2007年10月22日

時間不足と週末の展開

おこんばんはですじゃ。

じじぃはノロマですじゃが、時間を効率的に使う事にはいささか自信がごじゃりました。
しかしながら、最近はどれだけ努力しても何故か時間不足でごじゃる。
老化でノロマ化が進んでおるのでしょうかのう。

金曜日は為替やNYも含めてほぼ予想通りの相場の動きでしたじゃが、少し予想外だったのはNY下落幅でしたです。

しかしながら、予想に則った積極的な売買はせず、じじぃは久々に少しだけ株を持ち越し、為替を利確しましたです。
また、USDは前日から引けのレートあたりで指してあったので、買えてしまった(?)かと思っておりましたじゃが、1〜3PIPS差で約定しなかったようですじゃ。あの状態では良かったのかもしれましぇん。

最近、市場に迷いが生じている時、正直なのか、計算ずくなのか、市場への影響を考えない発言がたまに見受けられまするの。

今週もまた目が離せましぇんのう。


♪ごんしゃん

やっぱりワンちゃんも暖かい所に寄ってくるのですの。微笑ましい光景ですじゃ。
シルバー派遣の件、ももしゃんのところに説明があったのでごじゃるか、それは大変申し訳ごじゃりましぇんでした。
とにかく、何事も<成せば成る>で充実と有終の美を飾れて良かったですじゃ。

久しぶりにももしゃんのところへうかがって、何日か分斜め読みしておりましたじゃが、記事とコメントが多すぎて、シルバー派遣の件は良くわかりましぇんでしたので、またそのうち再チャレンジしますです。


♪テツしゃん

テツの兄貴、長きのお勤めご苦労しゃんでした、です。(笑)

もちろん、テツしゃんの事は忘れておりましぇんよ〜。

テツしゃんはお便りとかで、ある程度最近の状況がわかっておりましたゆえ、安心しておったのでごじゃる。

はい〜っ、また次の機会でおま〜〜、ですじゃ。


♪ももしゃん

そのようでごじゃるな、何より、何より。

最近、ももしゃんのところへうかがったおり(たぶん実際の情報の1/5も読み取れましぇんでしたじゃが)ももしゃんがトレードされているようであるのが、一番印象に残りましたです。

熟成モノは上手く売れたのでごじゃるか?
時間があるのであれば、今週のトレードは面白いかもしれましぇんよ。

じじぃは時間がないので一部のデリバティブを除けば、今はスロー&準システムトレードでごじゃるが、ももしゃんも資金倍増計画に向かって頑張ってくだされよ。

posted by 黄金仙人 at 00:48| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは、じじさま♪

この間の熟成モノはね、
マッターホルンの頂上に立てた
避雷針(上髭のこと)の先端近くで売れました。

全然マイナスですけど、
売り場としては100点満点でした。

これはあと2株残ってます。
(それじゃ、ダメじゃん。だは・・・。)


今日は、トレードできませんでしたけど、
監視銘柄右肩下がりの中の小さなアヤ、
わりと良く見えていた気がします。

思い切って入れば少しは取れたかもしれませんが、
やっぱりこわい、です。

ももしゃんの場合、数をこなす事が
一番の解決策なんだと思います。

ぎゃんばるじょ!

では、では、じじさま またね。
じじさまは、ぎゃんばり過ぎないこと!






Posted by ももたろう at 2007年10月26日 00:21
ももちゃ〜〜〜ん♪

私、昨日持ち株の一つ10株売ってしまいますたm(__);
ところが、今日の大引け+100,000のstop高!

売り場としては、0点で〜〜〜しゅ!
超・へたっぴーーーーな私を
笑ってチョーーーーー!!お・おう!

Jiji様、皆さま、お変わり御座いませんか♪
紅葉が美しい季節になってまいりましたね。

仁和寺、南禅寺、嵯峨野路、古都の山錦が
さぞや美しいことでしょう♪

そうだ、京都へ行こう♪
Posted by zama at 2007年10月26日 23:32
みなしゃま、おこんばんは♪

夕方、コーバから帰るとき、バイトに向う時は、
そこそこに風雨強く、傘がおちょこになったり、
洋服が美女美女(??)になったりしましたが、
今は、真綿につつまれたような淡いお月を
見ることが出来ます。
十六夜の月でしゅね。


zamaちゃま♪
お久しぶりでしゅ。
お祭りは、お楽しみになったことでしょうね。

ははぁ〜〜ん、S高10万とは、あの株の事でごじゃるね。
(アレしかないもん、だは。)
い〜の、い〜の、zamaちゃまは買い場がお上手なんだから。
アタマは、だれかにくれてやりましょう。
(も、ももしゃんがもらいたかった・・・・)

もし、京都に行かれるのでしたら、お写真送ってね。
ももブロに載せたいでしゅから。
まってま〜〜〜しゅ。

Posted by ももたろう at 2007年10月27日 23:21
おjiji様
皆様こんばんは。

また台風の影響を受けられてる地域の方があるやもしれませんがどうぞご用心下さい。

我が家では最後の胡瓜が夏の名残の如く1本だけ
なっています。
近所のたんぼはもう稲刈りも済んだというのに
狂い成りかもです。

今日は孫姫が(白雪姫)に変身してハロウィンの
集まりに夕方からお出かけしました。
おじじがお送りしたのですがまるで(姫気取り)
でした。
ただ足元が(雨靴)というのがーー!



jinjin様
これからは京都のに限らず、其処此処で紅葉を
目に出来る日本の四季に感謝でしょうか?
今盆栽仕立ての(柿&姫リンゴ)が優しい秋色を
演出してくれています。

tamaちゃん様
いつも元気印でなによりでーーす♪
風邪にご注意くらさいネ。

Posted by イーハ at 2007年10月28日 00:48
イーハちゃん♪

おこんばんは〜
おひさしぶりで〜しゅ。

今は、ハロウィンの集まりなどという洒落た集まりがあるんですね。

姫ちゃまは、さぞかわゆい事でしょうね。

これからも、どうぞよろしくお願いしましゅ。
Posted by ももたろう at 2007年10月28日 01:18
ももちゃん♪
その株に間違いござざいましぇん。
長期組みとデイトレ組みとに分けて
売買しているのですが、今回はデイトレ組み^^;

また、オンコ、良い押し目で拾ったのですが
今後の期待は如何に♪認可されることにより
癌で苦しまれている多くの方にとって、
吉報となればいいのですが*

イーハーちゃん♪
孫姫ちゃまの仮装のご様子、
とても微笑ましく想像してしまいました。

もう十年も昔のことですが、アメリカの大学より
ホームステイしていた子供達3人が、
20Kg余のターキッシュを神戸より手配し、
我が家で自分達でstuffing and cooking!

余りにも大きく、オーブンに入らず!
リーガで頼んでも無理と言うことで
非常に原始的なテキサスのカウボーイ
さながら、ドラム缶を調達しクルクルと
10時間くらいかけて焼き上げていたのを
思い出しました* とっても美味しかった!!

挙句にパンプキンパイを造り、夜は
友達含め20人位でドンチャン騒ぎの
Big-party、孫姫ちゃまのハローウィンの
お出かけに、一昔前の出来事を楽しく
思い出してしまいましたm(__)m

何処へお出かけしても、この季節は紅葉が
素晴らしいかと!神社仏閣の古い建物が
muchする風情は、どこも筆舌に尽くし難いです♪

来月娘が、たまに二人でのんびり??と
京都見物にしゃれ込もうと申しますので
ちょっとお出かけいたしまっしゅ*

ももちゃ〜〜〜ん、また写真お送りいたしますので
宜しくで〜〜〜しゅv(^^)v

Jijiしゃま、お風邪ひかれてませんか?
ご老齢ゆえ、どうかご無理されませんように*
  
Posted by zama at 2007年10月28日 13:25


すみましぇんm(__)m
ターキッシュ(トルコ人)でなくて
ターキーでっしゅ!

Posted by zama at 2007年10月28日 13:29

♪ももしゃん

トレードがんばっておられるようでなによりですじゃ。
ももしゃんがおっしゃっておられるように、数をこなすのも一つの登頂ルートだと思いますです。
新興も少し元気になりましたですじゃが、まだまだ指数に振られる事もあり、気をつけてくだされよ。


♪zamaしゃん

一気に10万×10ゲットは逃したとしても素晴らしい。
しかもデイトレ銘柄とは(感心〜)・・・取れていればもっと良かったですの。
アメリカンなパーティの様子も豪快かつ楽しい様子がよく伝わってまいりますです。


♪イーハしゃん

狂いなりの胡瓜や稲刈りが終わった後のたんぼや柿の秋色、そしてハロウィンとは不思議な趣ですじゃが、のどかな日常が垣間見えてホンワカするのでごじゃる。
しかしながら、白雪姫しゃんに長靴とは少しだけお残念でしたの。(それがまたカワイイ気もしますじゃが・・・)


さてっ、じじぃは相変わらず、やりたい事の半分も出来ず、いまいちぱっとしない日々ですじゃが、体調はまずまずでボチボチやっておりまする。

気分転換に何も考えず、やりたい事だけをやって2〜3日過ごしてみようかなと思う、今日この頃。
(きっと無理でしょうが・・・)

今年もあとわずかとなりましたですじゃが、健康に気をつけて皆しゃんも楽しく過ごしてくだされよ〜。
Posted by ★仙人 at 2007年10月29日 04:26
じじ様、皆さま、おこんばんは!

ほんとに今年もあと2ヶ月で終わりでごじゃりますね。
なんだか、‘株’ではろくに売買も出来ずにこの1年が終わってしまうのもシャク!!
なので・・・というか、大ちゃんの活躍を夢みて秋まで寝かせておいたつもりが、
私も一緒に寝てたというのが
真実でごじゃりますが・・・
大ちゃんは未だぐずぐずと秋眠を貪りたい様子で・・・
すっかり目覚めてしまった私は大ちゃんが寝ている間にと、かつての恩株の村田君が
重症と聞きつけ、今日買い出動いたしました。
これまた大口の思う壺なのか?!?
吉とでるか凶とでるか?
日本の製造業 ガンバレ〜〜〜!

今月末頃に首の脂肪腫・頭の軟性繊維腫・薬指バネ指の手術が決まりました。
これで4度目の全身麻酔手術(トホホ)
まぁもう慣れてますから、またかぁ〜の心境ですが。
それまでに村田君! 這い上がってよね!
Posted by tama at 2007年11月01日 21:34
tamaちゃ〜〜〜ん、4度目の全身麻酔手術
大丈夫、それもまとめて一度に。
ま〜〜〜tamaちゃんの心臓には誰も敵いません♪
遠い愛媛より、愛を込めて成功を祈ります!

大ちゃんは、暫く動きそうも無いでしゅね♪
仲良くしすぎて、売り時を失してしまいますた。
長期保有は、忍耐の何物でもごじゃいません^^;

偶然と言えば偶然!tamaちゃん同じく、昨日と
今日の爆下げで村田君突撃買い!
思わぬ買い場を提供m(__)m
レーティングがなんじゃらほいほい♪
本当に村田君!這い上がってよね〜〜〜v(^^)

tamaちゃん♪術後は充分なご静養を♪
どうかお大事にされて下さい!!

Posted by zama at 2007年11月02日 00:00
た、tamaちゃん!♪

と、とにかくぎゃんばるんだじょ!

首の脂肪腫は、知ってます。
バネ指も分る。
軟性繊維腫というのは、今調べました。
いっぺんにきれいなカラダにしましょう、という事なのですね。
えらい!良くぞ決心を・・・。

全身麻酔は、それだけでも大変な事ですけど、
なにせ、“サイボーグうさぎちゃん”だもんね、
心配はしちょりましぇんよ。



『ちちんぷいぷい、いたいのいたいのとんでゆけ〜!』
Posted by ももたろう at 2007年11月02日 00:48
tamaちゃん、お久しぶりです。

やはり首の手術をする事になりましたか!!
それだけでなく頭と指の手術までもですか!
一度に3ヵ所も手術を受けるなんて大変!!

今はしっかり食べて、よく動いて体力をつけ、
好きな事をしてストレス発散し、体調を万全に整えて下さいね。

手術も村田君も大成功間違いなしですよ!!
tamaちゃん、がんばって〜〜
Posted by ごんこ at 2007年11月02日 01:06
♪tamaしゃん

なんとまあ、首の脂肪腫・頭の軟性繊維腫・薬指バネ指の3重苦とは大変でごじゃりまする。
そんな状況でゴルフの腕を格段に上げておられるのもまた驚きですじゃが・・・

病名からすれば、素人のじじぃには、楽観的に受け止められてしまいまするが、どんな病気やどんな手術でもご本人には心地良いものではごじゃりましぇんでしょうのう。

これもいつも元気なtamaしゃんに、たま(tama)には玉(tama)打ちを忘れて、ゆっくり休めという神の思し召しだと思って、ゆっくり養生してくだされ。

早く回復されて、ゴルフ三昧や爆上げの保有銘柄にウホウホされておられる姿を見せてくだされよ。

じじぃも皆しゃんもtamaしゃんの全快を心から祈っておりまするよ。

それから、お知らせ下さってありがとしゃん。
そんな重大な事を何も知らずにおったら、きっと日常に追われている日々を後悔したり、寂しい思いをしておったでしょう。


♪皆しゃん

tamaしゃんへの暖かい励ましのお言葉、じじぃからも厚く御礼申し上げまする。
Posted by ★仙人 at 2007年11月02日 04:24
じじ様、皆ちゃま・・・(泣)

早速に暖かいエールをいただき、涙・涙! 

はいっ! 元気に行ってきま〜す^^
(本当は、手術の心配より術後2〜3週間ゴルフが出来ないことが重大問題なtamaですが^^;)
じじ様の言われるように、tamaにはtama打ちを忘れて休めという神の思し召しだと思う事にいたしますじゃ。
今回は内疾患ではないので全く心配はしておりましぇんです^^;
むしろ、1回で3回分の価値有りかと・・・^^
‘読書の秋’を満喫してこようかと思っています。

zamaちゃま♪
奇遇ですね!
村田君&娘と旅行!!
村田君は今日は何とか持ち堪えたようで、リスクは余りないかと思われますが、何分ひ弱な情けない日本市場故どうなるか、神も知らない?かも〜ですが、年末頃までは持ってみようかと???
娘達との旅行は夏頃から言っていたのですが、行き先決まらずで・・・昨日やっと九州周遊に決まりました。なんでも、レンタカーで私が姫君達の僕となるようで・・・zamaちゃまとはたぶんここが違う!

ももちゃん♪ ごんこしゃん♪
大丈夫! 大丈夫!
前回は自己輸血の為の血を予め採って貯えたりと結構大変だったけれど、今回は‘ちょっと行ってきま〜す’みたいな感じで、「万が一、医療ミスなどがあれば訴えますよ。」と釘刺してきたから^^

日曜日は千葉で同級生達と親睦ゴルフです♪
じじ様、皆さまもどうぞ楽しい週末を♪



Posted by tama at 2007年11月02日 20:30
取り急ぎ皆様こんばんは!

tamaちゃん!ついに切除となりましたかぁ!
でもって明るくゴルフとはtamaちゃんらしいです。
私も先月末から点滴漬けで注射の上手な看護師さんばかりのようで、点滴の模様が腕中に残されてます。夏だったら(うん?)という目で見られそう。
週末はMRIですねん。
つくづく若いのは気ばかりだったと実感してる今日この頃です。
お大事にネ!


Posted by i-ha at 2007年11月05日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61792607

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。