2008年02月06日

やはり2。。。?

おこんにちはでごじゃる。

日本の相場は運(?)が良ければなんとかなるかもしれないと思っておりましたじゃが、やはり前回までに書いた予感通りイマヒトツの方向へ傾きつつありましたです。

NYは日本よりまだマシな展開だと思っておりましたじゃが、月曜あたりからそれも微妙だと感じ始めておりましたです。

それでも、昨日のNYのように一気に大きく下げるとは思っておりましぇんでした。

大きく下げる事も時には悪くごじゃりましぇんが、理由が理由だけに多少後を引くのではないかという気もしますです。

まだ場中で全くわかりましぇんながら、当たり前ですじゃがシナリオは大きく分けて、3つ。
現時点でのじじぃの予想順位順ですじゃが、3の可能性も全くないわけではありましぇん。

1.少し回り道(調整、下値確認)してもどす
2.短期間でもどす
3.あまり好ましくないシナリオ

現在、これがこれまで書いた第2段階の結論で第3段階に入ったのか、第2段階が継続中なのか、よくわかりましぇん。

今日の終わり方にもよりまするが、少なくとも2〜3日、遅くとも来週中には方向性がある程度見えてくるのではないでしょうかの。


♪ももしゃん

残尿感は言い換えれば「何か変だな〜」「何かしっくり来ないな〜」という疑問、イヤな予感みたいなものですじゃ。

もちろん思い過ごし(というか現実化するのに時間がかかる)の場合もあるのですじゃが、概ね凶兆の事の方が多いかもしれましぇん。

まして、じじぃ的には「残尿感」時点では疑問をいだきながらもまずまず、次の月曜夜の「やはり・・・」ではそうでない事を祈りつつも既にネガティブなイメージに傾きつつありまする。

月曜の時点で近いうち何らかの調整、下落、軟調さの覚悟をある程度しておりましたじゃが、それが現実化したとしても理由も下げ幅ももう少し緩やかなものを漠然とイメージしておりましたです。

そういう意味では既に短期的には残尿感の解消というレベルではないのかもしれましぇん。

本文でも書いた通り、見極めにはもう少し時間が必要でごじゃるよ。

追伸

最近相場について書きすぎたので前回の更新を機にしばらく相場のコメントもしくは更新を控えようと思っていたのですじゃが、ももしゃんのカキコミがありましたので自然と更新してしまいましたです。

「やはり・・・」で多くを語らなかったのはそういう伏線もありますです。

しかしながら、シンプルで素朴なカキコミは嬉しく、今回それを読んだ自然なキモチと行動の流れで更新しただけなので、気にしないでくだされよ。
(単なる相場の事はしばらく極力控えていくかも?しれましぇんよ、というついでの説明なのでごじゃる)
posted by 黄金仙人 at 11:23| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙人さん、こんばんわ!!

久々の登場です!!

下記のブログで何でも悩みを解決してくれます!!

お陰さまでスッカリ元気になりました!!

株式の銘柄推奨もやってます!!

http://ameblo.jp/pokopen6969/

仙人さんは遊びにきてましたね!

皆さんも一度遊びに行きましょう!!

※但し、銘柄のはめ込みに注意して下さい!!

ブログの管理人は「プロ」と名乗ってます!!
Posted by テツ at 2008年02月07日 00:07
仙人さん、僕は最悪のシナリオを想定してます…。

アメリカが色々と対策を練ってますが、短期での反発に過ぎず、その反発が更に売りを浴びせ暴落…悪材料が出て暴落…リバ→暴落→暴落→リバ…のような気がします。

そうならないように願っていますがどうでしょうか?

今はある程度ポジションを軽くしてます。

Posted by テツ at 2008年02月07日 00:51
仙人さん、僕は最悪のシナリオを想定してます…。

アメリカが色々と対策を練ってますが、短期での反発に過ぎず、その反発が更に売りを浴びせ暴落…悪材料が出て暴落…リバ→暴落→暴落→リバ…のような気がします。

そうならないように願っていますがどうでしょうか?

今はある程度ポジションを軽くしてます。
Posted by テツ at 2008年02月07日 00:52
ちなみに今はウェザーニュースでデイで遊んでます。
そろそろここも放置してもおもろいかな(笑)

オンコセラピーは長期予定で12万〜13万台で現物仕込み終わりました。出来高が増え動きが怪しいです。

セプテーニを好決算だったので取り組みも面白そうで押し目狙い、14日決算に向け上方修正狙いでアイレップを監視、DeNAとアクロは放置と…こんな感じです

しかし、ユビは大幅に損切りしました(笑)
Posted by テツ at 2008年02月07日 01:10
ちなみに今はウェザーニュースでデイで遊んでます。
そろそろここも放置してもおもろいかな(笑)

オンコセラピーは長期予定で12万〜13万台で現物仕込み終わりました。出来高が増え動きが怪しいです。

セプテーニを好決算だったので取り組みも面白そうで押し目狙い、14日決算に向け上方修正狙いでアイレップを監視、DeNAとアクロは放置と…こんな感じです

しかし、ユビは大幅に損切りしました(笑)

久々の登場やったので出まくりですんません
Posted by テツ at 2008年02月07日 01:12

♪テツしゃん

いろいろありがとしゃん。
し〜さんのブログ、じじぃのブログのお気に入りリンクに追加しましたです。

テツしゃんへの正式なコメントは多少長くなりそうなので、改めてカキコミますですよ。
Posted by ★仙人 at 2008年02月07日 03:23
Jijiさま、皆さま寒い中体調崩されてませんか?
春とは名ばかりと思いきや、昨日庭の蝋梅の木に
可愛いメジロの番いが姿を現しました♪
木枯らしの吹く冬枯れの中に、あぁ〜〜〜〜春は
少しずつ近づいて来ているようです。

そうそう、先日お花の会で松山に行き昼食を
戴いた所では、蕗のとうのお天婦羅も!
器には紅梅が一枝、そっと添えてありました(^^)v
余寒の中、自然と生活の営みの中に漂う早々春の気配は、
やはり気持ちが浮き立ち、また気配りにほんのりと
嬉しい思いも戴きました。

“さむ〜〜〜い”相場の世界とは裏腹に、今だからこそ
体感できる自然の移ろう様子が、やはり良いですね!
相場も、春ごろには良い方向への転換期になる事願っています♪
ボラの大きい今の相場は、プロの方にはきっと面白いのでしょうが、
素人の私には本当手が出し辛いで〜〜〜す。

よって、啓蟄までしばし冬眠と決め込みま〜〜〜す。
でわでわJijiさま、てっちゃん、ぽこぺんちゃん、tamaちゃん、
おおきにちゃん、ももちゃん、ごんこさん、イーハーちゃん、
お身体充分ご自愛下さいね(*^^*)/~~~~~~~~

♪てっちゃん
デイトレ旨く行っている様で、よかったね〜〜〜
3億の資金を動かしているってpokoちゃんが♪
沢山の情報有難う!!
Posted by Jinjin at 2008年02月08日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。