2008年05月12日

今日この頃

おこんばんはですじゃ。

相場では円高も調整気配もやや進んで来たようですの。

少しだけトレード慣れた方は、かなり前からこの状況を先回りし過ぎていたのではないでしょうかの。

それから、じじぃのGWは1日半くらいでしたです。
おかげで久しぶりに15時間くらい眠る事ができましたです。
歳をとるとあまり眠れなくなるという話もありまするが、何故だかじじぃはまだまだ現役でたくさん眠れまするよ。

また、今クールのドラマはまずまず水準が高いですの。
ワンセグ録画やビデオ録画を駆使して見ておるのでごじゃる。


♪jinjinしゃん

jinjinしゃんもお元気そうで何よりでごじゃりまする。

八十八夜でしたか〜。

じじぃもなるべくそういう昔ながらの感覚を忘れたくないと思っているのでごじゃるが、ついつい日常に押し流されてしまうことがあるのでごじゃるよ。

瓶ヶ森へ山登りですか〜。

これも本当にじじぃの理想の気分転換でごじゃる。
瓶ヶ森はもしかしたらじじぃも知人に連れられて、行ったことがあるかもしれましぇん。
しかしながら、とてつもなく怪しい(?)記憶なのでごじゃる。

写真では確実に見たことがごじゃりまするが、とても美しい景色でごじゃりまするな。

女山の方が高いのに男山の方が険しいのでごじゃるか?
それが名前の所以なのでごじゃるかの?

とにかく、自然の中で美味しいお弁当を食べるだけで、心身共にリフレッシュされますでしょうのう。

じじぃは本文で書いた通り、寝GWときどきDSでしたです。
jinjinしゃんもご経験済みかもしれましぇんが、眼力トレーニングはお勧めでごじゃるよ。

今年はメニエールのご訪問がないと宜しいですの。

お互い頑張りましょうです。


♪ももしゃん


ありがとしゃん。

やっぱり初詣は新年に行うのが一番でごじゃるな。

ももしゃんの「相棒」好きとか、皆しゃんのカキコミの全部とは言いましぇんが、ほとんど記憶しておると思いますですよ。
じじぃの拙い記憶力としては上出来でごじゃるが、それを成せるのも全て皆しゃんの嗜好やお勧めやお考えが貴重な事だと思っておるからでごじゃる。

ももしゃんもバイト大変でしょうが、ちゃんと息継ぎや休憩を取りながら頑張ってちょ〜。


♪皆しゃん


お元気ですかの?

お便りがない事はお元気で楽しく過ごされておる印だと、じじぃは安心しておりまするが、それでもブログ等を公開されていない方々は元気な気配を感じる術もなく、たまに心配になりまする。


ありんこしゃん、ありんすしゃん、イーハしゃん、おおきにしゃん、ごんしゃん、し〜さん、jinjinしゃん、tamaしゃん、テツしゃん、ひろしゃん、ふじいしゃん、ももしゃん、、皆しゃんお元気に過ごしてくださいね〜。
(五十音順、ブログの有無、最近カキコミあった方々も含む)

それではまた修行の世界にダイブしますです。

posted by 黄金仙人 at 04:10| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じじさま ご無沙汰しております♪

ありんこはおかげさまで元気であります!!
じじさまのブログはかかさず目をとおしておりますよ。
しばらくトレードは自粛してましたが
最近復帰してこつこつやってます(*^_^*)
相変わらずしょぼ〜い利益ですが・・・^^;

毎年のコトながら、今年のGWも特にお出かけもなく
いつもの休日と変わりなく過ごしました。
ヒマだから車でうろうろ・・・というようなことも出来なくなりました。
ガソリン代が恐ろしくて(→o←)ゞ
休みがたくさんあるのもどうかと・・・(;^ω^A

じじさま 修行頑張ってくださいね☆




Posted by ありんこ at 2008年05月13日 07:58

♪ありんこしゃん

こちらこそ、ご無沙汰しておりますです。

お元気そうで何よりでごじゃる。

最近はありんこしゃんのブログで、ショート活用でパワーアップしたありんこしゃんトレード結果を拝見して、嬉しく思っておりましたです。

ショートがはまった時は、利益的にも気分的にもとてもHerosの「やった〜!」という感じでごじゃるの。

じじぃもトレードは継続しておりまするが、基本的に翌日はおろか後場に持ち越すことすらマレな完全デイ(分トレ?)トレですので、しょぼ〜い利益で終わる事も多々ごじゃりまするよ。(^-^)

それでも、ドローダウンしないように出来れば日々、最悪でも週間で少しずつでもプラスを積み上げれば気分的にも悪くなく、結果もついてくるのだと思いまする。

ありんこしゃんも仕事に家事にトレードに頑張ってくだされよ〜☆。

ステキな納得トレードが出来る事を祈っておりまする。
Posted by ★仙人 at 2008年05月13日 11:43
ありんこちゃん、元気そうで良かったです。

じじ様、今日久しぶりにトレードしました。

と言っても持ち株の整理ですけど・・

3ヶ月間放置している間に買値にまで戻してる銘柄がありました。
今日が決算発表で好決算を期待して上昇してたみたいです。
材料出尽くしで下がるかも?それとも好感して爆上げかも?
迷いましたが欲を出さず、前場のもみ合い中に売りました。
午後出かけてましたが、私の予想はどちらも当たり。
発表後一瞬年初来高値を抜き、終値は私の売値以下まで下がってました。

やはり株は難しいです。
特にデイは私の手には負えません。
株との付き合い方を今一度考えてみようかと・・


Posted by ごんこ at 2008年05月15日 23:42
♪ごんしゃん

ごんしゃんもトレード復帰(?)でごじゃるか。
良かったでごじゃる。嬉しい限りでごじゃるよ。

しかも、素晴らしいご判断だったようで、なによりでごじゃる。

株は確かに難しいでごじゃる。
相場動向に慣れたとか、かなり技術も向上したと思っていてもそれを見越したように相場はまた次の一手を繰り出してきますです。
それゆえ、100%の必勝法はごじゃりましぇんが、少しずつでもそれに近づく事は可能だと思っておりますです。

デイトレにせよスイングにせよ、中長期投資にせよ、基本は同じですので、あとはご自分にあったスタイルを見つけていくこと、得意銘柄の引き出しを増やすことが大切だと思いますです。

株にとどまらずFXやデリバティブや投資信託やETFも含めて、今一度見つめなおしてみるのも宜しいかもしれましぇんの。

ごんしゃんはたくさんご趣味をお持ちですので、その中の一つとしてゆったりと楽しまれればきっと良い結果が出ると思いますですよ。

何より楽しめる事が一番でごじゃる。

頑張ってくだされ〜。(^-^)
Posted by ★仙人 at 2008年05月16日 02:38
黄金さん

ありんす元気ですぅ〜♪

今日は 町内の運動会でした(つかれたぁ〜)

又 明日から お仕事とプチ株です。

がんばるよぉ〜^^

Posted by ありんす at 2008年05月18日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96425705

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。