それに息子しゃんがキムタクしゃんに似ているとは・・・羨ましい限りでごじゃる。


♪ももしゃん

ももしゃんの息子しゃんもキムタクしゃん似でごじゃるか〜?(^o^)

皆しゃんとても良い遺伝子をお持ちのようで、じじぃもももしゃんやtamaしゃんの息子に生まれ変わりたいくらいでごじゃる、

ももしゃんはハードディスクレコーダーをお持ちで良いですの。
じじぃも欲しいのでごじゃるが、どんどん見ないモノがたまってしまいそうで・・・

じじぃも仮面ライダー電王はたまに観ておりまするが、今回は仮面ライダーというよりは低年齢層向けの戦隊モノに近くなった感じがして、ここ何年かのライダーの中ではやや物足りなさが残りまする。

しかしながら、例年この時期はまだ盛り上がりにかける時期で、一つ前のライダーの方が面白かったと毎年思っておるので、きっとこれからどんどん盛り上がってくるかもしれましぇん。

ごめんちゃいですじゃ。(決して仮面ライダー電王を否定しておるわけではごじゃらんですよ)(‥;)

ミカドしゃんとももしゃんがデパートの屋上で電王に見入っている姿、想像するだけで微笑ましいのでごじゃる。

それから、新月のお気遣い、ありがとしゃんです。
ネムネム、ダルダルでしたじゃが、何とか元気でごじゃる。


♪し〜さん

お元気そうで何よりでごじゃる。

2134、し〜さんらしいのでごじゃる。
し〜さんはいずれ大きい金鉱銘柄を発掘しそうな勢いがあるのでごじゃるよ。
役には立ちましぇんが、じじぃなりの感想はメールで送っておきましたです。

し〜さんがおっしゃるように都心の開発は果てしないのでごじゃる。
都心はしばらく行かないと景色があっという間に変わってしまいまする。

汐留やベイエリアの開発によるヒートアイランド化加速、次々に建設される高層ビルやヒル系ビル、オリンピック誘致、こんな狭い土地をこれ以上住み難くしてどうするつもりなんでしょうかの〜。

せめてもう少し自然と共存出来る開発を心がけて欲しいものですじゃ。

し〜さんも都知事に立候補して欲しかった〜(^-^)/

zamasuさんにも宜しくお伝えくだされ。

zamasuさんはノンビリされたのでしょうかの〜。

posted by 黄金仙人 at 22:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

何日か遅れの・・・少し早い行く年来る年

おこんばんは、ごぶさたでごじゃりまする。

一時、帰還しましたです。
年が明けたらまた旅立ちまする。

いささか疲れましたので、1〜2日ノンビリ好きな事だけを行いながら、寝て暮らすつもりですじゃ。

留守中、ココを支えてくださった皆しゃん、いつもながら本当にありがとしゃんです。

何日か遅れのメリークリスマス、大納会、ばんざ〜い。
皆しゃんもご存知のように今年はいろいろな事がありましたですの。

相場ではライブドアショックに始まった昨年の今頃とは180度転換したような今年の前半、出会いと別れ、光と影、利益と損失、希望と絶望、きっと様々な思いと経験をされた一年ではなかったでしょうかの。

じじぃも様々な反省を強いられた年でしたです。
何かが随分変わったような、初心に戻ったような・・・
修行は忙しいですじゃが、トレードでは何とか少しずつリズムを取り戻しつつありまする。

昨年の今頃は幻の含み益にホクホクの気分でしたじゃが、その含み益達も露と消え、一時はどうなる事かと思いましたじゃが、今年は昨年にははるか及ばないまでも含み益を抱えた年越しとなりましたです。

また、私生活(?)ではブログを始め、小部屋デビューをし、皆しゃんとお知り合いになれました。
これは全てが良い事ばかりでした。
素晴らしい人との出会い、これはお宝銘柄を探すより、貴重で大変な事かもしれましぇん。(^o^)


相場に揉まれ、皆しゃんに助けられ、支えられながら、ここまで来ることができました。

皆しゃん、温かな言葉や励ましやエネルギーをくださって本当にありがとしゃん。m(__)m

相場しゃん、思い上がった自分を戒め、次なるステップへの道へ導いてくださり、ありがとしゃんです。m(__)m



相場とじじぃには相関関係があるようで、後半になり、相場に活気が戻るにつれ、じじぃには余裕やノドカさが無くなってまいりましたです。
今後はその余裕やノドカさを徐々に取り戻しつつ、相場に関してはより冷静かつドライかつ機械的に結果や利益を求めていく所存でごじゃる。

また、相場というか、投資に関しては、1月末までにじじぃなりの高い目標利益を定めており、少ないトレード機会の中で、それを実現する事を目標にしておりまする。

それを実現出来なかった時は、今後のトレードに対するスタイルや時間、様々なものを白紙に戻すつもりですじゃ。

これは修行が当分忙しく、当面は修行の残りの時間を有効に活用したいからですじゃ。
また、時間等の制約のある中、本気で利益を追求して、どこまで自分がやれるのか試してみたいという気持ちもありまする。


【以下、最近カキコミのあったほぼ五十音順のご挨拶】

♪ありんこしゃん

ありんこしゃんの負けじ魂というかその底力は素晴らしいと思いますです。
しかも、携帯トレードでそこまで頑張っておられる。

第一回目(?)の損失回収作戦を成功された時は本当にスゴイと思いましたです。
きっとその気持ちや気力がいつか更なる飛躍をありんこしゃんにもたらすと信じて疑わないじじぃですじゃ。

また、ありんこしゃんはココに限らずタイムリーなカキコミやお知らせをしてくださいまする。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ありんすしゃん

まだ短いお付き合いですじゃが、今後とも末永く宜しくお願いしますです。

ありんすしゃんの投資スタンスには余裕がおありのようですので、相場の動きに合わせて、ポートフォーリオを少しずつ見直しながら、資金の何%かは短期で利確、回転させれは効率的かと思いまする。

ある意味ファンドのような動きが宜しいかと・・・

ありんすしゃんの飄々としたような、良い意味で若さがにじみ出たカキコミが新鮮でごじゃる。

銘柄や相場の話題も、そしてたまには日常の話題を楽しみにしておりまする〜。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪イーハしゃん

イーハしゃんご自身にも直接申し上げた事がごじゃりまするが、イーハしゃんは蝶々のような天真爛漫さをお持ちなのだと思いまする。

じじぃはイーハしゃんやごんしゃんのおかげで、皆しゃんとメールをやり取りしたり、新しいコミュニケーションの扉が開かれたのだと感謝しておりまする。


最近は更にトレーダーらしくなられ、今後のご活躍が楽しみですじゃ。

その自由な御心で、また近いうちにカキコミしてくださるのも楽しみにしておりまする。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪おおきにしゃん

おおきにしゃんは本業がお忙しいようで、相場とは少し距離をおいておられるのでしょうか?

専業トレーダーでもない限り、本業に精を出すのが一番ですじゃ。

きっと時間に余裕が出来て、相場に復帰される時のために、今でも虎視眈々と銘柄を物色されているのではごじゃらんかの?

ある時期、おおきにしゃんはココのカキコミから遠ざかっておられましたじゃが、カキコミの際は小部屋でもココでもどこかのブログでもいつも温かい心配りを忘れない方でしたです。

じじぃも随分これまで何かとお世話になり、戻ってきてくださって本当に嬉しかったですよ。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ごんしゃん

いつも幅広いジャンルのカキコミありがとしゃんです。

この一年、様々な事がありましたですじゃが、何が一番ショックだったかというと、それは昨日のごんしゃんの株式リセット(?)報告のカキコミでしたです。

最近は逞しく独自のトレードスタイルを確立されつつあるのだろうと思っておりましたのに、ここまで来てどうしてなんじゃろうと・・・自分の事以上にとても残念に思いました。

しかしながら、ごんしゃんは総合的に考え、前向きな気持ちでその選択をされたのでしょうの。

今はそのご英断と勇気とその先にある未来に拍手と敬礼とエールを贈りまする。

現在のお気持ちは悔しさや寂しさや安堵感が入り混じっておるでしょうが、それでも謙虚かつ客観的に前を見据えておられるようですから、じじぃはもはや心配しておりましぇん。

きっとごんしゃんは自らの道を切り開いて行かれる事でしょう。

じじぃは以前から申しておるように株だけが人生や投資の道ではないと思いまする。
また、柴田罫線の柴田しゃんをはじめ、古今東西の著名な相場師の多くは破産や大失敗をして、その後成功をおさめておりまする。

きっとごんしゃんにとって、今回の事が大きな幸せや福につながる転機になるものと信じておりまする。

また少し落ち着いたらカキコミしてくだされよ。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪し〜(sisisisi、テツ隊員、でく)さん

し〜さんにはいつも頭が下りまする。

独特の言葉の勢いに隠された優しさや気遣い、そして男らしい成り買い、本当に素晴らしいですじゃ。

じじぃも小部屋デビューの時から何かと親切にしていただき、本当に感謝しておりまする。

それに加えて、銘柄やWebの情報収集能力、どこにそんな時間があるのじゃろう?といつも感心しておりまする。

チンパンくん(?)がXXXXの匂いを嗅いで、木から落ちる映像は大笑いしましたです。

今年は小部屋でもいろいろな事があり、気苦労やお骨折りの一年でしたでしょうが、年末年始はゆっくりお休みくだされ。

健康に気をつけて、し〜さんはいつまでもし〜さんのままでいてくだされ〜。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪jinjinしゃん


jinjinしゃんの雅でしっとりしたところ、またZamasuしゃんの元気で下町っぽく、腰の据わったところ、どちらもじじぃや皆しゃんを魅了して来ましたですじゃ。

ブログの初期から、コンスタントにカキコんでくださり、ココの歴史はjinjinしゃん抜きでは語れましぇんです。
またいつもじじぃや皆しゃんを気遣ってくださる温かいお気持ちは本当にありがたかったですじゃ。

jinjinしゃんも人間ですから、きっと様々な苦しみや憂いがあるでしょうに、それを微塵も感じさせないような人間的な余裕は素晴らしいでごじゃる。
また、男らしさ(?すみましぇん、良い意味でですじゃ)と女子高生のような乙女心が同居したような理想的な女性ですかの。

Zamasuしゃんの頃から、jinjinしゃんは値動きの激しい銘柄がお好きだったような気がしますですじゃが、最近のトレードはどうでごじゃるか?

HNや小部屋やXXの梅問題とjinjinしゃんの一年も激動の一年だったのではごじゃらんですかの?
本当にお疲れ様でしたです。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪tamaしゃん

tamaしゃんの芝刈りに対する熱意と情熱、本当にスゴイと思いまする。

また、ストレートなのに優しく温かで、ニュートラルな思いやカキコミにいつもホッとさせられまする。

それに何ものにもとらわれない自由なココロ。

激しさと涙もろさを共に持ち合わせた行動派乙女。

そして、何より夢をあきらめないで実現していくところは素晴らしいですじゃ。

新興や相場から一時的に距離を置くことがあっても、きっとtamaしゃんは戻って来ると思いますです。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪テツしゃん

今年はし〜さんとのコンビを不動のものにしましたですの。

そして、小部屋やXXの梅問題ではし〜さん同様お骨折りされ、おめでたい事に姫君もご誕生になられました。
テツしゃんご自身も激動の一年だったのではごじゃらんかの?

軽妙または淡々としたカキコミの中に優しさや熱い思いが垣間見られ、いつも勇気つけられたものですじゃ。

また、じじぃはテツしゃんのマジメ(普通の)なモードのカキコミや相場に関するカキコミがスゴク好きですじゃ。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ひろしゃん

元気にしておられまするか?

いつかまた気が向いたら近況でも知らせてくだされ。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ふじいしゃん

ふじいしゃんのご登場はきっと皆しゃんにも新鮮な刺激であったのだと思いまする。
また、その穏やかな語り口と生活と奥様との仲の良さに皆しゃん、癒されておるのではないでしょうかの。

また、最近は果敢なトレードをされておるようで、素晴らしいですじゃ。

ふじいしゃんがカキコミをお休みされている時はじじぃなりに心配し、いろいろな事を考えましたです。

ブログでホンの少し関わっただけなのに、不思議なものですじゃ。

この気持ちは他の皆しゃんに対しても同じですじゃが、これこそ「袖すり合う(振り合う)も多生の縁」という事なのでしょうかの?

ももしゃんがいつもおっしゃるように、また「多生の縁」の言葉通り、現世以外のソウルメイトとも言うべき何かがあるのでしょうか?

じじぃもふじいしゃんや皆しゃんと出会えた事はとても幸運な事であり、きっと一生忘れられない出来事だろうと思いますです。

ですから、不慮の事故や病気でもない限り、出来れば最後のご挨拶くらいはちゃんとして、自然消滅になる事だけは避けたいと思いますです。

それから、ももしゃんのブログでのふじいしゃん達のカキコミやメッセージもちゃんと受け取っておりまする。
それに対して何も返信できなくて申し訳ごじゃらんでごじゃる。


いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ももしゃん

いつもお留守番と元気で気持ちのこもったカキコミありがとしゃん。

長いようでまだまだ知り合ってそれほど長くもないももしゃんですじゃが、じじぃは随分助けられ、支えていただいたような気がしますです。

素直で元気で情緒豊かで、親切で、ちょっぴり身体が弱くて、病気と月に詳しく、たまに怒ったり、叫んだり、妄想する事もありまするが、皆しゃんに愛される存在。

今年の満月やクリスマスはももしゃんのおかげで皆しゃんが幸せな気分になれた事でしょう。

また、ももしゃんやし〜さんがプレゼントしてくださった楽曲(のURL)とても癒されましたです。

じじぃはももしゃんやし〜さん(テツしゃん、でくさん)やありんこしゃんのブログが在るからこそ、安心して旅に出ることが出来たのだと思いますです。

うまく表現できましぇんが、いつも感謝しておりまする。

ももしゃんの野望(資産倍増、その他諸々)は強い気持ちで望めば必ずやかなうものと思いますです。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。




♪皆しゃん

じじぃは例年クリスマスあたりから正月あたりにかけて、気が緩むせいか、パッタリと寝込んでしまう事が多いですじゃ。

今年はまだ気が張っているせいか、元気ですじゃが、その分正月あたりが一番危ないような気がしますです。

従って、年始のご挨拶もできないか、ご挨拶が出来たとしても2〜3行のカキコミのみでまた旅立ってしまうかもしれましぇん。

その時はどうかご容赦の程・・・

当面修行をメインに活動するつもりですじゃが、前述したように少ない時間ながらも1月は相場の利益や結果も追求していく所存でごじゃる。

とりあえずは銘柄やターゲットを絞り、この状況にあったスイング中心で、たまに寄付き付近仕込みの引け付近手仕舞いをあわせたトレードになると思われまする。

目標を達成出来た暁には皆しゃんにもその成果の一部を披露したいと思う次第ですじゃ。(予定は未定ですじゃが・・・)

皆しゃんも資金状況や各市場の状況に合わせた投資を心がけてくだされよ〜。

じじぃは2〜3年前から自分自身(もしくは相場自体)の投資は2008年くらいまでが勝負だと、漠然と思っておりましたです。

去年のような相場は出会えれば幸せじゃが所詮は滅多にない幻だという事、また遠回りが一番の近道だという事をココロに刻み付けて、来年、再来年と頑張りましょうです。

幸運な事に政治経済的にもアノーマリー的にも悪くない時期だと思われますから・・・

今年は本当にお世話になりましたです。
皆しゃんのおかげでじじぃはココに居る事ができまする。

ココロより、感謝申し上げまする。

良いお年をお迎えくだされ。


そろそろ、じじぃは寝るとするかのう。(-_-)zzz
posted by 黄金仙人 at 08:39| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

24時間

おこんばんはでごじゃりまする。

今週末も忙しかったですじゃ。
じじぃは師でごじゃりましぇんが、ムードはまさしく師走でごじゃる。

少し前、高橋 尚子しゃんがおっしゃっておったお言葉がじじぃの胸に残っておりますです。
詳細は覚えておりましぇんが、「誰もに平等に与えられた24時間・・・」というような内容だったような・・・

確かに24時間という割り当て(単位)は平等ですじゃ。
ただし、ドッグイヤーと同様に種によって、時の刻みの重さ(速度)は少しずつ(?)異なりますです。
また、個体差も随分あるような気もしますです。

24時間、今のじじぃにはとても足り無すぎるように思えるのですじゃ。
1日が48時間ならもう少しノンビリ暮らせそうな気もしますじゃが、きっとその時は現実も追いかけて来て、きっと結果的には変わらんのでしょう、たぶん。。。

皆しゃんはいかがでしょうかの?

そろそろ月の囁き(宴?)も近づいて参ったようですじゃが、今は寝込むわけにもいかんので、何とか上手く乗り切りたいと思う今日この頃ですじゃ。

ふじいしゃんが復帰してくださったので、週末はふじいしゃん祭りで賑わいましたです。
少し余裕が出たとは言え、ふじいしゃんもまだまだ大変な時に心洗われるようなカキコミありがとしゃんです。m(__)m

また、歓迎の温かいメッセージを下さった皆しゃんもありがとしゃんでしたです。m(__)m

今週も頑張りましょうですよ〜。(^-^)/
posted by 黄金仙人 at 22:00| 東京 ☀| Comment(35) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

のだめ(最近の・・・)

おこんばんはですじゃ。

修行中の気分転換として、最近のマイトレンド(?)を少しだけ・・・

最近のドラマのお気に入りは「のだめカンタービレ」と「たったひとつの恋」ですじゃ。
今は修行が忙しいので、録画して観ておりますです。
ある意味、両極端のドラマですじゃが、コメディ系はあまり得意ではないのですじゃが、「のだめカンタービレ」はコミカルな中に奥行きがあり、主人公(?)の「のだめ」を見ていると「のだめ」とクラッシックのファンになる事請け合いですじゃ。

最近の相場に関してはまだ楽観できるレベルではなく、もうしばらく紆余曲折、右往左往するでしょうが、これはこれで面白いところなのではないかと思いますです。
jinjinしゃん、テツしゃんのコメントで多少補足しますです。

最近の知人達との話題は何故か人生や人間関係の難しさや素晴らしさに関する話題が多いですじゃ。
誰しもその時々の喜びや悲しみや苦しみを胸に迷いながらも一生懸命生きているのですの。


※後でコメント追加しますです。たぶん・・・

※★↓以下、追加しましたです〜。

♪おおきにしゃん

し〜さんのエルメスらくだツナギ楽しみですの。

ロームのイルミネーションは写真で見ても素晴らしいですの。
ありがとしゃんです。

じじぃの記憶に間違いがなければ、表参道のイルミネーションも復活するとか・・・
まあ、じじぃには無縁の世界ですじゃが・・・

じじぃはよく知らんですじゃが、京都は自然や古きもの、新しきものが融合している素晴らしいところですの。

また、紹介してくだされよ〜(^-^)/。


♪ごんしゃん

はいっ、確かに。
老いては皆しゃんに従い、気をつけますです。

ごんしゃんのスピード・クッキング、待ってましたです。
確かに素材の良さを生かしつつ、鮮やかに効率化されていますです。

じじぃもスピード・クッキングは無理ですじゃが、スピード・トレードを目指しますです。

ごんしゃん、ノド(風邪)大丈夫ですかの?
じじぃはきっと年内は何とか頑張って、年末年始にパッタリ風邪にやられる予定ですじゃ。

チキンしゃんのブログはほとんど拝見しておりましぇんでしたじゃが、1年前はごんしゃんがそのような投稿をされていたのですかの。

じじぃも言われてみれば、1年前はまだ皆しゃんと会話も交わしたこともなく、株も含み益だらけで有頂天になっておりましたですの。

皆しゃんとはもう長い付き合いのような気がしましたじゃが、まだ1年も経っていないのですの。

じじぃが言うのもおこがましいですじゃが、ごんしゃんはとても成長なさっておるではごじゃらんか?

ただ、今は余裕(余力)のなさがたまにごんしゃんを惑わしているだけですよ。

それを克服されれば、とてつもないトレーダーになられる予感。。。、ですじゃ。


♪jinjinしゃん

こちらこそ、返事が大変遅くなり申し訳ごじゃらんです。

そうですかの、もう追加購入されましたですか。

まあ、さすがに先物の仕掛けとかで、まだまだ過敏に反応する事もありますじゃが、相場も全体的に以前に比べれば学習した動きをしておりますの。

まだ、底だとは言いがたいですじゃが、余力に余裕があったり、現物ならば銘柄によっては仕込んでも良いのかも知れましぇん。

特に新興は突然(?)急騰する可能性もありますからの・・・

これはテツしゃんへのコメントでも書きますじゃが、ご自分の状況とスタイルによって多少異なると思いますので、無理や後悔のないレベルで判断が必要ですの。

jinjinしゃんの場合は長いレンジと腰の据わった視点で見ていらっしゃるので、大丈夫だと思いますです。

それから、人間に月がツキものというお話、確かにおっしゃる通りでごじゃる。
いや〜っ、さすがすんばらしいでごじゃる。
これで安心して月に体調を委ねられまする。(?)

月や天気と株に関する考察は何度か目にした事がありまするが、結論は忘れましたです。

また、し〜さんとテツしゃんはjinjinしゃんがおっしゃるように村をあげて珍重しますです。
是非、住チタからもモモヒキが贈呈されますように・・・
jinjinしゃんもし〜さんとテツしゃん同様パワフル&シャレが効いているのでごじゃる。

jinjinしゃんもこれからお忙しくなるようですじゃが、体調に気をつけて頑張ってくだされ。
お時間に余裕が出来て、戻って来てくださるのを、じじぃも皆しゃんも楽しみにしておりますです。


♪ももしゃん

ももしゃんも悲惨な出来事のたびに胃痛を起こすとは、大変でごじゃりまする。
ももしゃんは生まれ付いての巫女しゃんなのかもしれましぇんの。

また、皆しゃんへ送る満月予報にホウキや満月変身グッズの製作と休む暇がないのではごじゃらんかの?

ももしゃんのイニシエの記憶のように皆しゃんは過去の記憶で繋がったソウルメイトなのかもしれましぇんの。

ももしゃんは人生の目標をお立てになったとか・・・
目標やゴールがあるという事は素晴らしく、拘ったり縛られたりしすぎなければ必ずやももしゃんの原動力や支えになる事でしょうの。

ももしゃんのクッキング・レシピもシンプルながら素晴らしいですじゃ。


♪し〜さん

し〜さんの3分間クッキング、素晴らしいですじゃ。

し〜さんの血が混じっているというところがミソですの。
きっとスッポンの血よりパワーが出そうで・・・鼻血も出そうで・・・

それにしても、鳩やタン飛ばしとは、そのパワーとやんちゃぶりはスゴイですの。
どこからその発想とパワーがわいてくるのですかの?

追伸

そう言えば、じじぃもその昔お祭りに行った時に後頭部にタンらしきものが付着しておった事があったような・・・(-_☆)
冗談ですじゃ(笑)m(__)m。

高知の雨、大丈夫ですかの〜?
ニクソンしゃん、ホンダしゃん、アインしゃん、テツ部長しゃん、全ての言葉が素晴らしいですの。
し〜しゃんの言葉ではないにしても、全ての言葉にし〜しゃんの哲学(?)が流れているような気がしますです。



♪テツ(隊員)しゃん

これから年末年始にかけて、賽銭と豆まき活動で大変そうですの。

豆を集めて、し〜さんがどうするか?
それにはきっと深い理由と思惑があると信じて疑いましぇん(?)。

テツしゃんのマジメな話、素敵(?)ですじゃ。
とても嬉しく思いましたです。

おっしゃる通りだと思いまする。

ただし、個人は余力とマインドが低下しているだけで、まだまだ根強く残っていると思いますですよ。

まあ、元々個人の勝ち組は5%程度、やや勝ちを含めて多く見積もっても20%が良いところでしょう。
統計的にはたぶん個人投資家のふるい落としはまだ完全には終わっておりましぇんが、日本における株式投資(投信等も含め)の増加はこれからジワジワと時間をかけて本格化するなのではないでしょうかの。

今、大きく痛手を被っているのは、ライブドアショック以降に底打ちを見切って(もしくは反転を信じて)、フライングで買いに走り、損益(ロスカット)を無視してホールドしているケースだと思いまする。

じじぃも新興の復興には多大な誤算をしており、同様の過ちを4月上旬くらいまではおかしておりましたです。

テツしゃんがおっしゃるように投資スタイルを変えるというという事は必要だと思いますです。
また、テツしゃんもでくしゃんもおっしゃっておりましたですじゃが、流れやリズムを大切にしたトレードというのが一番大切だと思いますです。

確かにわかりやすい場合も多々ありますですじゃが、それに慣れた頃かならずその大どんでん返しがあり、また先物主導の下げであっても見事に反応する狼狽売りやコンピューター(システム)トレード未だにはありますです。

テツしゃんの考え方に少し加えて、じじぃがじじぃ自身も含めた個人投資家に必要だと思うものは・・・

1.余力を回復する
・余裕資金で回さないとお金はなかなかお友達を連れては来てくれましぇん。
(下心丸出しでヨレヨレのじじぃに誰も魅力を感じないのと同じですじゃ)
・損失や失敗の回復にはその2〜3倍(?)の期間かエネルギーが必要だという心構えで望む

2.トレードスタイルを考える
・自分自身に合った(時間、財力、技術)スタイルを考え、試行錯誤する
・自分自身のリズム、勝ち癖を大切にする
・トレードの引き出し(経験やパターン)を増やす
・相場の動き、パターンに合わせて、臨機応変にトレードスタイルに変化をもたせる

(ある時はデイトレ、またある時はデイトレ&スイング、ある時は長期保有、ある時は思い切って休みと相場の流れによって、最も有効なスタイルとポジショニングは異なると思いますです。リスクを考慮して資金計画、資金配分を行い、せめてポートフォリオの概略配分を決めて、自分のスタイルと基本は守りつつ、その時々の流れにあったスタイルの微調整を行うのが一番良いとおもいますです。
一辺倒のリズムやスタイルで勝てるとしたら、テツしゃんがおっしゃるように大きな相場をウォッチしつつ、余裕資金で完全無欠な優良企業に長期投資するスタイルかもしれましぇん。)

3.結果に対して、冷静かつ厳しい評価を行う
・トレード結果→自分への反省
・予想に反した動きの銘柄→ロスカット→自分への反省
(結果を時間や効率や数値で厳密に捉えないとゆでガエルになりまする)

4.勝ち続ける事が難しい事を知る
テツしゃんがおっしゃるように、プロを普通に相手して、数多くのトレードをした場合に勝ち続ける事は確率的にも非常に難しい事ですじゃ。
それを知った上で、トレードするのであれば、きっとその心構えも努力も違ったものになるのでしょう。

5.何かがある
・楽しいとか、利益が増えるとか、プラスの何かが無ければ長くは続きましぇんです。
(短期的効率的に何億も儲けられる人以外は少しずつ積み重ねるしかありましぇん)


テツしゃん、大変参考になりましたです。
テツしゃんは生来の動物的勘に加えて、相場の勉強や観察や努力を積まれているようでとても素晴らしいと思いましたです。

たまにで良いですから、またテツしゃんの相場観を書いてくださるとじじぃはもちろん皆しゃんも喜ばれると思いますです。


追伸

胸焼け大丈夫でごじゃるか?
最近はお酒飲んでますかの?

テツしゃんがヨーグルト(?)、し〜さんとますます似てきたような・・・
1ヶ月分の頭脳を使い切ったなどとおっしゃらずにまた近いうちに宜しくお願いしますです。



・・・酔い&疲労で、何を書いているのかよくわからなくなりましたです。(@_@;)
意味不明で申し訳ごじゃらんです。m(__)m
もう寝る事にしますです。(-_-)zzz
posted by 黄金仙人 at 23:59| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(1) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

メタボリック点灯?

おこんにちはですじゃ。

最近、メタボリック症候群というのが巷でよく聞かれますです。

じじぃは忙しいと太るという奇妙(?)な体質に加えて、酒をよくのみ、夏場も食欲が衰える事がないため、ここ1年(特にこの3〜4ヵ月)で腰周りが5〜10センチ(不明)、体重も8キロ程度(たぶん)、増えておるようでごじゃる。

布袋様のお腹になりつつありまする。
(布袋様、申し訳ごじゃりませぬm(__)m)

じじぃのメタボリック点灯ですじゃ。
→当たり前ですじゃが、パラボリックではごじゃりません。(^-^)


まだまだ育ち盛りなじじぃなのでした、などとノンキな事を言っておる場合ではないかもしれましぇん。

じじぃは当たり前ですじゃがもうジジィですので、少しは摂生生活を心がけなければならないと思った次第ですよ。

小(大?)太りの仙人など仙人らしくないのでごじゃる。

くだらない話題で失礼しましたです。


♪イーハしゃん

お久しぶりでごじゃりまする。

お元気そうでなによりでごじゃる。

ごんしゃんや風の噂でイーハしゃんの事は伝え聞いておりましたじゃが、やはりご本人のカキコミを拝見するとホッと致しますです。(^-^)

今日のカキコミはリズムというかノリが絶妙ですの。
株の方は本調子でないようですじゃが、イーハしゃんが書かれているように健康なのが何よりですじゃ。

イーハしゃんの桃色といき&ミニ(?)beautiful化を楽しみにしておりますですよ〜。(^-^)/
posted by 黄金仙人 at 17:36| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

道の途中

おはようごじゃりまする。

昨日は日中の暑い中、修行で長い道のりを歩きましたです。

今年は相場でもじじぃの中や周囲でもいろいろな事があり、期間の割にはとても長い道のりを歩いて来たような気がいたしますです。
また、その最中にいろいろな計画をたてたり、予感を感じたりもして参りましたです。

そして、じじぃ個人として今はやっとその計画や予感の第一段階を超えたところなのかもしれましぇん。

ここから先が難しい所ですじゃが、まだまだ道の途中なのですの。

一つの節目や目的、限られた期間でみても、このように果てしなく思えてしまいますです。

そう考えると人生とは何と果てしなき旅なのでしょうの。

そんな人生でいつも思うこと。

それは人(の道)は何故出会い、別れてしまうのだろうという事。

一度は絡み合った縁、その糸がどうして細く長くでも続いていかないのだろうと・・・



♪ももしゃん

月の影響ですかの?

じじぃも月にはとても興味がありますです。

月は人の感情にも大きな影響を与えると申しますの。

ももしゃんはおおかみ女?、たぬきおねえさん?、かぐやひめ?(^-^)

ありがとしゃん。
昨日も早い時刻にパッタリしましたです。
どうやら、じじぃは疲れの清算をする眠りの季節に突入した模様ですの。

これは睡眠中枢や体内時計とは無関係なじじぃの宿命ですので避けて通れましぇ〜ん。(^-^)/


♪jinjinしゃん

jinjinしゃんはいつも四季や花々を楽しんでおられ、とても素晴らしいと思うじじぃなのですじゃ。

野山の花泥棒に変身されたjinjinさんは、どのようなお顔(表情)をされているのでしょうかの。

きっと穏やかな笑みを浮かべられているのでしょう。

じじぃはjinjinさんや皆しゃんのカキコミで様々な世界に連れていってもらっておりますです。

ありがとしゃんです。

それから、じじぃもタカラバイオちゃんとは長い付き合いですし、任天堂は下げ相場の最中に利益をもたらしてくれた孝行者の銘柄ですじゃ。

jinjinさんもVコマースとネットエイジで効率よく利益を上げられたようで、何よりでごじゃる。(^-^)

そんな時、jinjinさんに「ちょっと一杯」と誘っていただけるように、じじぃもjinjinさんのお近くへ引っ越しましょうかの〜。(^-^)/


♪ごんしゃん

大丈夫ですよ〜(^-^)

名前がなくとも、ここをよく読んでくださってる方には文体で誰だか伝わりますです。

しかしながら、旧HNにお戻りになりたい時はおっしゃってくだされよ〜。(^-^)

また、ごんしゃんは、どちらかと言うとヒラメキ天才肌なのだと思いまするです。

それはリスク管理さえしっかりすれば、たぶんトレードにはプラスなのだと思いますですよ〜。(^-^)/

posted by 黄金仙人 at 09:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

6は完全数

おこんばんはですじゃ。

突然ですじゃが、じじぃが好きな数字のひとつとして6があげられまする。

6は完全数として有名ですじゃ。

完全数とはその数字自身を除く約数の和が、その数字自身と等しくなる自然数の事ですじゃ。

6=1+2+3
28=1+2+4+7+14

また、その性質に加えて、旧約聖書の神が6日で世界を創造したという記述や月の公転周期が28日だという事とも関連付けられ、完全数と呼ばれるようになったそうな・・・?

それ以外にも自然界には黄金率とか、不思議な数字や法則があふれておりますです。

美しい自然、ゆっくりとした時間の流れの中で、そんな数学の話を織り交ぜながら、元数学博士と家政婦とその息子との心のふれあいを描いた物語、それが「博士の愛した数式」という映画ですじゃ。

数学の話?と聞いて敬遠する方もいらっしゃるかもしれませんが、とても優しいお話ですので、現役学生の時はきっと楽しくなかった数学もまた違った気持ちで接する事が出来ると思いますです。

日頃あわただしく過している方、都会の喧騒や人間関係に疲れた時、お勧めかもしれましぇん。


♪ももしゃん

「人間=地球、地球=人間」、そうかもしれましぇん。
いや、そうありたいものですじゃ。

また、人間は地球を構成する構成要素(細胞のようなもの)の一つかもしれましぇん。

人間により、あちこち穴をあけられて、身体の一部を切り取られたり、血を吸い上げられたあげく、二酸化炭素やフロンを吹きかけられても、怒りをこらえつつ、息も絶え絶えに今も鼓動を続けているのでしょうかの。

人間が地球にとってのガン細胞とならないように、一人一人が地球に優しく生きていければよろしいですの。


♪ひろしゃん

はいっ、じじぃの方でも日差しの強さに翳りを感じ、夜風と虫の声に少しずつ季節の移ろいを感じ始めておりますです。

また、おっしゃるとおり、株は無理をせず、楽しむのが一番です。
その余裕があれば、銘柄を見る視野も広がり、相場の上下動などにも動じずにすみますからの。

その後、肩こりや眼精疲労はいかがですかの。
確かに貼り薬は使い続けると、かぶれたり、かゆくなったりして大変ですじゃ。

もう少し涼しくなったら、軽い運動や散歩をされたりすると宜しいかもしれませんの。


ももしゃんもひろしゃんも無理をせず早く体調を元に戻してくだされよ〜。(^-^)/
posted by 黄金仙人 at 22:47| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

気晴らし

おこんばんはですじゃ。

最近たまに気晴らしにTV番組を真剣に見ますです。

お勧めはNHKやBSの深夜の動物や景色モノ、民放の「結婚できない男」、「タイヨウのうた」、「マイボス・マイヒーロー」、「花より男子」(再放送)、「GTO」(再放送)でごじゃる。

それから、「タイヨウのうた」とキシリッシュのCMの沢尻エリカは必見でごじゃる。
外見はじじぃですじゃが、ココロは青春(?)ですじゃ。(変な意味ではごじゃらんよ(‥;))

最近は時代劇の面白いのがなくて寂しいのでごじゃる。
「新・桃太郎侍」にはちょっと興味があるのですじゃが・・・


それから、昨日は夜眠れなくて、ヤフーで角川ホラーシネマ特集「MAIL」を無料視聴しましたです。
本当は別のを観るつもりで、これは少しのつもりでしたじゃが、「MAIL」第一昇天〜「MAIL」最終昇天まで9本も見てしまいましたです。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00094/v00214/

決してA級ではごじゃらんが、怖いというよりハッピー(?)で切ないホラーで、第四昇天と最終昇天がじじぃのお勧めですじゃ。

ちなみにJDCが製作にかかわっているのでごじゃるよ。(^-^)/


♪ももしゃん

良くなられたのですかの?
良かった、良かった。(^-^)

でも、無理は禁物でごじゃるよ。

お気に入りの一首をありがとしゃんです。

じじぃは表面的な付き合いの人間が100人いるよりも、本当にココロが通じる相手が僅か1人でもいれば、その方が幸せだと思って生きて来ましたです。

ももしゃんの一首の意味とは少し違うかもしれましぇんが・・・

人間は結局1人では生きていけましぇんし、落ち込んだ時、寂しい時、ココロが寒い時に、ふと感じたり、ふと触れた温もりや優しさは、それがたとえ些細でさりげないものであっても本当にココロにしみて来るものですの。

>少し気になるももしゃんでごじゃります。

さすが、ももしゃん。

これはじじぃの今後の身の振り方の事です。
じじぃは運命の風向きや潮の流れを感じながら生きて来たのですじゃが、その向きが少し変わって来つつあるのかなと感じておるのですよ。

これまで少し忙しかった事もあり、様々な面で一区切りつける時期が近づいているのかもしれましぇん。

株(の地合)的には、もうデイトレだけでなく、スイング以上も考えて良いのですじゃが、じじぃなりの節目があって、もう少しデイトレだけで行くかも知れましぇん。
スイング用に何日か前に発掘した11銘柄はもう噴いてしまいましたので、乗り遅れた事がちょっと残念ですじゃが・・・

ももしゃんも新しい証券会社での再スタート間近なのですの。

今は概して値動きの幅が大きくない時期ですので、デイトレでは欲張ってはいけましぇん。
ロスカットラインは銘柄の性質によって、変わるとじじぃは思いますじゃが、よ〜く見ていればわかりまするよ。

指数に敏感なものや仕手系は動きが激しかったり、不規則な場合も多いですから、素直なものから初めてくだされよ〜。(^-^)/


♪ごん(ゆきっぺ)しゃん

イヤイヤ、じじぃがごんしゃんや皆しゃんの優しさやお言葉に包まれ、元気づけられているのですよ。(^-^)

ありがとしゃんです。m(__)m

ごんしゃんは本当にたくさんの趣味を経験されてきたのですの。
しかも、スポーツと何かを作り出すというジャンルが多いみたいですの。

何かを作り出すという事は素晴らしいことです。
何かを作り出すには情熱やエネルギーも必要ですじゃ。

そして、現在がウォーキングとゴスペルでごじゃるか。
お金と道具は使わなくとも、その二つならばココロも身体も鍛えられるのではないですかの?

また趣味は直接的または間接的に様々な副産物を人生にもたらしてくれまする。

じじぃとて、趣味の株とLDショックというきっかけがなければ、ごんしゃんや皆しゃんとご縁を結ぶ事はきっとなかったでしょう。

ごんしゃんがおっしゃるように全力投球すると疲れる事もありまするが、それにまさる充実感やプラスアルファの何かが残りまするな。

全力投球と楽しむキモチと休息を忘れなければ、きっといつか留学という夢も現実のものとなるとじじぃは信じておりまするよ〜。(^-^)/
posted by 黄金仙人 at 05:04| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

梅雨の中休み

おこんにちはですじゃ。晴れ

今年は梅雨明けが遅くなりそうじゃが、今日は梅雨も中休みですの。
じじぃも久しぶりにぐっすり眠りましたです。

皆しゃんも梅雨や相場の雨に痛んだ心身をゆっくり休めてくだされ。m(__)m

♪ゆきっぺしゃんるんるん

ゆきっぺしゃんもひろしゃんもこの地合でよく頑張っておられるですよ。(^-^)

損や失敗は生み出した時の最低2〜3倍のエネルギーか期間がないと埋められんのではないかと思いまする。
(じじぃの勝手な尺度ですじゃし、運が味方すればその限りではありましぇんが、運に助けられると同じ過ちを繰り返し、運の無駄遣いをする事になりまする・・・)

ですから、とても苦しい事じゃし、それが本当に報われるのか不安にもなりまするが、気長に我慢と積み重ねのトレードか休みの期間を過す事が遠回りに見えても最短の道なのだと思いまする。

孝行息子や孝行息子達には全体が下がる中で、維持率、余力の下支えと言う面で時々助けられましたです。

彼らも一時の株価では親不孝の放蕩者だった頃もあるのですじゃが、共通して言えるのは保有する前はそのトレードを通じてそれなりの利益をもたらしてくれ、その結果タダ株かそれに近い状態にあった事、また長期保有したいという魅力か要素を感じたという事ですかの。

ひろしゃんも書いておられたが、畑の作物の雨被害は大丈夫ですかの?


♪匿名希望しゃんexclamation&question

出来れば匿名しゃんでないかたちで、お目にかかれれば宜しいのですじゃが・・・

メールアドレスの件ですじゃが、前回受付時のものをコピーされたとの事。
それでは本日の24時(今夜0時)までに、先日のアドレスまでメールをくだされ。
特別に再度開放しますです。

ですじゃが、じじぃのメルアドには何の特典や恩恵もありましぇんよ。

今回、メルアドを一時的に公開したのは、日々カキコミをくださったり、温かくじじぃを支えてくださる方からのご要望だったからですじゃ。

メルアドを通じて、何かを発信するつもりもそんなチカラや暇もありましぇんです。

「R○○○○○○O56さま投稿、日々拝見致しております。夜10時以降しかお邪魔できませんが、、、。」の部分はよくわかりましぇんでした。

宜しければ、補足いただけますですかの?


♪ひろしゃんるんるん

そうですの。
こちらの方は晴れていても日本のどこかではひどい雨や災害が起こっている場所もあるのですからの。
諸手を挙げて喜ぶわけにもいきましぇんですの。

大雨被害雨の地域の方、くれぐれも気をつけてくだされ。m(__)m

最近の天候も相場も変化が激しく、相場や自然を軽んじる人間に怒りを向けているのかもしれましぇんの。

じじぃは秋以降は今より多少まともに上がっていくものと考えておりまする。(それまでにも少しヤマ&タニがあると思いますじゃが・・・)

逆に秋から冬にかけて上げていかない場合は、それが日本経済の現実を反映した株価だという事になりまするが、今のところそうである確率は低いのではごじゃらんかの。

それまでは、僅かながらでも利益をあげて、資金力とトレードのチカラを蓄えておくことが宜しいかとじじぃは思いますです。(小さな事からコツコツとですじゃ)


♪イーハしゃんるんるん

可愛いお孫しゃんのお相手、ご苦労様ですじゃ。

きっとお孫しゃんが大人になった時も忘れない良い想い出になるのではないでしょうかの?

シンデレラしゃんへのイーハしゃんの感想が、イーハしゃんらしく思われ、笑ってしまいましたです。

イーハしゃんがおっしゃるように、皆しゃんのポートフォリオが実りの秋を迎えられる事を祈っておりまする。

その時、果たして皆しゃんがどのような事を思い、回顧するのか、その内容も楽しみにしておりまするよ。わーい(嬉しい顔)

今日は絵文字を使ってみましたです。わーい(嬉しい顔)

posted by 黄金仙人 at 18:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

メール2

受付終了しました。
posted by 黄金仙人 at 00:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール

忘れて寝てしまいそうですので、0:30にてメール受付終了します。

念のため、お知らせしますです。

♪ゆきっぺしゃん

ゆきっぺしゃんの希望通りになる事をじじぃも祈りまする。

ただし、たとえそうなったとしてもダマシというか花火に終わる可能性もありますので、くれぐれもお気をつけくだされ。


♪カープファンしゃん

じじぃかブログの内容に対するコメントがない限り、通常返信しましぇんですじゃが・・・

はじめまして、ありがとうごじゃりまする。
いずれ参考にさせていただきまする。


じじぃは明日も参加できそうもごじゃらんが、皆しゃんの健闘をお祈りするでごじゃる。(^-^)/
posted by 黄金仙人 at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

世の中

再びおこんばんはでごじゃる。

何となく寝付けないので、久しぶりにリンクしているブログとかを覗いてみましたです。

何となく、じじぃの実感以上に皆しゃん痛んでいるという事がわかりましたです。

もちろん、どこも皆しゃん励ましあって元気や希望がないわけではなく、今まで通り淡々としているブログも僅かながらあるのですじゃが・・・

何かカキコもうと思いましたですじゃが、殆ど何もカキコめましぇんでした。

当たり前ですじゃが、ブログにも株価以上に市場心理が反映されているのだなという事を再認識しましたです。
しかし、これまでとはまた質が違っているようなそんな気がしましたです。

じじぃはさっき更新した「杞憂?」でも書いたとおり、下げたとしてもそれはそれで悪いことではないし、下げたら下げたで今回はデイトレでまた利益を上げようくらいの気楽なキモチでいたので、世の中と自分とのギャップが何となくショックでしたです。

何の役にも立ちましぇんが、「お気に入りリンク」させていただいている方々と皆しゃんにササヤカなメッセージを送りまする。


【リンク&50音順】

♪ありんこしゃん

耳の具合大丈夫ですかの?

リベンジ作戦2、応援しておりまする。

底知れぬ生き残りへの思いとリベンジ作戦1を見事に成功させたありんこしゃんのチカラがあればきっと大丈夫でごじゃる。


♪ももしゃん

いつも貴重なカキコミありがとしゃんですよ。

体調やお仕事は大丈夫でごじゃるか?

ももしゃんも精神的には元気なお方ですじゃが、tamaしゃん同様に一線を越えた時がとても心配ですじゃ。

元気が無くなった時、じじぃはいつでもももしゃんの着せ替えじじぃとしてネグリジェでもレオタードでも着せ替えられる心の準備がありまするゆえ、いつでもおっしゃってくだされ。


♪だっぺしゃん

ご無沙汰しておりまする。

ある意味仕事とは言え、だっぺしゃんのように常に注目銘柄を発掘し続け、なおかつ結果を出し続ける事は大変な事だと思いまする。

じじぃは時間がなく、不器用ですので、だっぺさんの注目銘柄にはいつも乗り損ねておりまするが、これからもより良い銘柄をご紹介くだされ。

だっぺさんほどの影響力があると、良くも悪くも様々な反響にさらされる事も多いとは思いまするが、これからもだっぺしゃん節を聞かせてくだされ。


♪よっしーしゃん

お久しぶりでごじゃりまする。

J仲間としては、じじぃも他人事ではごじゃりませぬ。
じじぃもあちこちの口座で自分自身どのくらい持っているのか把握しておりましぇんです。

弱小投資家ですから、もちろん全て足してもしれておりまするが・・・

じじぃの最大の誤算&含み損もJしゃんなのですよ。

仕事とトレードの両立は難しいと思いますですじゃが、よっしーしゃんの株やブログや心に詩や青空や笑顔が早く戻りますように。


♪sisisisisis(し〜)さん

おばあ様がお亡くなりになったとの事、ご愁傷様です。

とても残念ですが、92歳という事ですから幸せに天寿をきっと全うされたという事だと思いますです。

し〜さん、先代もおばあ様もし〜さんを見守っておられますですよ。

お仕事も株も頑張ってくだされ。

また、ザマスしゃんもじじぃもいつもし〜さんの事を遠くから案じておりまする、



♪皆しゃん

頑張ってくだされ、としか言えましぇん。

一つだけ言えるのはゴールへの道はひとつではないと言うことですじゃ。

自分に最適な道を探してくだされ。



じじぃの今の心境としては複雑ですじゃが、こんな局面を乗り越えればまた光も射しますです。

所詮、人生はヤマありタニありたまにヘイタンあり、株も同様ですじゃ。
posted by 黄金仙人 at 03:26| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

七夕と夢と

おこんばんはでごじゃりまする。

昨夜(7/7)は少しだけノンビリ過しましたです。

というのも、慢性忙しい症候群に加えて、風邪気味ですので、これはいかんと早目に休養したのでごじゃりまするよ。

株の事も書こうと思ったのですじゃが、それは明日余力があればと言うことにして・・・

昨日は七夕でごじゃったですの。
子供の頃は七夕の短冊に書いたかどうかは定かでないにしろ、科学者になるのが夢でしたよ。

幻の文明、宇宙、海、未知なるモノへの憧憬の時代でしたよ。

仙人となった今でもその夢を捨てたわけではごじゃらんですがの・・・(^-^)

じじぃは幾つになってもあきらめない、あきらめの悪い老人ですじゃ。

今日は3週間近くもご返事していないお便りを少ししたためようと思いまする。
きっと皆しゃんは何をカキコんだかも覚えてらっしゃらないかもしれましぇんが・・・

思い起こせば、これほどお便りをじじぃは怠っていたのですの。
申し訳ごじゃりませぬm(__)m


♪tamaしゃん

いつも元気にマイペースで人生を謳歌しておられるですの。

今頃は神戸ですかの?

開腹手術を3回しているとは思えない、怪力と豪快さ。
いつまでもそんなtamaしゃんでいて欲しいと思うじじぃでした。

過信と強さと隣り合わせのモロさと楽しみ方と・・・、tamaしゃんには申し訳ごじゃらんし、自分で言うのも何ですじゃが、じじぃ自身にも通じるところがあり、とても親近感を覚えまするよ。

あとすぐにいろいろな事を忘れて記憶喪失(新鮮な気持ちに戻れる?)になるところ。(^-^)

あいかわらず株は値動きの激しい(?)銘柄がお好きなようで、そこも同じかもしれましぇん。

今頃、もうすっかり酔いもまわり、気持ちよく眠っておられますかの?

じじぃも今日は日本酒から始まって、これから焼酎ですじゃよ。


♪ひろしゃん

ひろしゃんは、ほとんどが携帯からなのですの?

携帯ですと、長文を読むのも、カキコミするのも大変ですじゃろ?
ありがとうごじゃりまする。

その後、株のほうはどうですかの?
ひろさんはカキコミは携帯かもしれましぇんが、トレードはPCなのかもしれましぇんの?

思えば、ライブドアショック以降、ある時期はじじぃも何をするでもなく、PCの前で板を眺めて一日をすごす毎日でした。

それはそれで今から思えば幸せな事ですじゃが、今から考えると利益を上げるという観点ではもう少し違った過し方が出来たのかもしれないと思えますです。

あの頃はじじぃもまだ昨年の時差ボケから抜け出せていなかったのだと思いまする。

今ならトレードしまくりまするが・・・

鎌倉の夏はまた違った趣きなのでしょうの。
じじぃも大人になってからは、海のそばに住むのが夢でしたです。

じじぃは夏は嫌いではごじゃらんが、とても暑がりなのですよ。

しかしながら、今年は何故か例年より涼しく感じられまする。

昨年の同時期の気温と比較してもそう気温が低いわけではなさそうですじゃが・・・


♪ももしゃん

ももしゃん、いつもありがとうごじゃりまする。
何(?)と言われると上手く言えないのですじゃが・・・

ももしゃんのカキコミにもブログにも心とか魂とか思いとか面白さとか根底に有形無形の何かが詰まっておりまする。

多くの病(?)をモノともせず、鬼退治に奮闘するももしゃん、素敵ですの。

以前はカキコミに1〜3時間かかっていたものが、今はもう少し短くなっているのではないですかの?

伝える力というか、何かが日に日に成長し続けている気がしますです(じじぃが言うのもおこがましいですじゃが・・・)

また、ももしゃんは鼻も口も耳も大きくても大らかで良いのでごじゃるよ。
じじぃもたぶんももしゃんと同じ南方系でごじゃる。

人とすれ違い、ももしゃん風(?)の人とすれ違うたびに「ももしゃんかも?」と思うじじぃですじゃが、まだその確率70%を超える人物とはすれ違っていないようですよ。

何となくじじぃとももしゃんの住む街はそれほど遠くないような気がするので、知らず知らずにすれ違っているのかもしれましぇんの。

その後、汗の具合はどうですかの?
じじぃにはご婦人特有の症状はよくわかりませぬが、汗というものは汗自体とか嫌な何か(?)を意識した時に更に流れてくるような気がしますです。

ももしゃんが今日は安眠できている事を祈っておりまするよ。


♪ゆきっぺしゃん

PC病(?)というか目の疲れ大丈夫ですかの?

板の監視は目の動きや明滅や精神状態が目や心の疲労に繋がりまする。

ゆきっぺしゃんは多才で、繊細さと大らかさと温かさを秘めていらっしゃるので、何事にも一生懸命になられ過ぎてエネルギーを使い果たしてしまわれるのではないかと心配ですじゃ。

じじぃもライブドアショックから4月くらいまでの(特に個別銘柄の)読みは甘く、今抱えている含み損は全てこの時期に発生したものですじゃ。

この間の利益は別として、含み損だけに着目するとまだ確定していないものもありますですじゃが、じじぃにしてもかなりの額になりまする。

これから、じじぃもこれらに一つずつ決着をつけていくわけですじゃが、まあ頃合をみて一つずつ片付けていけば何とかなるじゃろうとか、気楽に考えている次第ですじゃよ。

今年の1/3強の期間はじじぃも今までにない失敗をしましたですじゃが、それ以上に良い経験になったと思っておりまする。

ゆきっぺしゃんもいろいろ銘柄整理をされたとの事、その後どうですかの?
ゆきっぺしゃんの信用は無期限ですかの?それとも6ヶ月ですかの?

ゆきっぺしゃんの心の重荷、じじぃも少しはわかりまするよ。
しかも、じじぃの記憶ではゆきっぺしゃんは元々かなりの資金を動かしておられたような感じでした。

テポドンだ、米相場だと何だかんだ言いつつも今は意外にわかりやすい相場ですじゃ。
一度に多くではなく、少しずつ、相場全体や個別銘柄の動きに合わせて、小刻みに売買をして、利益を重ねていくのが良いと思いますですよ。

「株は依存症にはならず人生の楽しみの一つとして付き合っていけたら良いな〜。牛歩だけども一歩ずつ近づいてる様な気がしますよ。」というゆきっぺしゃんの言葉がとても印象的で少しずつでも牛歩でもそうなれば良いなあと思っておりまする。

また、ご主人殿とあぜ道とゴスペルとヨーキーちゃんと様々な趣味とボランティア、それだけでとても素晴らしい人生ではごじゃらんですかの?

じじぃには羨ましい限りですじゃよ。

いつか、信用と含み損の呪縛から解き放たれ、ゆきっぺしゃんや皆しゃんが幸せな気分で満たされる事を祈っておりまするよ。


♪イーハしゃん

挨拶の言葉は何でも良いのでごじゃるよ。

イーハしゃんとお孫さん、何か不思議ですじゃ。
イーハしゃんもその他の皆しゃんもとてもお孫さんがいらっしゃるとは思えないほど、若々しいですじゃ。
(お孫さんのいらっしゃらない方、申し訳ごじゃらんです)

ゼン太郎さんとはあれの事ですかの?
じじぃはある意味とても面白い銘柄だと思いますじゃが、Y板のカキコミはどんな感じだったのですかの?

姫リンゴ、柿、ラズベリー、ブラックベリー、ワイルドベリー、すぐり、すごいですの?
イーハしゃんの住む洋館と素敵な庭がイメージされまする。

植物がもたらす癒しやその実りは自然の摂理そのものですの。

イーハしゃんと植物と不思議の世界とジョギングとお孫さんと、不思議で神秘的(?)な世界でごじゃりまする。

イーハさんのイーハは確かイーハトーブに由来していると記憶しておりまするが、イーハさんの周りには自然と不思議と理想郷の香りがするのでごじゃるよ。

最近の株ちゃんはどうですかの?


♪sisisisisi(し〜)しゃん

相変わらずテツしゃんと元気にやられているようですの。

最近は小部屋をたまにしかのぞく事もできず、し〜さんがどのHNなのかよくわからんのですじゃ。

し〜さんは今頃オフ会を終えて、ヨーグルトやプリンを堪能して、深い眠りについている事でしょうの。

テツしゃんはダッぺ(さん)ッパ--警部を歌ったのでごじゃるか?

そう言えば最近たまたま見たニュースで高知で竜巻被害があったそうですじゃが、し〜さんは大丈夫ですかの?
その時見た地域名からするとたぶん大丈夫なのでしょうが・・・

それにしても、し〜さんの鼻(情報収集力)と行動力にはいつも驚かされまするよ。

早くじじぃも時間を作って、し〜さんのそのチカラに追いつきたいと思う次第ですじゃよ。

最近は売りもやられているようで、ますますご活躍のご様子、何よりでごじゃりまする。

今は買う、売る、休むを上手く使い分けられるのが良いようですじゃ。

じじぃも一ヶ月くらいどっぷり株三昧で行きたいのですじゃが、もうしばらくは無理そうですので、し〜さんじじぃの分まで頑張って儲けまくってくだされよ。

カイカイはもう大丈夫ですかの?


♪jinjinさん

その節はご子息の代筆によるカキコミありがとうごじゃりまする。
じじぃのお便りも読んでいただけましたですかの?

その後いかがですかの?
jinjinさんのカキコミを読めないのは残念ですじゃが、夏が終わるまでは無理をされず、ノンビリお過ごしくだされ。

出来ればキンモクセイが切ない(?)香りを放つ頃には戻って来てくだされよ。

株しゃんもその頃には多少違って来ている事でしょうですよ。

また、体調不良の話題も多き今日この頃、jinjinも皆しゃんも体調管理には気をつけてくださされよ。


♪テツしゃん

テツしゃんもいつも元気で、しかも仕事の合間をぬって、携帯やネットカフェでトレードとはとてもすごいと思うのですよ。

オフ会ではダッぺ(さん)ッパ--警部は歌ったのですかの?
オフ会出席したのなら、もう自主停学も終わりですかの?

テツしゃんもし〜さんもとても真っ直ぐな人ですから、小さな枠にとらわれずにもっともっと頑張って欲しいと思いますです。

きっとダッペさんもそうおっしゃるのではないですかの?

みんなが楽しみにしてますから、早くお二人のコンビで小部屋を元気づけてくだされよ。


「場を見ながら、少し上がれば空売りじゃ---と叫んでくれます。

 板がなかなか動かない時は、二人で成り買いじゃ---といいながらやってます(笑)

 楽しく、笑いながら損してます。
 でも、儲けたときは二人で大爆笑!!
 大はしゃぎしてます。」

テツしゃんのこのカキコミを読むと、とても楽しそうですの。
青春みたいなものを感じまするですよ。


♪おおきにしゃん

お久しぶりでごじゃりまする。
マイペースに過されているのだろうと良いふうに解釈しておりましたじゃが、少しだけ心配しておりましたですよ。

おおきにしゃんは蹴鞠が、事の外お気に入りでごじゃりまするね。

小部屋でもサッカーのカキコミには、またいつもと違ったキラメキや趣きがあるのでごじゃるよ。

もうそろそろワールドカップも終わりまするが、今年はどうでしたかの?

じじぃは最近世の中から取り残されておりまするゆえ、おおきにしゃんの最近の株活動はよくわからんのですじゃが、仕事やサッカーやあちこちのカキコミとか、おおきにしゃんの本来のペースを取り戻されつつあるのかなと思う今日この頃ですよ。

これからもいろいろな所でのおおきにしゃんらしいカキコミを楽しみにしておりまするよ。


♪ありんこしゃん

祝!リベンジ損切り、おめでとうごじゃりまする。

ありんこしゃんの携帯トレード術と直近の目標を着実にクリアされた実行力には感服致しましたです。

じじぃには携帯トレードはとても難しく思えるのですじゃが・・・

また、じじぃも趣味はと言われるとたくさんありすぎ、極めたものはと言われると難しい。
(極めてはいなくとも、3〜5つくらい自分なりに頑張ったものはありまするが・・・)

ありんこしゃんが、次の目標へ向かって、まい進される事をお祈りしておりまするよ。

ケビン君にも宜しくですよ〜。



大変遅くなりましたですじゃが、ここ2〜3週間のカキコミに駆け足でお便りさせていただきましたです。

皆しゃん、引き続き良い週末をですじゃ、よ(^-^)/

posted by 黄金仙人 at 06:03| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

