2008年03月16日

関係性

おこんばんはですじゃ。

今週は先週末から1週間ほとんど寝たきりの生活でごじゃりました。
これだけ体調不良が続くのも、相場に無関心でいたのも珍しいの事なのでごじゃる。

相場も前にも増して乱高下を繰り返しておりまするの。
あまりにもバカバカしいので言っておりましぇんでしたじゃが、じじぃの体調不良と相場の(主に)下落は以前から少し因果関係のようなものがあるのでごじゃる。

もちろん、そんな事で相場の予想をしとるのではごじゃらんが・・・

体調の不調度合いが高いと相場も乱高下や下落の幅や期間が長い事が多いのでごじゃる。

昔々、モノノケか何かにこっそり相場とじじぃの内臓と相場の端っこをくもの糸で結び付けられてしまったのかもしれましぇん。


こんな関係性は全く何の意味もごじゃりましぇんが、ドラマの世界ではストーリーや人物像とともに人物どうしの関係性に興味をひかれることも多々ごじゃりまする。

視聴率は低いけれども、じじぃが今クールで好きな部類のドラマからご紹介すると・・・

・「あしたの、喜多善男」

喜多善男(小日向文世)を中心とした矢代平太(松田龍平)と宵町しのぶ(吉高由里子)との関係性。

特に喜多善男、矢代平太の親子のようでもあり、世代を超えた親友のようでもある関係は「海辺のカフカ」にもちょっぴり似ていて、じじぃは大好きでごじゃる。
また、ハゲタカの頃から松田龍平しゃんはとても良い雰囲気になりました。吉高由里子しゃんもグー(?)ですじゃ。


・「斉藤さん」

斉藤さん(観月ありさ)と真野っち(ミムラ)はもちろんですじゃが、その他の人間やママしゃんと少しずつ繋がりを深める関係性。


・鹿男あをによし

小川(玉木宏)と藤原(綾瀬はるか)を中心としたシカや堀田(多部未華子)、長岡(柴本幸)、福原(佐々木蔵之介)の信頼やチームワークの関係性。


・エジソンの母

子供と子供、子供と大人、親子と学校とのある意味理想的な関係性。



♪ももしゃん

はいっ、確かにそうでごじゃる。

しかしながら、政治家にも情熱もあり無能でない方々はいらっしゃるのでしょうが、派閥とか政党とか選挙区とか後援者とか、お金やシガラミや集団がからんでくるとおかしくなってくるのでしょうの。

選挙に金がかかりすぎ、当選するとそれなりのお金や利権を手に出来る事自体に問題があるような気もしますです。

それにたいした政策や方向性もない(あっても大差ない)政党や派閥など、権力闘争の火種になるだけで、何の意味もないですの。

国民から見れば、超党派のWGが提出した政策に議員や国民が個人的に多数決した方がシンプルで政治家の優劣もわかりやすくなると思うのですがの。

それから、ももしゃんが書かれていたのとおなじように日本はもう少なくとも恐竜の尻尾あたりは氷ついておりますですの。

それをおしりくらいまでにとどめて、スタコラもう少し暖かい場所まで逃げていけるか、ペンギンのように肩寄せ合って寒さをしのげるかはまだ今後の政治の舵取り次第でしょうの。

(恐竜が変温動物ではなく恒温動物だったという説もあるようでごじゃる)

また、ウルトラマンはあの身長で人間と同じ神経伝達スピードだとしたら、とてもマトモに動けないという話を聞いた事がごじゃりまする。

日本もまさにそんな状況でごじゃる。

この際、グリア細胞を増殖させるか、ゴジラのG細胞でも移植するしかありましぇんのう!?


♪ごんしゃん

じじぃも1〜2日でそのくらいメールがくる事がごじゃりまするよ。
まともなメールも多いですじゃが、スパムも結構あるのでごじゃる。

迷惑な話でごじゃるな。

それから、お名前決まったでごじゃるか?
良かったのでごじゃる。

黄金左衛門とかごん太郎とか、今どきのさぞかしカッコいいお名前なのでごじゃろうの?

あ〜ちゃんの由来もありがとしゃんです。

なるほど、納得いたしましたです。

じじぃに孫がいたとしたら、じじぃは「じぃちゃん」「じ〜じ」と呼んで欲しいでごじゃる。

posted by 黄金仙人 at 04:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花便りの聞かれる季節となってまいりました♪
桜の開花予想は、3月23日東京、高知、名古屋を皮切りに
此処かしこで、嬉しい春の気配を感じ取れるようです。

先日お墓掃除の帰りに、土手で土筆を見つけました♪
また、春雨と共に咲き始めた菜の花も、数本手折ってきました。
なんとなく嬉しい気持ち華やぐ花の季節、暖かい陽ざしに誘われ
ついつい庭に出る事が多くなるこの頃です(^^)v
花壇には、そろそろ所狭しと可愛い花々が咲き始める事でしょう。

ところでJijiさま、先週は体調が芳しくなかったとの由、
一週間も床に伏せっておられたとは、本当に大変で御座いました。
また、また、株価下落(?)に敏感に反応されるJijiさまの
お体は、今週少しは良くなれられましたか?

新月、満月に常に大きな節目が見られるのは、人間の五感と
五臓六腑が月に支配されているから??
Jijiさまの体調と相場との因果関係、もしくは月と相場との
因果関係はまさに、Jijiさまの体調は常に月によって左右
されていると確信!!“ふむふむ”と、勝手に納得でっしゅ♪

私も昨日今日と、久しぶりに5銘柄ほど売買してみました。
あともう暫くは、反転の兆しを見据えながら、慌てず、焦らずを
心がけ相場に参加致しま〜〜す。

Jijiさまの天才的な相場勘には、常に感服・敬服ですm(__)m
如何に多くのデーターと知識を持っておられるのか、その洞察力は
計り知れません!

長らく御無沙汰いたしておりましたが、元気に過しております(^^)
ただ,PCは目が疲れ易くこの最近は極力控えておりました。
Jijiさまに於かれましては、どうかお体お大事にお過ごし下さいませ。

ごんこさん♪
お孫さんの誕生おめでとう御座います!
男らしい、いいお名前ですね♪
『あ〜ちゃん』素敵じゃございませんこと、
私はまだいつの事やら^^、でも、孫にはなんと呼ばれても
それはそれは嬉しいものだそうです♪

ももちゃん♪
ご無沙汰しておりま〜〜〜す(^^)v
お仕事忙しそうですが、身体大丈夫ですか?
私は、飛蚊症以外は大丈夫ですからね♪
Jijiさまとももちゃんの恐竜談義、とても興味津々拝見!
政治家は、腐っていることさえ全く自覚もしていない程無能!
馬鹿につける薬がないとは、本当によく言ったものです!

そろそろチュモンが始まりますね“見まーーーーす”
春風邪は治りにくいので、皆さまお体ご自愛の程♪
Posted by Jinjin at 2008年03月19日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89733644

この記事へのトラックバック

関係性
Excerpt: ... 喜多善男」 喜多善男( 小日向文世 )を中心とした矢代平太( 松田龍平 ...
Weblog: 松田龍平の秘密
Tracked: 2008-03-17 20:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。