2008年02月02日

残尿感

おこんばんはでごじゃる。
今日の修行も一区切りしましたので、気分転換に・・・

「残尿感」?、お下品で申し訳ごじゃりましぇんが、じじぃ自身の事ではありましぇん。

前回更新した後の1/30夜〜2/1の相場はいろいろな意味で「あれっ!?」と思わせる展開でごじゃった。

それでNYや日本の相場を見て、1/31に感じた印象のイメージが「残尿感」だったのでごじゃる。

それと前回書いた第二の分岐点は2/1(金)の夜〜2/4までは続くと言う事を当日書こうと思いましたじゃが、やめました。
もちろん、2/4でもう安心というわけでもなく、前々々回「ダイジェスト」で書いたとおり、まだまだ予断を許さない状況は続きますです。

まあ、個人的にはちょっとした疑問は残りまするが、とりあえずここまでは悪くない感じでごじゃる。
NYの方がじじぃの予測に近く、予想を大きく外れているわけではごじゃらんが日本の方がやや疑問と不思議さを醸しておる状況でごじゃるな。

当面は度を過ぎた急落や乱高下がなるべく減って、今の感じで調整を挟みながらじわじわ回復していくのがじじぃの希望でごじゃるよ。

決して早く回復して欲しいとは思いましぇん。


♪jinjinしゃん

PCが直って良かったのでごじゃる。
しかしながら、PCもjinjinしゃんに目を休めてもらいたかったのでごじゃろう。

相場や世の中のお話を書いてくださってありがとしゃんなのです。

じじぃは相場や世の中についてはいつもわけのわからない話を独り言のようにつぶやいている感じがしているので、人の話を聞けると言う事はとても嬉しい事なのでごじゃる。
(専門家の話はあまり聞きたくもありましぇんし、聞かないようにもしておりますが・・・)

jinjinしゃんがお書きになった松藤しゃんのお話はじじぃもいつかどこかのTVでたまたま見ましたですよ。

じじぃにはよくわかりましぇんが、確かにドルや株式が弱い状況で今後も金は強いのかもしれましぇんの。
また、先物系の商品は金と同様かそれ以上の長期トレンドを作るかもしれましぇん。

これはじじぃがずっと書こうと思っていて、未だ書けていない事にも関連しておりまする。

政治家に関してもおっしゃる通りかもしれましぇん。
しがらみも組織も構造も複雑な日本(世界)で全てを求めるのは無理でしょう。
しかしながら、せめて志と気概だけは忘れて欲しくないものですの。

出来れば裁判員制度ならぬ、国策判定員を国民の中から選らんで、間接的な民主主義ではなく直接的かつ無償の民主主義参加を実現して欲しいものです。
出来ればWebでの参加という事で・・・

寒くなりましたですじゃが、芋ケンピを食べ、芋ケンピの故郷(?)にいるし〜さんを思い浮かべ、元気になりましょうです。


♪ごんしゃん

背中の痛みは苦しいものでごじゃるの。
それに背中が痛いから外科的な症状かと思っておると、意外に内臓に起因していたりする事もごじゃりまする。

じじぃも胃や内臓に持病の不調を感じ始めると、背中や肋骨に腫れというかコリというかシコリみたいなものを感じるのでごじゃるよ。

そういうわけで、くれぐれも気をつけてくだされよ。
長引くようですと医者を変えてみると、意外に単純明快な原因診断が出ることがありますので、ためしてみてくだされ。

ごんしゃんのおっしゃる通り、西洋医学と東洋医学の良いところを取り入れるのも宜しいですの。

いずれにせよ、早く治ると宜しいですの。

「ごめんちゃい」は確かに多少ごんしゃんのコメントを多少意識してはおりまするが、気にしないでくだされ。

ごんしゃんのコメントの雰囲気から、それほど危機的な状況ではないのだろうと思っておりましたし、下げる事を希望すると書いた時からひっかかって(思って)おった事をタイミングやきっかけが重なり、ただ文字にしただけでごじゃる。

むしろ、「下げたら困ります〜」的なシンプルで率直なキモチを書いてもらった方がうれしいのでごじゃる。

それにしてもその日の高値で売れて良かった、良かった。


♪ももしゃん

もちろん、「DEATH NOTE」は知っておりまするよ。
原作は読んでおりましぇんが、アニメを少し、映画版は全て観ておりまする。

そして、じじぃもももしゃんと同様にL(エル)は最初見たときから、魅了されましたです。
ももしゃんのおっしゃる「魅力的で、耽美的オタク美(??)」に加えて、時折見せる可愛さや優しさや無邪気さのギャップも宜しいですの。

松山ケンイチはそれまでも何かで目にした事がごじゃりました(たぶん?)がL(エル)で初めて興味を持ちましたです。(ですから、以前ご紹介した彼出演のドラマも見たのでごじゃるよ)

普段の松山ケンイチとL(エル)とは結構ギャップがごじゃりまするが、L(エル)は一番のはまり役でごじゃるな。
はやりのスピンオフ版「L change the WorLd」が製作されるのも納得でごじゃる。

実はこれも何度か紹介した戸田恵梨香しゃん(弥海砂:あまねミサ役)をじじぃが発掘したのも「DEATH NOTE」なのでごじゃる。
弥海砂のひた向きさと強さが素晴らしいのでごじゃるよ。

お二人とも頑張って欲しいものですの。


2●●2は滅多にトレードしないので、特別にお教えしましょうです。
DeNAでごじゃるよ。

じじぃのあいまいな記憶では相場全体と同様かそれ以上に(の曲線で)売られておったのですじゃが、じじぃが観察しはじめた時(14時半前後)、相場同様に少し盛り返しそうじゃったのでエントリーしましたです。
(その他はイマヒトツ参加可能なのが目に入らなかったので・・・)

思ったより頭打ちでしたじゃが、たぶん最小売買単位でも15〜30分で1〜2万は利益が上げられたと思いまするよ。

DeNAは60〜70万くらいでしたじゃったので、確かに安くはごじゃらんです。。

じじぃも単価(最小売買資金)が10〜30万程度のものが好きなのでごじゃるが、ここ1年くらいは100〜700万くらい(以前は500万以下でしたじゃが、昨年自然に更新しました)のデイトレが主流なので金銭感覚が鈍っており、100万以下が安いという目安なのでごじゃる。

ももしゃんのおっしゃるSとは何なのでごじゃろう?(気になる・・・)

じじぃも以前は300銘柄以上を監視しておりましたじゃが、今はごく少ない限られた範囲を入れ替えながら監視しておりますです。

それから、紫芋の芋ケンピも宜しいですの。
紫芋のチップスもよろしいでじゃが・・・

芋ケンピを食べて、お互い元気に頑張りましょうですよ。
でも、ももしゃんは既に頑張り過ぎですから、お仕事は少し抑えてくだされよ〜。

やりがいがあるという事はとても素晴らしい事でごじゃるの。
posted by 黄金仙人 at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82112347

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。