2007年09月08日

台風とサブプライムハリケーン

皆しゃん、おこんばんはですじゃ。
台風の影響は大丈夫でしたかの?

じじぃは外に出た瞬間、傘が吹っ飛んで壊れてしまいましたじゃが、何とか生きておりますです。

そう言えば、今夜も米国ではサブプライム(+雇用統計)ハリケーンが吹き荒れておりまするな。

金融システムや金融商品の多様化とグローバル化が進んだ事もあり、お互いの市場の様子をみながらの相場展開で足の引っ張り合いの悪循環を繰り返しておりまするの。

今回は特に日本の株式市場にとっていろいろな意味でタイミングが悪かったですじゃ。
謀ったかの如しでごじゃるの。

そう言えば、今日の為替の急落もかなり上手いタイミングでしたです。

為替はいろいろ思惑があるにせよ、日経先物くらいはもう少し上手く買い支えて欲しいものですじゃ。(前より少し学習気配はあるにせよ・・・)


毎度毎度の売り仕掛けでやられるようでは・・・
自社株買いや買収防衛策も宜しいですじゃが、企業、金融機関、生損保、個人の有志で日経買い支えファンドでも作って欲しいものですじゃ。


いつも日本政府は相場を軽視(というより蔑視)しておるし、タイミングの悪い増税(もどき)で個人消費や個人に冷や水をかけてしまいますです。

景気と相場と企業と個人の関係をもう少し現実的に考えて欲しいものですじゃ。



♪ももしゃん

少し涼しくなりましたじゃが、体調はいかがですかの?

ももしゃんはお忙しいのに精力的にブログ更新をされていて、素晴らしいのでごじゃる。
じじぃは最近は修行、食べる、寝る、時々トレードの繰り返しでごじゃりまする。

ニセ・ナースとは怪しい響きがごじゃりまするの。
ナンチャッテ・ナースも違った意味で怪しいですじゃが、お茶目な感じもしますです。

慣れない仕事でさぞやお疲れでしょうの。
無理しないでボチボチやってくだされよ。

似顔絵見ましたですよ。
時間がなく、その部分だけですじゃが・・・
素晴らしいです。
キラキラオーラが出ておりました。

今度は自画像を宜しくお願いしますです。

♪ごんしゃん

確かにももしゃんの描画スキルは確実にあがっておりまするな。

じじぃは小学生の時にマグレで金賞をもらった以来、絵のセンスからは見放されておりまするが、大人になって一時期いろんなモノをデッサンするのに凝った事がありまする。

絵を描くと上手く描けなくとも、普段見過ごしている事とか何気なく見ている世界とは違うモノが見えてくる気がしますです。

ごんしゃんの絵のセンス、どうでごじゃるか?

ごんしゃんは野原で水彩画をサラサラ描いているのとか書道とかがとても似合いそうな気がするのですじゃが・・・
posted by 黄金仙人 at 04:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じじ様>>

台風では傘一本の被害で済んだとか・・
何はともあれご無事で安心しましたです

じじ様のご期待に反して申し訳ないのですがわたくし絵も字も超が付くほどのド下手でして・・
ホントももしゃんを尊敬しているのですよ
(ももしゃん、スリスリだよ〜)

私はピンコシャンコ手足を上げて運動するのが性に合っている様で、字も同じくピンシャン跳ねております。
小学生の時に県知事賞を受賞し(何かの間違いかと・・)それ以来同じく絵の才能に見放されておりますよ。

楚々と絵を描き、書を嗜む、何と素晴しい
永遠の私の憧れなのですよ。
でも今更ムリと諦めてます。



Posted by ごんこ at 2007年09月09日 01:34
おこんにちは、みなしゃま。

ゆきねえしゃん♪
おかげさまで、手元にた〜〜くさんのスリゴマができあがっちゃいましたよ〜。
こうなったら、1日も早くじじさまにノドカな暮らしを手に入れていただいて、
ケータリングサービスをしてもらいましょう。

“セサミンづくし”なんてイイかも??

おいしい新米と、京都のシバ漬けも用意してもらって黄金村のみ〜〜んなでパーティ、しよ!
Posted by ももたろう at 2007年09月09日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54394141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。