2007年08月17日

16000円割れ、113円台突入か!バシッ

おこんばんはですじゃ。
またまた、まだ今夜は修行中の身ではごじゃりまするが、どうも相場が動くとどうしても血が騒ぐのでごじゃる。

今日はあっけなく、さりげなく近くへ散歩するくらいの感じで日経平均は一時16000円を割れ、15800円台にまで達しましたです。
また、ドル円も昨夜は117円台、朝は116円台、夕方には一時期113円台、現在が114円台と大きく動きましたです。

ドル円はじじぃがたまたま見ていた10分足らずの間に115円→113円台へ急降下でごじゃった。

為替も先物も追証売りやヘッジ売りに混じって(?)、売り仕掛ける一派がおるので、余計混乱とパニックが連鎖してしまいまする。
しかしながら、群集心理と混乱に乗じたとは言え、先物はまだしも、短時間で為替をあれほど下げるとはある意味感心いたしましたです。


今日の相場は、詰めは甘いですじゃが、昨日の動きよりは見所がありましたです。
ダウは今日も下げておりまするが、昨日よりマシな感じがしますです。

しかしながら、日経平均も為替も次々かつ簡単に砦(サポート)を突破され、下値予想は難しくなりましたですの。
たった2週間で1年近く前の水準に戻るとは恐るべしでごじゃるよ。

それだけ異常な状態だと思われますので、どこが一番暗い(かった)のか、様子を見ながら、無理をしないように気をつけましょうです。
これを機に日米連動相場の変革の夜明けになると宜しいですの。


♪ももしゃん

早く元気になるのでごじゃるよ。(^-^)
ちちんぷいぷい。

ももしゃんのところ、最近ちゃんとお邪魔出来ておらんので、じじぃの推測と予感で書いておりまするが、お許しくだされ。


♪tamaしゃん

はいっ、本格的に買うのはまだ早いと思われますです。

じじぃの仕込みはデイトレとせいぜい1〜3日リバ狙いと打診買いレベルですじゃが、それでも昨日は仕込まなくて良かったですじゃ。
今日の為替の動きを見て、当面デイトレ以外は止めにしましたです。

それから、トラック3台分のボール打ちでごじゃるか?
じじぃは多分最高200球くらいしか打った事がないのでごじゃる。
それでも、tamaしゃんのレッスンを受けるあかつきには頑張って打ちますですよ。(^-^)


♪jinjinしゃん

ウォーレンバフェットしゃんは買っておられまするか〜、やはり資金力とスケールと投資スタンスが違いますですの。

jinjinしゃんは今日相場ウォッチしておられましたかの?
じじぃも最近は超短期派なので大きな事は言えましぇんが、jinjinしゃんのように長期的な視野で投資をされている人が増えればこんな混乱は起きないのですじゃがのう。

利益が出ているものは手仕舞って、落ち着いたところで買いなおすのがベターですじゃが、買うタイミングを逸する可能性があるならば何も動かないのも良いでしょうの。

URLの貼り付けもありがとしゃんです。
きっと皆しゃん、残暑寒ありでごじゃるよ。

jinjinしゃんもお買い物や家族団らんを楽しんでくだされよ〜。(^-^)


♪ごんしゃん

昨日手仕舞いされていたとは、素晴らしいでごじゃる。(^-^)
まだきっと安値のチャンスはありまするゆえ、ご安心くだされ。

株、畑、フィットネスクラブとたまに和太鼓とは充実しておりまするの。
ごんしゃんのお言葉の端々から感じられる余裕とキモチのリズムのようなものは、きっと充実した毎日が紡ぎだしているのですの。

じじぃも昼休みとかを利用して、週に1〜2回はお散歩するようにしておりますです。
運動不足解消と気分転換のためですじゃが、目にもココロにもなかなか良いものです。

和太鼓デビューでごじゃるか〜?
何となく叩いている姿が想像できるのでごじゃる。
きっと似合っておるのでしょうの。

応援しておりますので、皆しゃんのココロや相場に届くようにお願いしますですよ。(^-^)



追伸

ついでに為替のトレードをしようと思っておったのですじゃが、書いているうちに狙っておった当面のチャンスを逸してしまいましたです、トホホ。

そうこうしているうちに一時期112円台をマークしましたです。恐るべし。
ダウも300ドル下げに手が届きそうですじゃ。あな恐ろし(?)。
posted by 黄金仙人 at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51650352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。