2008年01月22日

腐〜る腐〜る(相場と日本)

おこんにちはですじゃ。

最近、とても気になるCMが「くさ〜る(腐〜る)くさ〜る(腐〜る)」という化粧品のCMでごじゃる。

じじぃは年初は風邪で寝たきり(新月に向かって?)、この土日は風邪のぶり返しや何となく体調が悪く寝たきり(満月に向かって?)と相場同様にじじぃも病んでおるようでごじゃる。

そして、昨日はたしか大寒でごじゃるが、最近天候も相場も寒い日々が続いておりまする。
しかしながら、じじぃはどちら(天候も相場も)も悪い事ばかりではないと思っておりまする。


相場は前回jinjinしゃんへコメントにも書いたとおり(「あともう少しのところに当面の分岐点が迫っておる・・・」)、じじぃが当初考えておった水準付近に差し掛かってまいりましたです。

今日の相場は日経平均の下げ幅よりは落ち着いているように感じられ、それほど悲壮感を感じましぇんでしたじゃが、それはじじぃの思い過ごしで実際は更なる闇への入り口の可能性も無いわけではごじゃりましぇんの。

いずれにせよ、とりあえずNYは今夜〜木曜日、日本は明日、明後日あたりが当面の正念場でごじゃろうか?

相場も多少落ち着いて欲しいとは思いまするが、それより日本の先行き(5〜10年後)の方が心配でごじゃる。
これについてはたくさん書きたい事があるのですじゃが、また別の機会に。

ただ次の事だけは伝えておきたいと思いまする。

・今回のサブプライム問題や世界株安が発生したから、じじぃが今後の日本を危惧しているのではない事

・現在の相場の状況をこれまでの既成概念や経験則で計るのではなく、柔軟な対応が必要だという事


♪し〜さん

大変ありがたいご意見をありがとしゃんです。

相変わらずし〜さんはお元気かつスケールが大きく、素晴らしい限りでごじゃる。

株だけではなく、ワラントでも素晴らしい成績うらやましいのでごじゃるよ。
じじぃも以前はワラントを売買しておりましたじゃが、し〜さんのように小額でも結構な利益があがる事があるので、暇な時はとても重宝しますですの。

しかも、以前にもましてリスク管理や長期的な展望を持たれているようなので、じじぃもし〜さんを見習わんといかんと思う次第ですじゃ。

今の相場は以前から保有している株や金融資産が自然に目減りしていく事を除けば、し〜さんのおっしゃる通り、長期的にもじじぃのような超短期トレードにもチャンスであり、悪くない相場だと思いますです。


相場や世界情勢に関する見解でもし〜さんのお考えとじじぃの思うところはかなり似ている部分がごじゃりまする。

(中国)
じじぃも中国は今後は米国にとっても世界にとっても日本より重要なポイントを握って行く事になる(すでになりつつある)と思いますです。
日本などはあと何年も経たないうちに立場を逆転されてしまう事でしょうの。

日本は中国を日本のマーケットや人材の宝庫だと今は上から目線で利用しているつもりでしょうが、いつか逆に完全に食われてしまいますです。

し〜さんのおっしゃるように中国の今後の節目はやはりオリンピックであり、中国に別の死角があるとすれば相場の過熱感や資産バブルよりも環境問題や鳥インフルエンザ等のウィルスにまつわる問題だと思いまする。
何しろ昔から中国はウィルスが進化するのに適した環境ですから・・・


電磁波についても、健康についても全く同感でごじゃる。

し〜さんも健康や頭痛や相場にも気をつけて頑張ってくだされよ〜。



♪ももしゃん

久しぶりの楽しい妄想ありがとしゃんです。

今度、かぐやしゃんと月へ行く事があったら、じじぃに時折届けられる月からのギフトはどういう意味があるのか聞いておいてくだされ。

それにしてもかぐやの画像にしろ、Google Earthにしても便利な時代になったものでごじゃるの。

『1ポンドの福音』のレストランとは、主人公がボクシングをやめる気になってヤケ食い(?)していた窓から横断歩道が見えるオフホワイトかやや黄色がかったランプシェードやイスのお店でごじゃるかの?

すご〜いのでごじゃる。
撮影に立ち会えなくて残念でしたの。
ドラマの舞台がその付近なのであれば、きっとまた機会がありますですよ。

それから、電王も80%くらい予想通りのハッピーエンド(?)でしたの。

線路は続くよ〜、クライマックスも続くよ〜、寒い日も株安も続くよ〜


月の使者が来ておりまするゆえ、くれぐれも体調には気をつけてくだされよ〜。

posted by 黄金仙人 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80101222

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:04
×

