2008年03月21日

反面教師と春の便り

【2008/03/20版】

おこんばんはでごじゃる。

先週、長〜く修行に穴をあけたせいで、今週はとても忙しいのでごじゃる。

【相場】は相変わらずで、少し長い(と言っても長期という事ではごじゃりましぇん!)レンジではこんなものでしょうが、短期的には次の3/21金曜日〜3/24月曜日あたりが一つのチェックポイントとなるかもしれましぇんの。


今のところ悪くない感触でごじゃるが、くれぐれもNYダウには上がり過ぎない事を祈るばかりでごじゃる。

それにしても日銀総裁が決まらないとか、バブル崩壊後の事後処理とか、日本とは世界にとって何と素晴らしい反面教師なのでしょうのう。

失われた10年とは日本だけの事ではないにしろ、バブル崩壊が記憶に新しいだけに今では日本の二の舞にならないようにと欧米は迅速な対応を繰り出しております。


いろいろな意味で、じじぃの身辺にも春の便りが届きつつありますですじゃが、相場にもおバカで浮かれた春ではなく、穏やかでポカポカで命の息吹を感じるような春の訪れを感じたいものでごじゃるの。


♪jinjinしゃん

お元気そうでなによりでごじゃる。

jinjinしゃんからのお便りもじじぃにとっては春の便りでごじゃりました。

jinjinしゃんのお便りは季節にかかわらず春の香り(たまに秋の香り)が感じられるのでごじゃりまするよ。

これは美しい文体に花鳥風月の趣がちりばめられ、爽やかな印象が残るからでしょうかの。

じじぃの体調と月については、かつてももしゃんが解明してくださった通りでごじゃる。
じじぃは水(水分)と引力の関係なのかな?と勝手に思っておりましたじゃが、これもjinjinしゃんのお言葉通り、五感や五臓六腑への月からのメッセージなのかもしれましぇん。

宇宙も世界も相場も森羅万象、自然の摂理とは不思議なものでごじゃる。

また、じじぃはカルト教団ではごじゃらんが、宇宙の法則は何らかの波動や共鳴でその動きや相関を支配されているような気がするのでごじゃる。

それからトレードも復活(?)されたようで何よりでごじゃる。

jinjinさんご自分で感じられた(分析された)予想に基づく節目や分岐点を意識した範囲でトレードをやっておられれば順調に利益を上げられることでごじゃろう。

眼精疲労はまだ回復されていないようでごじゃるが、じじぃは寝る前に「蒸気でホットアイマスク」をたまに利用しておりまする。

なかなかキモチ良いのですじゃが、やや保温時間が短いのが不満でごじゃる。
仕事や目を使う作業中の合間に冷やして、寝る前などに温めるのが宜しいとどこかで聞きましたですよ。

最後にチュモンでごじゃるが、じじぃもDVDでやっと半分くらいまでたどりつきましたです。
以前、映画館(?)でチュモン全話の一括上映を行っておったのでごじゃるが、時間もなく観れなかったのでごじゃる。


jinjinしゃんも皆しゃんも働き過ぎや体調にはくれぐれも気をつけてくだされよ。
posted by 黄金仙人 at 03:11| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。

お元気に忙しく修行に明け暮れていると思えば、
体調不良でダウンされていたとのこと。
じじさまは、いつも皆しゃんやももしゃんの期待を裏切りまする。
夜を徹しての修行も、そのあとで体調を崩すようならなんにもなりましぇんよ。
夜は出来るだけ眠るように心がけましょうね。
(おかあしゃんみたい?だは)

じじさまとzamaちゃまが、はるか宇宙にまで
思いを馳せている時、ももしゃんは、
あ〜〜、だからジャイアント馬場しゃんは、あんな動きをしていたのね・・・などと妙な方向に考えが進んでしまいました。だはは。

さ〜、明日は結婚式。ももしゃんの。うそ。

おふろにはいってねましゅ。おやすみ〜。

Posted by ももしゃん at 2008年03月22日 00:05
朗報!!

だっべ逮捕!!

色々と有難うございました!!

Posted by arinko-tai at 2008年03月31日 23:30
おこんばんは。

arinko-taiしゃん、ポコペンしゃん♪
おつかれさんでした。長い道のりでしたね。
やっと一区切りでしょうか。
(もしかすると、始めの一歩?)

なにはともあれ多くの善意を踏みにじっての悪事。きっちり罰をうけて反省してもらいたいものです。(それが出来る人なのかにゃ?)


ところで、じぃ〜じしゃん、生きておいででしょうか?
Posted by ももしゃん at 2008年04月01日 00:01
ももしゃ--ん!!

いつもありがとうございます。

この度の長い道のりには・・・果てしなくしんどかったけど・・・・

最終兵器はここの常連の大御所さんがズド---ンと!!(お国を動かしてる偉人)

鶴の一声でそれからは、早いわ!対応に親切やらで・・・・

それまでは○○県警とは何人かと討論になり・・・

地方の方言なので怒ってるみたいに聞こえたのか?

知らないけど怒っていました!(笑)


かなり○○県警に名前も覚えられているけど、こちらも覚えていますので五分五分か?

今後、ダボが出てきたら、地元のうんこ部隊(24時間熱配管掃除)に勧めてみます。 

Posted by ポコペン at 2008年04月01日 01:30
おこんばんはでごじゃる。

♪ももしゃん

その後、元気ではごじゃりまするが、忙しく時間がごじゃりましぇん。
ご心配いただき、ありがとしゃん。

ももしゃんも体には気をつけてくだされ。


♪arinko-taiしゃん、ポコペンしゃん

長い間お疲れ様でしたです。
これでひとまず一区切りとなるのでしょうかの?

関係者の方々の気持ちの重荷やしこりが解け、心にも春が訪れると宜しいですの。

まずはゆっくり休んで、長い戦い(?)の疲れと憂さを洗い流してくだされ。
Posted by ★仙人 at 2008年04月01日 22:00
おこんばんは。

2週間ぶりに、バイトがお休みで、自分のブログもいっぱい更新し、ポコペンしゃんところに書き込みをし、じじさまにご挨拶をし・・・・。

充実した夜だぁ〜〜。

明日からまたバイト13連荘。こーばも、土、日仕事やるみたいだし・・・。
またしばらく時間に追いかけられる生活にもどります。

以上、ぎゃんばっているももしゃんより、
内容の無いご挨拶だけの書き込みでした。


Posted by ももしゃん at 2008年04月26日 00:49
じじ様・皆さま、ご無沙汰しています。

GWが始まりました。
皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?

行楽に出かけます?
のんびり家で過ごします?
ショッピング楽しみます?
仕事で忙しいでしょうか?

私事ですが娘は3ヶ月間の里帰り出産を終え、パパの待つ家に帰ってしまいました。
赤ちゃんが産れて2ヶ月間は毎日が本当に楽しく幸せに暮らしました。
赤ちゃんの存在がこんなにまで家の中を明るく心穏やかにしてくれるものとは!!

ぎゃ〜ぎゃ〜泣いても、眠くてぐずり通しでも、ウンチで服やふとんを汚しても・・
「仕事を増やしてくれて有難うね〜」って平気で思えるのね。

誰に対してもそんな気持ちで常に接する事が出来るかしら・・なんて感じちゃいました。
もちろん答えはNOですけどね。

今元の静かな2人だけの生活に戻りました。
ご飯もゆっくり食べれるし、TVも好きな時間に見れる様になるし、立ち姿勢で抱っこしないので腰も楽になるし、腕も痛くならないし・・
楽になったという安堵感よりも、やはり、いなくなった淋しさの方が強いですね。

GW中は荷物送付・部屋の片付け・洗濯など暫くは用事が続きますが、その後ジワジワと <赤ちゃんに会いた〜い> 気持ちが湧いてきそうです(ニャッ)


この3ヶ月は殆んどPCを開けてませんでした。
勿論ですが株は凍結。
ブログも訪問もせず。

GW明けてもトレードは出来なさそう、全くの浦島太郎状態ですから・・
今後どうなるか分りませんが、のんびりやるしかないですね。

じじ様、また時々寄らせて頂きます。
季節の変わり目は用心して下さい。

皆さまも楽しいGWをお過ごし下さいね〜





Posted by ごんこ at 2008年04月30日 00:58
せっかく久しぶりに更新したのでごじゃるが、更新がうまく反映されず、残念無念でごじゃる。
時間がごじゃりましぇんので、このまま放置せざるを得ないのでごじゃりまする。
ムムム。。。
Posted by ★仙人 at 2008年05月01日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。