2007年12月10日

ドラマ・・・

おはようごじゃりまする。

そろそろ、今クールのドラマも1年間モノの仮面ライダーも架橋に差し掛かって参りましたです。

視聴率の高いドラマはこの際おいておいて、それほど人気のないドラマを中心にご紹介を。。。

・モップガール
従来のトリック、時効警察と同じ枠(?)。
コミカルさと不思議さにおいてはこれらを踏襲しており、個人的にはトリック、時効警察よりもお勧めでごじゃる。

・歌姫
ストーリー、展開はイマヒトツですじゃが、わりとリアル(?)な高知弁(?)や一皮向けた相武紗季の演技が見どころですじゃ。

・SP、医龍2
これは人気もあり、何も言う事はありましぇん。

・ガリレオ
トリック好きには良いかもしれましぇんが、どうして視聴率が高いのか、じじぃにはわかりましぇん。
放映が開始されるまではかなり期待しておったのですじゃが・・・

・ハタチの恋人
視聴率が示すとおり、さんましゃんの演技(ギャグ)は?でごじゃるが、市村正親、キムラ緑子(中島しゃん)、塚本高史、長澤まさみの魅力のせいか、ツイツイ見てしまいますです。


さて、イマヒトツ嘘くさい今週の相場も始まりまする。

皆しゃん、1週間頑張りましょうです。


♪ごんしゃん、、ももしゃん、し〜さん、zamaしゃん

カキコミありがとしゃん。(^_^)

ちょっと時間がありましぇんので、またお便りしますです〜。

posted by 黄金仙人 at 05:05| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなしゃま〜
おはようごじゃいます〜

ドラマですかー
暫く観てないですー

最近留守がちなのでTVのチャンネル権は主人にーー
観たい番組も言い出せなくて遠慮してますー

主人は部屋にTVがあるのにリビングに根が生えたみたいに動かない!
だから私がじっと我慢の子なのです〜

明日の夜は主人はお出かけ
クラブは休館日だしTV三昧できそう
楽しみだな〜〜
Posted by ごんこ at 2007年12月10日 09:49
じ〜じが引退して、ヒマじいになったら、
仮面ライダー談義をいたしましょう。



ゆきねえしゃん♪
火曜日はなんといっても、ハングル講座でしゅ。
Posted by ももたろう at 2007年12月11日 00:35
ももしゃんに韓国語でメッセージ送ろうと思ってエキサイトの翻訳で検索したら原語が表示されました(当然!?)

ももしゃ〜〜ん、全く読めんがな〜〜
あれが読めるなんてすごいんだね〜〜

カタカナで書いてくれなきゃ私には無理だじょ〜
本屋で立ち読みしてきて今度メッセいれるわね〜

Posted by at 2007年12月11日 09:44

モモシャン

アンニョン ハムシカ
チョヌンゴンコイムニダ
チョウムベッケッスムンダ
チャルプタクハムニダ
Posted by ゴンコ at 2007年12月11日 22:14
『おこんにちは。ごんこでごじゃりましゅ。
はじめまして、どうぞよろしく。』

少し、添削と解説を・・・。

3行目、スムンダ→スムニダ
4行目 プタクハムニダ→プタカムニダ(クとハがくっつく)
発音は、英語みたいに子音止まりが多く、ちょっとカタカナにしにくいです。
“ん”も3種類あるし。

アンニョンは安寧
プタクは付託・・・・ね、日本語に似てるでしょ。

チョウムは、“はじめて”チュンサン(ヨン様)が弾いたのか、
レコードで聞いたのか忘れちゃったけど、
ユジンが『いい曲ね。なんという曲?』と聞くと
チュンサンが『はじめて。』と答えるでしょう?
あの曲名が<チョウム>です。

それと、冬ソナのあの有名なテーマ曲『初めからいままで』は、
<チョウム プト チグム カジ>といいましゅ。

以上、ももしゃんのハングル講座でした!

こ、これ以上の事は、覚えてもすぐ忘れちゃいましゅ、だは。
ちっとも前に進みましぇん。
Posted by ももたろう at 2007年12月11日 23:16
う〜〜ん。

声に出して読んだら“・・・スムンダ”という
カタカナも、アリかも。“m+n+i”の音です。
Posted by ももたろう at 2007年12月11日 23:27
うふふ、一つ見落としがありました。

ハムシカ→ハシムニカ  (鹿肉のハム?)

子音kにも3種類の音があって
普通の“か”、“っか”“か+h”(かはっ、に近い息(つば)をいっぱい飛ばす。)

ハシムニカの“カ”は、“ッカ”の音です。
日本人には、聞き分けるのがムジカチイ。

Posted by ももたろう at 2007年12月12日 10:26
おまけ;

韓国語では、初めの音は濁らないので、
じじさま、という音はありましぇん。
“ちじさま”になりますね。
・・・そうすると、じじと知事の区別がつきましぇん。
Posted by ももたろう at 2007年12月12日 10:33
モモシャン

チジブログハングルコウザ

カムサハムニダ (カンサハンニダ?)
コマプスムニダ (コマッスンミダ?)

カムサへヨ
コマウオ
コマウオヨ etc

アハハハ
エヘへへ
イヒヒヒ
ウシシシ etc

Posted by ゴンコ at 2007年12月13日 01:10
ねえしゃんは、“こんこしゃん”。
zamaちゃまは、“ちゃまちゃま”になりましゅ。



じじさま、ももしゃんは相変わらず“相棒”が好きでしゅ。

録画して見ると、CM飛ばせて時間短縮できましゅね。
他は、見始めてハマルと、カラダが持たないので
興味を抱かないようにしています。


相棒は、前シーズンは内容も小粒で、カメラワー(??)も、古臭い感じだったけど、
今シーズンはちょっとイイ感じ。
ドラマティックで、迫力もあります。
そして、なんか癒されるんだなぁ。
きっと、水戸黄門なんかとおんなじ感覚なのかもしれましぇんね。
Posted by ももたろう at 2007年12月13日 23:38
こんこしゃん、ちゃまちゃまは、
文の頭にきた時にそうなるという事です。


じ〜じ、送信した後で、色々気が付くので、
何度も何度もコメント継ぎ足しで入れて、ごめんなしゃい。
Posted by ももたろう at 2007年12月13日 23:45

じ〜じ、皆さん、お元気ですか?

私は今最悪な状態なのです。
月曜日から風邪をひき39度の熱がありました。
激しく咳込み肋骨にヒビが入るというオマケ付き。

運動が出来ないので毎日が退屈なのですーー
そこでネットで面白いものを見つけました〜

「オラオーラ」を検索してみて下さい。
家族全員やりましたが結構当ってます。

皆さんもハマルかもですよ〜〜
Posted by コンコ at 2007年12月20日 23:51
じじさま♪みなしゃま♪

メリークリスマス☆☆

今年のももしゃんは、チト忙しく
ほうきに乗ってプレゼントを配る事ができましぇんですが、
幸福な聖夜をお過ごしくだしゃいね。
Posted by ももたろう at 2007年12月24日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71966649

この記事へのトラックバック
×

