2008年05月01日

気がつけば

ご無沙汰しておりますです。
カキコミやメールや知人からの連絡にもきちんとレスを返せず申し訳ごじゃりましぇん。

この場をお借りして、お詫び申し上げまする。

ずっと桜や相場や身の回りで起きている事などを書こうと思いつつ、気がつけば初夏のような今日この頃でごじゃる。

じじぃはとてつもなく忙しく、たまのデイトレや昼休みに知人に借りて楽しむニンテンドーDSが僅かな気晴らしとなっておりますです。

相場について書き出すと長くなるので書きましぇんが、引き続きまずまず楽しめる相場状況ではないでしょうかのう。


♪ももしゃん

ももしゃんも休みも少なく頑張っておられるようでごじゃるな。

じじぃも同様でごじゃる。
ももしゃんの方が家事に家業にバイトに三足のわらじで更に大変かもしれましぇんが・・・

じじぃは昨年末からお酒もあまりのまず、睡眠不足や不摂生も極力控えておりますです。
それにもかかわらず、この前はブログに書いた通り、ひどい体調不良をきたしてしまいましたです。

その後も健康生活を続けているせいか、今はいたって快調でごじゃるよ。

ももしゃんも気をつけてくだされよ。


♪ごんしゃん

そう言えばちまたではGWでごじゃるな〜。

じじぃの場合、全くいつもと変わらない毎日でごじゃる。

1日くらい気晴らしに出かけたかったのでごじゃるが、それもかなわず昼休みにニンテンドーDSの中のバーチャルな休日を楽しんでごりまする。

ごんしゃんの赤ちゃんとの3ヶ月はとても素晴らしい日々だったのでごじゃるの。
やはり子供は人や家族や国にとって、本当の宝物なのでしょう。

さぞかし、お寂しい毎日なのでごじゃろうのう。

人にとって忙しくとも張り合いのある毎日が一番なのかもしれましぇん。

株やトレードなど所詮は人生のプラスαに過ぎず、無くても生きていけまする。

ごんしゃんもGWに後片付けを済まして、持ち前の行動力でお孫しゃんに会いに行ってくだされ。

じじぃも残りの連休のどこかで、ほっと一息つけるように頑張るつもりでごじゃるよ。


それでは皆しゃん、良いGWを。。。
posted by 黄金仙人 at 03:04| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして 気になったのでコメント残しました
よかったら私のブログも見てください
Posted by 乙女 at 2008年05月01日 13:13
おこんばんは。

はい、じじさま。
体調不良は、過去の清算です。
今の摂生は将来への貯金ですね。

ところでじじさま、今年はもう初詣は行かれましたか?
Posted by ももしゃん at 2008年05月02日 01:04
♪ももしゃん

おっしゃる通りですの。
現在のじじぃは変革期であると同時に過去の清算期なのかもしれましぇん。

一昨年から少しずつ、そして昨年末からは強くそれを感じ始めていたこともあり、初詣も今年は年初にちゃんと行きましたですよ。

それから、ももしゃんの好きな「相棒」の映画販はとても盛況のようで良かったですのう。

ももしゃんも映画館かDVDで鑑賞できると宜しいですの。
Posted by ★仙人 at 2008年05月02日 11:24
Jijiさま、本当にご無沙汰でお久しぶりでございますm(__)m
摂生の結果、体調も良くなられている由良かったです。

そう言えば今日は、八十八夜
『夏も近づく八十八夜♪』
『野にも山にも若葉が茂る♪』
『あれに見えるは茶摘じゃないか♪』
『あかねだ〜〜すきに、菅のかさ♪』
(最後に合いの手が入っていたような気もするのです・・・・が)

の歌と共に、新茶の美味しい季節になりましたね♪
もう召し上がりましたか?あの、馥郁とした甘い香りは
初夏のこの時期でしか味わえない、賜物です。

私事ですが、薫風と新緑に誘われ、この五月の連休は久しぶりに
山仲間と瓶ヶ森に登りま〜〜〜〜す♪
標高1896mの山ですが、登り口が2箇所あります。
男山から登るか、女山から登るかと、思案しているのですが
年齢を考えますと、やはり起伏の多い男山から登る事に
致しまーーーーーす?????

360度の大パノラマは、お天気に恵まれれば最高の
景色を提供してくれると、今から期待しております♪また、
山で食べるお弁当は、ほ・ん・と・う・に、まこと美味しいのです!!

Jijiさま、ニンテンドーDSで楽しまれているご様子ですね、
長い連休、どうかマイペースでのんびりとお過ごし下さいませ(^^)!!
今年は、今のところメニエールも訪問予定が無いようです。
気合で、打ち負かせるつもりで居りますので、お互い
体調には気をつけましょう(^-^)/

皆さまもご無理なく、連休をお過ごし下さい。
Posted by jinjin at 2008年05月02日 16:28
おこんばんは。

じじさま♪

◎ (←ちゃんと、初詣に行った事に対して。)
! (←ももしゃんが相棒好きというのを覚えて
    いてくれた事に対して。)アリガト。




zamaちゃま♪

“すげの〜かさ、トントン。”
二人で向き合って(“せっせっせ〜のよいよいよい”で始まったかどうか忘れたけれど)
手をたたきながら遊ぶ、歌遊びがありましたよね。
今の子たちは、知らないみたい。
ももしゃんもすっかり忘れていましたけど
zamaちゃまの「合いの手が・・・」の一言で思い出しました。
Posted by ももしゃん at 2008年05月09日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95253408

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。