2008年03月07日

アンモナイトとあ〜ちゃん

おこんばんはでごじゃる。

今日は嘘臭さやハメコミ感がただよう相場でごじゃったの。
嘘臭さの中にも多少救いはごじゃりましたじゃが・・・

じじぃは普段使わない口座でプチトレードでした。

最近は日本でも景気先行き等に悲観論が蔓延して参りましたです。
それは良いことだと思いまするが、今の政治家には興味のない事らしいですの。

悲観が何かを生み出すとは思いましぇんが、今の日本には危機感に基づいた(もしくは最悪のシナリオを描かないたの)国創りが必要なのだと思いまする。

以前にも少し書きましたじゃが、大田経済財政担当相が日本は「もはや日本は経済一流と呼べない」とか「安易に増税に依存すべきではない」とか、アタマが固くて、古い政財界人の多くの方々とは一味違うかなりマトモな頭脳と価値観をお持ちだと思いまする。
このような客観的な考察に基づく国策レベルの明確なビジョンと方向性を打ち出して欲しいものですの。

今の日本はかつてこの地球の一時代を築いた恐竜やアンモナイトみたいなものでごじゃる。


♪ももしゃん

おっしゃる通りでごじゃる。
子育ては大変な作業じゃろうが、新しい命の誕生とは本当に素晴らしい。

寂しいことに少子化は今のピークアウトした日本の象徴でもありまするからの。


♪ごんしゃん

>29日に産れたら28日にお誕生会して3月1日にもう一度お誕生会してあげるんだよ〜って娘が言ってました。

>そして優しい言葉が自然と出る女性に成長した娘にホッと胸を撫で下ろしています。


なるほど〜、素晴らしくポジティブかつ温かいお母しゃんのお言葉ですの。
ごんしゃん同様、じじぃも本当に感動しましたです。

それと「あ〜ちゃん」という響きはとても美しく優しく温かい感じがしますの。

以前、関西(中部?)あたりの知人があ〜ちゃんという言葉を使われておったのを思い出しましたじゃが、これは一般的な呼称(?)でごじゃるか?それとも、ごんしゃん家ローカルでごじゃるか??

ご回答はあ〜ちゃんのスキンシップ生活が落ち着いたず〜っと先で結構でごじゃるよ。

posted by 黄金仙人 at 01:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。

なぜこんな時間に起きているかというと、
明日、マンションで消防設備点検と、配水管高圧洗浄という作業があり、たくさんの人がお家に入ってくるのに、お掃除が完了していないからです!だは☆

以前じじさまが大田しゃんを含めて政治家に○×△を付けていらっしゃいましたけど、(大田しゃんの評価には思わず笑ってしまいましたけど)

ももしゃんが政治家を評価するなら一言

“ケツのアナの小さか男たいね!”(←のだめちゃんのパクリ)

我が身の事だけ大事で国にも、国民にも目が行っていません。
国民の悲鳴を聞く耳もありません。
にっぽんの先行きはどうなってしまうのでしょうね。

『俺をコケにしたのが、気に入らないからもうNHKには出ない。』という主旨の話を、カメラの前で堂々と言ってのけたどこぞの新米知事しゃんがいましたけど、まあみなしゃん、このレベルのケツのアナじゃないかと・・・。

と、訳のわからない事言ってないで、早く寝て、
明日またおそ〜じの続きをしなくては。
Posted by ももしゃん at 2008年03月07日 02:20
恐竜ってね、

地球が氷河期に入った時、寒さに耐え切れずに
足や尻尾の先から死んでいっているのに、遥か前方にある頭(脳)が、その事を認識できずにいたために、何の対処もしないままに絶滅していった、と聞いたことがありましゅ。

・・・に、にっぽんの運命?
Posted by ももしゃん at 2008年03月09日 10:01
こんばんは。
パソコンがエラーで立ち上がらず、数日ぶりのブログ訪問です。
その間に何とまー253件のメールが入っていました(殆んどが如何わしい内容で・・)

ももしゃん
名前やっと日曜日に決まりましたよ〜
個人情報につきこちらでは書けませ〜ん
こっそりkeitaiにね。

じじさま
あ〜ちゃんは悩んだ末に考えつきました。

おばーちゃん・・・すごく年を感じる
ばあちゃん ・・・やはり年寄りっぽい
ば〜ば   ・・・じ〜じ程かわいくない
ごんば〜  ・・・ゴロが良くない
マミー    ・・・フランス語、でも私は日本人
グラン・マ  ・・・響きが重い

う〜〜ん

という訳で思いついたのが「ばあちゃん」のば抜きで「あ〜ちゃん」でした。




Posted by ごんこ at 2008年03月10日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。