2007年08月13日

怪談「笑う老婆」

おこんばんは&ご無沙汰でごじゃりまする。

しかし、暑いですの。
今日は炎天下の移動があったので、大変でごじゃりました。

最近は暑さ同様に修行も厳しさを増して参りまして、ほとんど毎日深夜まで拘束されておりまする。
そのせいか、TVやドラマも観忘れたり、録画し忘れたりする事も多々ありまして、寂しい事に今はたまのトレードが唯一の気晴らしとなっておりまする。

そこで、暑さを吹き飛ばす(?)最近の怖い話を一席。

何日か前、じじぃは修行関係の寄り合いで都心でウロウロと集合場所を探しておりました。

じじぃは行きかう人の雑踏の中にポツンと立ち尽くす一人の年配の御婦人に声をかけられました。

御婦人「すいません。ちょっとよろしいですか」
じじぃ「はいっ」

とても上品で素晴らしい微笑みがとても印象的でした。

御婦人「大変申し訳ないのですが。。。大変申し訳ないのですが・・・」
じじぃ「はいっ」

御婦人「大変申し訳ないのですが。。。大変申し訳ないのですが・・・(ボソボソ・・・)」
じじぃ「ええっ」

御婦人「大変申し訳ないのですが、入用があって・・・・、少し足りないのです・・・(ボソボソ・・・)」

じじぃはこの時点でやっとピーンと来て、なるほど借用詐欺(?)か・・・と。
じじぃ「申し訳ごじゃりましぇんが、急いでおりますので失礼いたしますです。ごめんなさい・・・」

実際急いでいたので、何故だかじじぃも微笑み(?)ながら、冷たくこう答えて、スタスタ立ち去りましたです。

仲間にこの事を話すと、本当に困っているおばあさんだったら、どうするのでごじゃるか?と言われ、確率はかなり低いですじゃが、それもありえるかもしれないと思いました。
本当に困っていたご婦人だったとしたら、申し訳ごじゃりましぇんでした。

それ以来、雑踏の中で一人だけ異空間にいるようにひっそりとたたずみ、上品で、不思議なくらい美しいあの微笑みはそれ以来じじぃの記憶の底にしっかりと刻み付けられてしまいましたです。(決して恋心ではごじゃりませぬよ)

全体的に見れば上品な微笑みなのですじゃが、今考えると、口裂け女のようにキュッとつり上がった口角、大きく見開かれギラギラと輝く目は次の瞬間に鬼女の変幻してもおかしくないような迫力がごじゃりました。


もう一つの話。

これも何日か前の話、
最近の乱高下で、とてつもなく激しい値動きがじじぃのPC上に映し出されておりましたです。

以前から、そろそろ今の環境でデイトレするのは厳しいなとは思っておったのですじゃが、とうとうその瞬間が突然やって参りました。
約定した瞬間、ものすごい売り方、買い方の攻防が始まり、結局とてつもないスピードで下落し始め、株価ボードが限りなくフリーズに近い、スローモーション表示になりましたです。
もちろん、オーダーは受け付けてくれましぇん。

この時、じじぃのデイトレ史上最高の損失を覚悟致しました。
そのように覚悟を決めてしまうと人間、とても冷静になれますです。

淡々と他のPCを起ち上げ、現在値を確認したら、まさしく予想通りの下げ(含み損)でごじゃった。
その後、遅すぎるヘッジと底値付近で追加買いをして、リバウンドした所で全て手仕舞い出来たので、事無きを得て、プラスで終える事ができましたです。

何気なく、当たり前のように使っておるネットトレード機能ですじゃが、それが突然使えなくなって手仕舞いできなくなるというリスクや恐怖が便利さと隣り合わせにいつもそこにあるという事を久しぶりに体感した一日でごじゃりました。
回線やサーバー自体の障害でなくて良かったのでごじゃるよ。



♪jinjinしゃん

ご無沙汰&いろいろと失礼を重ねておりまするが、申し訳ごじゃりましぇんです。

この前の台風は大丈夫でしたかの?
jinjinしゃんのお家やjinjinしゃんが大切にされている花々が被害を被ってなければ良いのですじゃが・・・

jinjinしゃんがおっしゃっていたように、中国、インドの発展とそれがもたらす正負の影響は計り知れないものがごじゃりまする。何しろ人口だけでもすごいですからの。

このまま発展を続ければ、いずれは日本を抜き去っていくことでしょう。

それより、一番怖いのは日本もアメリカも中国の労働力や製品の安さという麻薬に完全に飲み込まれておることでごじゃる。
現時点でも中国の製品、パワーがない生活は考えられないはずです。

目先の生産効率化、経営効率化のために中国に拠点を移しすぎている企業は要注意だと思いまする。
いつか企業も国民もその安直な考えが身を滅ぼす事になるかもしれましぇん。

そして、中国製品やその労働力の供給のバランスが崩れたり、中国経済の発展が鈍化した時のインパクトは想像を絶するのではないでしょうかの。

それまでに日本自体や企業や国民一人一人がもう少し賢くならないといけないと思いますです。
特に企業にはもう少し日本という国のために何が出来るかという視点を持って欲しいと思いまする。


>大漁旗振りながら、どこかでずっこけているJijiさまを想像すると、ついつい噴出しそうでっしゅ♪

はいっ、あの誤発注はじじぃ自身にはとても寂しく、血圧の上がるような出来事でしたじゃが、きっと第三者から見れば面白い出来事だろうと思って、早くお知らせしたかったのでごじゃる。(反応はイマヒトツでしたじゃが、笑ってくださってありがとしゃん)

また、じじぃもパワーストーンの類はとっても好きなのでごじゃる。
本当にいろいろな種類があって、値段もピンキリでごじゃるの。

暦の上では秋でごじゃるが、まだまだ暑さがしみる今日この頃、jinjinしゃんもお体に気をつけてくだされよ〜。



♪tamaしゃん


最近は炎天下でもゴルフやっておられますかの〜?

もしかして、今頃は南半球でセレブ・ゴルフでごじゃるか?

し〜さんの四方山話はほんに面白いですの。
特に動物への優しさやふれあいにはホッとするものがごじゃりまする。

tamaしゃんのゴルフ四方山話も聞かせてくだされよ〜。



♪テツしゃん

お元気ですかの?

テツしゃんもし〜さんもいよいよ天下取り計画の実行段階に移られた(?)ようで、何よりでごじゃる。
また、し〜さんはそれをカムフラージュするために自販機のふりをされているようで・・・

最近は株ちゃんはやっておられますかの?

暑いですじゃが、お互いビールの飲みすぎには気をつけましょうですよ。



♪ありんすしゃん

お仕事忙しそうですじゃが、少し落ち着きましたかの?

為替は絶好調のようで何よりでごじゃる。
しかしながら、たまに為替は一時的にトンでもない動きをすることもあるので気をつけてくだされよ。

ありんすしゃんはさくらさん風(似)との事、素晴らしいですじゃ。

長期投資と為替が上手くいくように応援しておりまするよ〜。

>幸せは♪歩いてこない〜♪&♪から車で行くじょ〜

これも若者らしくて面白いのでごじゃる。


♪ふじいしゃん

お久しぶり(?)でごじゃる。
お元気ですかの?

暑中見舞い、ありがとしゃんです。

相場の世界はサブプライム問題、世界株安といろいろ振り回されておりまするな。
いつもながらもちょっと過敏、ネガティブすぎるような気がしますです。

サブプライム問題の先行き不透明さは予想以上でしたじゃが、それでもきっかけに過ぎず、この下げはある意味必然だったと思いまする。

まだ多少尾を引くとは思いまするが、一時的にせよ、少しマシな展開の時期も近いと思いますです。
買い場には違いないと思いますので、様子を見ながら、ヒットアンドウェーで手堅くいきましょうです。

言われてみれば今年もあと5ヶ月を切ったのでごじゃるな。
きっとふじいしゃんなら、ラストスパートがかけられまするよ。

お互いがんばりましょうです。



♪皆しゃん

時間はかかりましたし、はなはだ簡単でごじゃるが、これで皆しゃんへ何らかのご返事が出来たと思っておりまするが、もれや間違いがあったら教えてくだされよ〜。

暑さにめげず、相場の下げにもめげず、がんばりましょうです。

posted by 黄金仙人 at 02:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jijiさま〜〜〜実はその鬼女は〜〜〜〜
Jinjinでごじゃったのだぁ〜〜〜〜〜
場所は、東京四谷の某お屋敷前では〜〜〜〜

以前ももちゃんに戴いた似顔絵そっくりの美男子が
前から颯爽と来るではごじゃらぬか〜〜〜〜
あぁ〜〜〜この御仁はJijiしゃまでは〜〜と

話すきっかけが無い故に、ついつい
『大変申し訳ないのですじゃが〜〜〜〜』
『本当に申し訳無いのですじゃが〜〜〜〜〜』と
話しかけた次第でごじゃる〜〜〜〜〜〜

でも、Jijiしゃまは照れくさそうに、後ずさり???
『急いでおりますので、失礼いたしますです!』
『ごめんなしゃい!』と優しく微笑まれ、
人ごみの中に一目散???に消えんしゃったのでごじゃいます。

みなしゃま、URL貼り付けておきますたので
丑三つ時に、ゆ〜〜〜くりとご覧くらさいまし〜〜〜

Jijiしゃま〜〜〜♪、馬鹿な老婆Jinjinは〜〜〜〜〜♪
先刻のJijiさまと同じ事を、またまたしでかしますた〜〜〜
Jijiさまは先日の株売買、事なきを得てよかったですね〜〜〜
私、買い注文をかけたつもりが〜〜〜〜〜
売り注文に〜〜〜〜!きゃーーーーーー!即約定!

馬鹿なJinjinは、暑さボケか〜〜〜〜
寸刻みで騰がってゆく板に追撃買いで乗ったものの
今度は寸刻みで下落!きゃーーーーーー!
こんな事では駄目じゃーーーと 暫くは、
見ていることに決定でごじゃります!

夏の日のとても不思議な出来事、ひとつぅ〜〜〜ふたつぅ〜〜〜
U〜〜R〜〜L〜〜み〜〜て〜〜ちょ〜〜
皆さま、暑い夏を爽やかにのりきりまっしょーーーー!


Posted by Jinjin at 2007年08月13日 17:36
じじ様、皆さま、
暑中お見舞い申し上げます〜〜〜♪

じじ様♪
この暑い時に、涼しげな体験!
うらめしや〜〜〜でごじゃりますね^^

zama&Jinjinちゃま♪
お元気そうで良かった〜〜〜^^
ところで・・・URLは何処に〜〜〜? ニャハハ^^

明日、明々後日とラウンド♪
先々週に自己ベスト更新! 
出ました〜〜〜(Jinjin鬼女じゃないよ^^;)
ハーフ30台! ムフフ♪





Posted by tama at 2007年08月13日 20:37
zamaちゃま〜〜

同じくURLは何処?どこ? 
とキョロキョロしてます〜
毎日暑いですからね〜〜〜 ほっほっほ

tamaちゃま〜〜
暑くても頑張ってるね!
ゴルフ分らないけど30台って凄いんだろうね?

私も毎日フィットネスクラブで3〜4レッスン受けてるよ〜
tamaちゃんはアウトドア、私はインドア
でもお互いに頑張ろうね〜

じじ様・皆さま〜
暑い日が続いていますがお身体に気を付けてこの夏を乗り切って下さいね。


Posted by ごんこ at 2007年08月15日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51198218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。