2008年06月07日

蚊帳の外と日本のミライ

おこんにちはですじゃ。

この1週間、相場はもとよりニュースもネットもテレビも見れない日々でしたです。
携帯をのぞくのも深夜寝る前に修行用のメールのみという昭和30年代初期に毛が生えたような情報環境レベルでした。

まさしく、じじぃは蚊帳の外、世の中から取り残されている感じですじゃ。

久しぶりにこのような状況となり、先ほど少し相場状況(のチャート等の結果のみ)みてみましたじゃが、いまひとついつもより臨場感がないのでごじゃる。

1週間でこうも相場の感覚が鈍ってしまうものかと正直おどろいておりまする。

まだ断言はできましぇんが、雰囲気的には一部の知人たちに話していた状況に相場が近づいているような感じですじゃが・・・

いずれにせよ、「よく(うまく?)できました!」というべきでごじゃろう。

次にいつ更新できるかわかりましぇんので再度書いておきまするが、以前も申し上げたとおり、国家として中長期的な日本のミライ(未来)はたぶん皆しゃんが想像しておるよりとても危機的な状況にありまする。

それを回避できるか否かはもちろん政治家の手腕にもかかっておるのですじゃが、結局のところ国民一人一人が日本の未来や日常をどれほど憂い、どれほど考え、出来る範囲で何が出来るのかという事が一番大切なのではないかと思いまする。



♪jinjinしゃん

お便りありがとしゃん。
忙しい一週間でしたじゃが、そのわりにじじぃはとても元気に過ごすことが出来ましたです。
jinjinしゃんおススメのブログ、まだ少ししかみておりましぇんが、なかなか面白いでごじゃるな。
筆者の方には失礼にあたるかもしれましぇんが、確かに何か共通するものも感じますです。

相場に関しては一部見解の相違がごじゃりまするが・・・

じじぃには占いの知識が人並み程度しかごじゃりましぇんが、ある時期やある年の自分に縁のある(暗示的な、トレンドの)数字というものをいつも直感しておるという習性がごじゃりまする。

北京オリンピックが8らしいですじゃが、最近のじじぃのトレンドナンバーも8でごじゃる。
たいてい自分のトレンドナンバーはひとつですじゃが、今は何故か8についで、6、2、5の影も見え隠れしておりまする。

たぶんこの忙しさの中でそのトレンドの強弱が決まっていくのでしょう。

jinjinしゃんもお体に気をつけて、今まで通り日々や自然を愛しみ、楽しんでくだされよ。

jinjinしゃんのお心遣い、じじぃはいつも心より感謝しておりまする。
posted by 黄金仙人 at 12:02| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じじ様
修行はいつもに増して大変そうですが、お身体の方は大丈夫でしょうか?

私も感じる事があり、先週ネット証券取り引きの全てを解約し現金化してイートレのハイパー利用料金数ヶ月分のみを残して銀行に出金しました。

しばらく(どの位の間になるか分かりませんが・・)勉強期間を設けてみようかと・・
自信が持てる結果がでれば相場に再チャレンジしますし、もし出来なければ自分の能力もそれまでかときっぱり諦めましょう・・というのが今の心境です。


昨日の日曜日に水泳の試合がありました。
個人では銅メダル・リレーは銀メダルでした。
今年の2月に友人に誘われるまま参加申し込みし昨日まで必死で練習しました(一日に2回プール通いする日も)
我流で25メートル泳ぐのがやっとの状態でしたが、ネットの動画を見てひたすらプールで真似て泳ぎ何とか楽に泳げるまでになりました。
飛び込みも始めての経験でしたが、イメージトレーニングだけでも何とか成功でした。

今回の頑張りを相場に生かせたら少しはましなトレードが出来る様になるのでは・・と思ったりしますが、相場の世界はそんなに甘くはないでしょうね。

トレード再開を目標にしながら今の生活も大事にしマイペースで勉強してみます。

これからも変らずこちらに訪問はさせて下さいね。


Posted by ごんこ at 2008年06月09日 01:10

♪ごんしゃん

いろいろなご報告ありがとしゃんです。

じじぃも朝早くから夜遅くまで厳しい修行が続くのですじゃが、相場の状況は多少見失っても、愛すべきごんしゃんや皆しゃんの近況や楽しいこと、苦しいことに関しては皆しゃんが許してくださる限り、知っておきたいと思っておりまする。

じじぃがそれを知ったところで何が変わるわけでもなく、皆しゃんのためになるわけでは無い事も重々承知しておりまするが、理屈抜きでそれはそうしておきたいとじじぃのココロがそう叫ぶのだと思いまする。

ですから、ごんしゃんが重大な変化をご報告くださった事はとても嬉しく喜ばしいことでごじゃる。

しかしながら、じじぃの周りでも相場から離れていく方々も多く、その事自体はとても残念ですじゃ。

それでも、その事が新たなごんしゃんの楽しい日々や新たなトレードスキルの向上につながるのであれば、それは喜ばしい事であり、笑顔で見送らなければならない事だと、じじぃは思いまする。

ごんしゃんが我流でマスターした水泳のように、欲張らず情熱を傾ければトレードも必ずやある程度の成功を収める事が出来るとじじぃは信じておりまするよ。

少なくともじじぃがごんしゃんと会話を交わさせていただき始めてから今日まで、ごんしゃんは本当にトレードをある程度極める事が出来る素質をもっておられると思っておりました。
そして、相場の世界から去られるとしたら、それはある程度成果や技術を極められた結果、満足するかトレードに飽きられた時だと思っておりました。

実トレードから離れるときっと楽しく相場を学ぶことが出来ると思いますので、新しい技術を身に付けられてまた戻って来てくだされ。

じじぃもしばらくはトレードが難しい状況ですじゃが、それを打開出切る様なトレード環境とトレードスタイルを模索しつつありますので、来週あたりから少しずつトライしてみようと思っておりまする。

機器や口座の新規追加や既存口座のオプション充実等、着々と準備は進んでおりまする。

トレードを離れられても、また近況を教えてくだされよ。

よろしくでごじゃる、ごんしゃん!
Posted by ★仙人 at 2008年06月09日 01:52
Jijiさま、こちらこそ何時もお気遣い戴き有難うございます。
この最近、知人のお友達なのですが東京在住の方が16人展、
いえ、それ以上になると思いますが、多くの趣味を持つ方の作品を集め
展示会を開催する事になり、そのお手伝い(邪魔)をしておりました。

不器用な私に取りましては、その作品がどれもこれもなんと素敵な事!
手にとっては説明を聞き、手作りの暖かさとその思い入れをお聞きして
おりますと”すごいな〜〜〜〜“の一言で、感激ものでした!

トールペイント・古布で作られたバッグやポーチ・85歳の方が作られた
パジャマ・皮細工・紙粘土の人形・ビーズ作品の数々・平安時代の貴族の
女性達の間で遊ばれていた貝合せの貝殻の素敵な絵柄・いい香りのする
文香・白磁の器に絵模様を描くヨーロッパ伝統の技法のポーセリンペイント
等々、まだまだ多くの作品が展示されているのですが、作者の気持ちが
ほのぼのと伝わってくる飽きる事のない作品達の勢ぞろい、それはそれは
見ごたえがありました。

彼女は、3年ほど前から作品展をしていたらしいのですが、足を運んで
くれる方が毎年少ないと嘆いておられましたので、ほんの少しですが企画の
お手伝いをさせて戴きました。TV局も放映のために来店と言う、
思いがけず初日から大賑わいで、睡眠時間が無いと言いながらも
大変喜んでいる姿に、ホットいたしましたで〜〜〜す(^^)!

作品と向かい合い、こつこつと一人作業してゆく忍耐の物造りは
作品を作る方にとっては、その過程もまた楽しいものだと語ってくれました。
見て頂いた方が嬉しそうな笑顔で作品を手に取る姿が、自分を
幸せにしてくれると言っている、とても優しい作者の言葉でした。
株の世界とは全く違う世界ですが、日々の努力が成長の糧となるのは
やはり、相通じる所があると言うことなのでしょうか。
何れに致しましても、道を究めることは努力抜きでは考えられませんです!

Jijiさま、株の方は暫く様子見ですが、追加資金供給はしております。
現在CP100%ですが、てちゃん、sisiちゃん推奨銘柄も視野に入れ
無い相場観を今後も養って参ります、今は徳川家康の心境です(^^)v

私は、庭の山桃の実が落ちるのと競争で、庭のお掃除に明け暮れております。お掃除小母さんに変身でーーーす♪湿布薬の数が増えておりまーーす♪
Jijiさまもどうか、健康にご留意されますようにm(__)m





Posted by Jinjin at 2008年06月11日 22:50
じじさま、おひさしぶりでございましゅ。

少し前、地元の銀行で待ち時間に見た週刊誌にステキな見出しを見つけ思わず其処にあった出金伝票のウラに書き留めた言葉があります。

マツコ・デラックスしゃんという巨漢のおネエしゃま(本人曰く、単に女装が趣味と。)の、お言葉でしゅ。

『時々でいいから、「自分を理解してくれる人」がいれば、
人は生きていけるんじゃないか、って思うの。』

じじさまは、わたしたちの“考え”や“想い”を、大海の中から理解という網で引き上げて下さいます。何かが変わるとか、ためになるとかじゃなく、生きる事の根本に係わる大切な事だと思います。幼い子供にとっても、また年を重ねた大人にとっても、です。

じじさま、ありがとう。そしてこれからも、
時々でいいからわたしたちのことを理解してくださいね。


tamaちゃん♪
生きている事がわかったから、よしっ☆!


ゆきねえしゃん♪
すご〜〜い!立派!!
ももしゃんは、ハングル牛歩。
原書で赤毛のアンを読むTV講座録画して
英語の勉強少し再開。牛歩牛歩。

zamaちゃま♪
ももしゃん、少しバテテましゅ。と思ったら
お月しゃんまんまる。ど〜〜りで、ね。
明日には元気回復の予定。


みなしゃ〜〜ん、またね。おやすみ〜〜。
Posted by ももしゃん at 2008年06月21日 01:32

♪jinjinしゃん、ももしゃん

おこんばんは、でごじゃる。

温かいカキコミありがとしゃんなのです。

じじぃは少しずつこの忙しさに慣れて参りましたじゃが、まだまだ日々の暮らしで精一杯でごじゃる。

また、ももしゃん同様に満月の影響か、少しだけカラータイマーが黄色に点滅し始めておりましたので、修行から帰ってからは休養を最優先にしておりまする。

そういうわけでご返事もままならず、大変申し訳ごじゃりましぇん。

もう少し余裕が出たら、改めてお便りしますです。

とりあえず、明日から相場の秘密兵器(?)を導入する予定ですので、一瞬にせよ一日一回くらいは相場動向を眺めることができるかもしれましぇん。

それでは、本格的な梅雨が始まり、ココロも曇りがちになりまするが、健康には気をつけてくだされよ〜。
Posted by ★仙人 at 2008年06月23日 01:16
お久しぶりです。ごぶさたで・・・・

今日からGMOインターネット(株) 【東証1部:9449】を売り捲くっています。

昨日はGMOペイメントゲートウェイ(株) 【マザーズ:3769】を買い捲くりました。

アホな事かと思いますけど・・・真剣にアホなことで楽しんでいます。

3769は今週中に投げま---す。

9449はどうなるんやろう?今日は踏まれて踏まれて・・・・


今年の夏はあつ---い!仙人さん健康にはくれぐれもご注意しててちょ----。


Posted by sisisiisisisi at 2008年07月01日 22:51
大きなことを成し遂げるために
 力を与えてほしいと 神に求めたのに
 謙虚さを学ぶようにと 弱さを授かった

 より偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
 より良きことができるようにと 病弱な体を与えられた

 幸せになろうとして 富を求めたのに
 賢明であるようにと 貧困を授かった

 世の人々の称讃を得ようとして 権力を求めたのに
 得意にならないようにと 失敗を授かった

 求めたものはなにひとつとして
 与えられなかったけれど
 願いはすべて聞き届けられていた

 言葉に表されていない祈りが
 叶えられていた

 ああ 私はあらゆる人の中で
 もっとも豊かに祝福されていたのだ

(イエズス会修道院神父J・ロジャー・ルーシー作)


ももちゃん♪
ご無沙汰ですm(__)m
体調すこぶる元気です、老体に鞭打ち
日々頑張らないを目標に過しておりますよ♪
ももちゃん、暑くなりますがお身体大切に
お過ごしくださいね(^^) 

sisiちゃん♪
DDS他sisiちゃん銘柄爆上げじゃん!
押し目を拾いたいでっしゅ!!
NYまた下げ始めてます、無理は禁物だじょ!!

Jijiさま♪
現在、商道(サンド)にはまって居ます。
経営者は、各有って欲しいものです。
産地偽造多々、目先の欲に走り商道を逸した
その強欲さに、必ずや天罰は下るもの(怒)
足るを知る事の大切さ、心に刻んで欲しいものです!
Posted by at 2008年07月01日 23:21
ざま--すさん!

DDSはどうなるのか分からないですけど・・・

現在、法人口座を手続き中で・・・DDSを法人口座にも1〜2年漬け込みと計画中です。

しかし、10万の窓が気になり・・・ 

現在、個人で現物○○株あるけど・・・ぎょ!マイナスが・・・(しかし1〜2年漬け込みと計画中ですので平気です。何処のタイミングで強力な材料が出るのか分からないので・・・)

信用の方はプラスなんですが・・・

ある程度上げれば信用で購入したのは今週中に投げ捲くりま―――す。

それより・・・来週がこわ---い!

暴落?紙幣が紙くず?奇妙なインフレ形?

食料危機?サブプライムローン/モノライン// 

津波が大きすぎる・・・・

波に飲まれないように波に乗りますで-----! 

そのためにもGMOを空売りや--!と実行してるけど・・・

しかし、物価は上がるわ!給料は上げれないわ!
最悪な環境や!

しか---し、去年の決算から従業員に給料アップさせて・・・税金払うより従業員全員に給料アップや----と息巻いてたけど・・・・

自分の方が血圧もアッププで・・・・

この世はこの世で終わるのだから、なんとかなるやろ----と未だにアホでいま---す。




   
  

Posted by sisisiisisisisisisisis at 2008年07月02日 01:12
今日からテツと二人でこの姿勢で行きます。

ぜひ名前を押してください。
Posted by sisisiisisisisisisisis at 2008年07月02日 01:19
おこんばんは。

zamaちゃま♪

望みが叶わなかった、というのはそういう理由が
あったのですね。
う〜〜ん、深いなあ。
叶わなかった望みを一つ一つ検証してみたくなりました。

ももしゃんは、ここ数回見始めた篤姫にはまっています。
公方様のかしこさ、やさしさ、あたたかさにすっかり夢中になっています。



みなしゃま、7月ですね。元気で今年の夏を乗り切りましょうね!ではまた、でしゅ。
Posted by ももしゃん at 2008年07月02日 01:23
コ゚タメスュチエー星座(おひつじ座)・ォ・テ・ラーハセ螟ホ・ウ・ウ、ハ、魴[]、ホ・サ・ユ・、ネスミイいすィ、゙、ケ。」
Posted by オ[] at 2008年08月06日 06:33
SMケ・、ュ、ハ、魘ヨー网、、ハ、キ
Posted by SM at 2008年08月28日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99700417

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。