2007年09月12日

首相とマッタリと縁側

おこんばんはですじゃ。
まだ修行中ですじゃが、簡単に。

今日は安倍首相が辞意を表明されましたです。

安倍政権としては一番のインパクトとサプライズだったかもしれましぇん。

それまではマッタリとしていた相場がそのニュースで乱高下したようでごじゃる。

マッタリと言えば、今日の夜に最終回を迎える「ホタルノヒカリ」。
全編を通して、そこそこ平均以上のマッタリ感やホノボノ感を与えてくれましたです。

中でも縁側でのシーンや縁側そのものに癒されましたです。
歳をとったせいか、古い家の縁側には憧れに近いノスタルジーを感じまする。

早くノンビリ、マッタリと楽隠居したいものでごじゃるよ。(^_^)


♪ごんしゃん

そうですの。
ごんしゃんには体を動かすのが何よりなのかもしれましぇんの。(^_^)

しかしながら、ムリなどとおっしゃらず、お互いにいつかは絵や書も楽しめるようになりましょうのう。
いつか、きれいな景色の中でマッタリと写生大会など如何でごじゃるか。


♪ももしゃん

いやいや、心からの賞賛でごじゃるよ。(^_^)

自然に筆(?)を動かし、何かを描くと言う事は才能でもあり、描く事が好きであるからこそでごじゃろう。

じじぃは意味のない長文を書くのは得意ですじゃが、最近は極力少ない文字数になるように努力中でごじゃる。
簡潔美(?)を目指して、更新の際にたくさん書いても、更新直前に大半を削除しておる次第でごじゃる。
posted by 黄金仙人 at 19:27| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやすみなしゃい。

(↑究極の簡潔美)
Posted by ももたろう at 2007年09月13日 01:14

おはようしゃん。

(究極のパクリ)
Posted by ごんこ at 2007年09月13日 10:32
だは☆。

(究極のおばか。←ももしゃんのことよ。)


 ☆  ☆  ☆



じじさま。削除はモッタイナイでごじゃりましゅ。
どうぞそのままのupを・・・。
Posted by ももたろう at 2007年09月14日 08:44
じじさま、おこんばんは。

ももしゃん、また一つ仕事がふえました。
またまた、“夜”“お水”の仕事です。
ま、平たく言えば、レストランの洗い場ですけど。
夏バテを吹き飛ばす良いニュースでしゅ。
Posted by ももたろう at 2007年09月19日 00:46
Jijiさま、皆さまお健やかにお過ごしでしょうか*
秋のお彼岸ですね、昨日お墓掃除に行く道すがら、
青い空と、赤く燃える曼珠紗華が出迎えてくれました^^

夏のざわめきに心落着かないと思いながら、
何時しか吹く風には、やはり秋の気配*
田舎道をのんびりと歩ける幸せ、自然の美しいこと*
秋分の日を境に夜が長くなり、なんとなく
気持ちにも暮らしにも秋色が・・・・。

季節の中で一番好きなのは、やはり晩秋*
移ろい行く景色が、色々な表情を見せ、
気持ちを和ませてくれることでしょう*
秋の夜長は、自分のための愉しい時間*
せっせと好きなことに勤しみま〜〜す*

Jijiさま、みなさまどうぞ連休はのんびりと
お過ごし下さませ*
目を休める為に、PC少し遠のいております*
そこかしこに、老化の兆しか!ペッチ!

素敵な夕日を貼り付けまっしゅ♪
Posted by Jinjin at 2007年09月22日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

