2007年08月16日

16500円割れか!ペチッ

おこんばんはですじゃ。
まだ今夜は修行中の身ではごじゃりまするが、記録として一言書いておきたくなり、少しだけ書くのでごじゃる。

今日は大きな節目の16500〜600円を割ってしまいましたですの。
ダウ下落や円高の大きなダブルパンチではしかたがごじゃりましぇん。

たしかに不透明な問題ではごじゃりまするが、サブプライム、信用収縮と世間は騒ぎ過ぎでごじゃるな。
一般の番組でも最近は相場の事を訳知り顔で煽りたてておりまする。

センチメントが一斉に傾いてくれた方が回復も早くなるかもしれましぇんが・・・

今は急激に回復しつつありまするが、今日一時期116円台に突入したのは個人的に少しびっくりしました。

今回の下げは思った以上に市場に息継ぎの間を与えず、少しのフェイントの後、早め早めに畳み掛けるように攻めて来ますの。

とりあえず、今日のNYと為替はとても大切だと思いまする。
せめて、今日か近いうちにNYの連続反発か為替118円台で落ち着いて欲しいものです。

まあ、今日の節目割れは精神的には宙ぶらりんで不安なキモチにもなるでごじゃろうが、中途半端にくすぶっているよりは逆療法で回復も早まるかもしれましぇんの。
じじぃも今回は珍しく手仕舞いせず、ずっとホールドしているものがありますので、キモチはほぼ同じでごじゃりまする。

まあ今さら焦ったり気を揉んでもしかたがごじゃらんので、気長に気楽に見守りましょうです。


追伸

実は今日は仕込み時だと少し前から思っておったのですじゃが、今日の下げに少し腰が引けてしまい、本当に欲しい銘柄は値動きが荒いので見送り、それ以外をちょっぴりだけの追加となってしまいましたです。

ももしゃん、ちょっぴりお疲れですかの?
ぐっすり休んで、明日は朝日と朝の空気をいっぱい吸って、まずはキモチからリフレッシュしましょうです。



♪jinjinしゃん

四谷だったら、じじぃも凍り付いていたかもしれましぇん。
また、相手がjinjinしゃんなら、あまりの麗しさとオーラに良い意味で立ちすくんでしまったかもしれましぇん。
逆にjinjinしゃんの方が「このコナキジジィみたいな人、キモチ悪い〜」とじじぃを避けてしまいますですよ。

それから、tamaしゃんもごんしゃんも微笑ましくご指摘でごじゃるが「URL」はどこに行かれておしまいになったのでしょう〜?
(皆しゃん楽しみにしておられますぞ)

お互いに、健康と誤発注には気をつけて、夏と相場を乗り切りましょうですよ。


♪tamaしゃん

この暑さの中、連チャンでラウンドでごじゃるか?
さすが鉄の女でごじゃる。

じじぃは真夏のラウンドではいつも(といっても経験は少ないですじゃが)ペットボトルを3本くらい飲んでおりましたじゃが、脱水症状気味になりましたですよ。

しかもハーフ30台とは、素晴らしい。
じじぃには一生無理でごじゃるよ。

リタイアしたら是非レッスンしてくだされ。


♪ごんしゃん

お元気そうですの。
とてもイキイキ毎日を楽しまれているようで、何より何よりでごじゃる。

それにしてもフィットネスクラブで毎日3〜4レッスンとは、tamaしゃんに負けず劣らずの鉄女ぶりでごじゃる。

いくら鉄女でも3日に1日くらいは休んでくだされよ。

夏祭りで和太鼓とかもたたいておられたりして〜?

たまには株ちゃんもやっておられまするか?

じじぃはアルミ男程度ですじゃが、夏バテと食欲減退はないのでごじゃる。

お互いに、夏バテしないように楽しく夏を乗り切りましょうです。
posted by 黄金仙人 at 00:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じ〜じ、アリガト。
Posted by ももたろう at 2007年08月16日 08:07
突然のメール、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

以前にもご連絡をさせて頂いたかとは思いますが、今回、ブログ広場の機能が拡張しまして、タグが登録できる機能やブログ画像が表示される機能が追加されましたので、そのお知らせと共に、是非こちらのブログを登録して頂きたくご連絡をさせて頂きました。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが定期的に閲覧することができ、アクセス数アップのお手伝いができるかと考えていす。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回メールさせて頂きました。

是非よろしくお願い致します。
Posted by kabucome at 2007年08月16日 18:10
じじ様、皆さま、おこんばんは!

一体全体どうなってますのん?!!!
今日は久しぶりにPCで観察していたら・・・
なんと! 日経16000割る〜〜〜?かもという気配・・・急いで銀行へ入金に走りました・・・いざ買わん!と。。。これは絶好の買い場と・・・と、ところが、、、どれもこれも↓↓・・・暫くPCと格闘。やはり15000台に!ど、どれにしよう??? あれもこれも欲しいけれど、資金には限りがあるし・・・その内疲れ果て、終了〜〜〜!
監視していたものは見事に日経平均に連動。。。
やっぱり、秋まで封印が良いのかもねと、自分に言い聞かせ。。。
その後、思いっきり練習場で長い物を振り回してストレス解消してきました ダハハ!

ごんこちゃま〜♪
お元気そうでなによりです!^^
来月ごんこしゃんの後輩と会う事になりました(幼なじみで、ひょんな事から小学校の同窓会の幹事であれやこれやと・・・因みに関東地区の世話役の方も同じくです)

じじ様♪
レッスンの前までにトラック3台分のボールは打って練習しておいてくださいまし〜〜〜^^
私がくたばらない内にお願いしますね〜〜〜^^



Posted by tama at 2007年08月16日 22:22
Jijiしゃま〜〜〜♪tamaちゃ〜〜〜ん♪ごんこしゃ〜〜〜ん♪

Jijiさま〜〜〜先日は四谷で〜〜〜失礼〜〜〜〜m(__)m
お逢いできて〜〜〜うれしゅうごじゃりました〜〜〜
あの後、お皿を持って追いかけたのですよ〜〜〜♪

Jijiさま、株はとんでもない方向に動き始めております、かのウォーレンバフェット氏は
巷の噂では、住宅関連の株を買い始めたとか、やはり巨万の富を築くお方は
過熱気に売り、このとんでもない暴落期に買い向うのでしょうか!

しかし、株式投資は必然的に大きな落とし穴があると言うこと、この最近
身を持って感じます!です!今の状況での煽りは実際蚤の心臓には堪えま〜〜〜す!
Jijiさま言われますように、NYの反発と為替の落ち着きをきぼんぬです♪

持ち越している株も多く、不安心理を逆撫でされるのですが、こう云う時こそ目先でなく
長期的な展望で、執念深く持つことを肝に銘じました!お・おう!

tamaちゃん、ごんこさんお元気ですか♪本当にご無沙汰ですね♪
この暑さの中、お二人は本当にお元気ですね、そのパワー頂戴!
私、娘が帰省の為、殆ど毎日この猛暑の中、買い物に連れ出されておりました(怒)
残暑厳しいのですが、私のお財布はすっかり秋の気配がしております!

ところで、やはり暑さボケか〜〜〜ペチッ!!
みなさまの〜〜〜ご期待にそうべく〜〜〜
霊のもの〜〜〜間違いなく〜〜〜はりつけまする〜〜〜パチッ!!
Jijiさま〜〜〜今後は誤発注〜〜〜きをつけまするよ〜〜〜♪

皆さま、水分補給を忘れないで下さい!!




Posted by jinjin at 2007年08月16日 23:54
きゃ〜〜 zamaちゃま〜〜 怖いよ〜〜
今夜は一人でトイレに行けないわよ〜〜

tamaちゃん〜ん ハーフ30台って凄い!!
主人に説明して貰ってやっと分かったよ!!
でも今日みたいな気温の時はムリしない事よ
身体は大事だよーー

jiji様〜〜
今日は一日お出かけでした
さっき株価を見てビックリ
昨日売ってて良かったーー
でも安値で買いたかった

Posted by ごんこ at 2007年08月17日 00:38
ありゃりゃ〜〜 
途中で飛んでった〜〜

jiji様〜〜
でも最安値で買い戻したかったな〜 
でした。続きます。

<株>は毎日してま〜す
お昼は株・夕方は畑・夜はフィットネスクラブ
火曜日が休館日で水曜が和太鼓と週2日は休んでますからご安心を!!
毎日が充実していて楽しいですよ〜

ご報告しま〜すぅ〜
来週の土曜に和太鼓デビューします。
先輩達は毎週出演していて大変です。

jijiしゃまや皆しゃまの心に届く様に力強くたたきますから応援お願いしまネ。




Posted by ごんこ at 2007年08月17日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51525185

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。