2008年01月29日

ダイジェスト

おこんばんはですじゃ。

先週金曜と土日にもブログ更新のダラダラと長い下書きを書いたのですじゃが、更新しましぇんでした。

書いてすぐ更新しないと、無意味な内容がなおさら無意味に思えてくるのでごじゃる。
それに平和な相場状態じゃとイマヒトツ情熱がわいて来ないのかもしれましぇん。

そこで更新しなかった内容も含めて超ダイジェストで・・・


その後、NYはアホっぽい動きでしたじゃがほぼ予想通りの動き、日本は大筋は納得ですじゃが金曜(25日)、本日(29日)が特に期待よりやや中身のない愚かな動きでした。

マドや節目が存在し、それまでのショートカバーやその他売買事情もあったにせよ、日本は進歩がありましぇん。

今日のNYは昨日終値付近かやや上げてからのもみ合いかもしれましぇんが、明日の日本は多少下げる事を希望しますです。
(ホールド中の方々には申し訳ごじゃらんが・・・)


それから、政治家を直感的かつ超ド素人的に見ると自民党の一部有志議員のが株価対策の提言は○(まずまず)、額賀財務相は×(今の日本を絵に描いたような政治家かもしれしぇん)、大田経済財政担当相は△(素直な感覚じゃが影響力がない)、渡辺喜美金融担当相△(たまに誤りはあっても基本的な考えは好感、ただし影響力がない)、福田首相(柳のような人。興味はないかもしれましぇんが世論が高まれば動くかも)だと思いますじゃが、皆しゃんはどう思われますかの?

ご存知の通り、今週以降は様々なイベントや決算発表が続きますし、少し落ち着いたとは言え、まだまだ薄氷の上を進んでおることにかわりはごじゃりましぇん。
当面の2週間くらいは、特に注意が必要ですのう。
(まあ、一部を除いて意外に荒れない気もしますじゃが・・・荒れないと言っても平常時よりはボラは大きいと思いますです)

しかしながら、FOMCは要注意でごじゃるな。

いずれにせよ、相場に合わせたアクションを取れれば、それなりに利益は上げられるでしょうの。


♪ももしゃん

レストランはとても環境の良さそうな立地でごじゃるな。
頭の中に景色が浮かんで来そうでごじゃる。

それから、確かにじじぃは波乱相場の時の方が血が騒ぐようで、普段は書いても意味を感じず更新しない事もごじゃりまするが、波乱の時は無心で何か書きたくなりまする。

デイトレは確かに時間的余裕がある程度ないと難しいですの。
じじぃも最近は15〜30分1本勝負の場合が多く、せめて3エントリーくらい出来ればこの地合いなら結構利益を出せると思うのですじゃが・・・

芋ケンピ、じじぃも大好きでごじゃる。
オーソドックスな芋ケンピを食す事が多いですじゃが、細めのケンピも何度か食べた事がごじゃりまする。
深層水芋ケンピという商品名かどうか定かではごじゃらんが・・・


♪ごんしゃん

ご遠慮なく、伝言板でも何にでも使ってくだされ。

百度(バイドゥ)をご利用とは先取り名人なのでごじゃる。
サッパリとしたポータルでごじゃるな。

それから、背中どうかされたのでごじゃるか?
風邪(肋骨)の後遺症とは違うのでごじゃるかの。

常に痛みがあると心も休まらないでしょうから、大変でごじゃるの。

とにかく、無理をせず、くれぐれも気をつけてくだされよ。

posted by 黄金仙人 at 22:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jijiさま、みなさま今晩はm(__)m
PC故障でしたが、昨日やっと元気になって
戻ってきました♪

相場は相変わらずの大荒れ、サブプライム、
モノラインと、アメリカ経済を大きく揺るがす
問題と、アメリカ経済失速懸念が世界の市場に
飛び火し不安心理増幅、総悲観の中方向感が
見出せず、投資家が右往左往している様子が、
まるで今の株価の動きを反映している様に
思えてなりません。

先日紹介させて頂きました松藤氏、
21世紀はペーパーマネー経済から現物経済へ
移行、それも金の時代になると信じ米国の
金鉱山を手に入れたのですが・・・、原油が
投資対象になり爆上げしたように、いずれその
矛先が金に向って来ると確信しているそうです。

世界基軸通貨の金が、今後更に上昇し2000ドルを
越すと彼は予想、如何に!如何に!
可也金価格の動き、楽しみにしています♪

今の日本、政治屋はいても日本国の為に命を
捧げるほどの志のある、気骨のある政治家を
期待しても、無駄のような気がしてなりません。

Jijiさまの長〜〜〜〜い下書き文、次回はどうか
省くことなく全文載せてくださいませ!です!

庭に咲く梅の花に、春ちかしの感も一入ですが、
一週間前に降った雪が軒下にまだ残っております。
『さむっ、おっ、さむ〜〜〜〜〜い』

ももちゃん、私も芋ケンピ大好きですよ♪
sisiちゃんの住む、高知県産ですが。
深層水入りは、初めて聞きました。
Jijiさま言われます、細身のケンピは先日
美味しい〜〜〜く、戴きましたでごじゃります♪
寒さ厳しい折、皆さま御自愛のほどm(__)m

Posted by jinjin at 2008年01月29日 23:58
今日下げられたら困りまするー
31日決算銘柄を持ち越してますからー

風邪→咳→肋骨にヒビ→背中に激痛
左の肋骨をかばって咳き込んでると今度は右背中が痛みだしました。
骨に異常はないのですが、1ヶ月近く長引いています。

1昨日整体に詳しい知人が診てくれて背中が腫れてるからそれが取れないと痛みは消えないと・・
腫れは簡単にひきますよ・・と言って背骨の横のツボを数ヶ所指で押してくれました。
すると痛みがましになり、腰がすっきりと伸びました。
何だかキツネにつままれた様な気分でした。

それから家の中をキョロキョロ見渡し、背中のツボにピッタシ合う適当な型の物を探して毎日試しています。

数日で随分と楽になってきました。
改善の兆しが見えてきましたので、もう安心です。

ご心配をおかけしました。

しかしその方曰く「病院では治せませんよ。私は病院は信頼していません。」と・・

症状に寄っては本当にそう思いました。
西洋医学と東洋医学を上手に取り入れる知識を持つ必要がありますね。
Posted by ごんこ at 2008年01月30日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81318956

この記事へのトラックバック

うわさどおりエっチしてきた(笑)
Excerpt: ここの常連さんが教えてくれたトコいってみたら、本当に一晩中やり続けて41マモ烽烽轤スよ!(笑)
Weblog: 今日は匿名で^^;
Tracked: 2008-01-31 10:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。