2007年07月23日

雲の切れ間に

おは・こんばんはですじゃ。

金曜日は少しだけデイトレを致しましたです。
持ち越そうか迷った銘柄は手仕舞いしましたじゃが、逆張り気味に打診買いしたものは持ち越しましたです。
今週(今日?)はそこそこXXでしょうが、その他のホールド中の銘柄も含めて、どうなりますやら・・・(^-^)

また、最近は灰色の梅雨空に加えて、地震や台風の被害の話題等でどこか心が晴れない日々が続きましたです。
金曜日(定かではごじゃらんが?)に少しだけのぞいた青空と陽光がちょっぴりココロを明るくしてくれたような気がしますです。
これまで、このようなキモチは感じた事がありましぇんでしたが、今年は梅雨明けが遅いせいとじじぃがちょっぴり疲れているせいでしょうかのう。

そう言えば、女子ゴルフのさくらしゃんはまたもやプレイオフで負けてしまい、残念でしたです。
じじぃは近年の女子プロ人気以前より、男子ゴルフよりも女子ゴルフの方が面白さの面で好きでした。
ちなみにさくらしゃんと不動しゃんと古閑しゃんを特に応援しておりまする。

あれっ?3人とも九州出身でごじゃるな。

それでは、お便りを分割払いで。



♪ももしゃん

体調は大丈夫ですかの?

ドラマ、映画ランキングは難しいですの。

皆しゃんのお話を聞いていて、じじぃ自身にとってのドラマとその観点とは何か、その問いかけが最近ずっと頭の中でこだましておりました。

一口で言うのは難しいですじゃが、後悔しないための行為、一瞬の感動(?)や共感を見逃さないための継続であり、BGMなのかもしれましぇん。

何か別の事をやりながら鑑賞しているとしても、その中で何かを得るのはホンの一部ですから、膨大な時間を無駄にしているとも言えるかもしれましぇん。

とにかく、ドラマ、映画については一度に語りつくせないですので、また折を見て書きたいと思いまする。

ちなみに今は「ホタルノヒカリ」、「山田太郎ものがたり」にちょっとだけ注目しておりますです。

「マチベン2」は見ておりましぇん。
NHKはたまにとてつもなく良い番組やドラマを制作するのですじゃが、じじぃのリサーチから漏れて後からよく後悔しますです。

今度、見てみますです。



♪ごんしゃん

久々の独身気分はいかがでしたかの?
やっぱり寂しかったのではごじゃらんか?

じじぃは元々すぐにいろいろな事を忘れてしまうのですじゃが、それでも物覚えの更なる低下はじじぃもヒシヒシと感じまする。

以前は短期的に記憶を詰め込む事は出来ましたし、また言葉や名前を忘れてもキーワードや一文字くらいは思い出せましたじゃが、今は全く出てこない時がありまする。

また、ごんしゃんと同様に銘柄名や仕込み価格を覚えていない事もしばしばでごじゃる。

それでも、修行やトレードは今のところ何とか支障なくこなせておりまする。
(この前の利確の代わりに追加買いした事を除けば・・・)

ですから、本当にやる気があればごんしゃんも今から経済学のお勉強をされてもきっと大丈夫でごじゃる。

記憶力を一時的にアップさせるには、眼球を交互に左右に何秒間か動かしてから、記憶すると良いらしいですじゃよ。
本当か否かは検証しておりましぇんが・・・

また、任天堂DSの「DS眼力トレーニング」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は常々やってみたいと思っておるのですじゃが、これも実現できておりましぇん。

それから、ワンちゃんのワクチンとカットで3万6千円ですかの?
何とセレブな〜。

ごんしゃんは国文のフレーバーもごじゃりまするが、英文と言われればそうだな〜とフィットするのでごじゃりまする。



早起きして頑張りましたじゃが、もう時間がごじゃりましぇん。(‥;)

(→お便りは次回に続く)
posted by 黄金仙人 at 06:24| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じじさま、

『ももごんこ』というのは、名無しのゴンベイしゃんに感染したももたろうのことでありんすざます。   わっかるかにゃ〜。


今週も、修行ぎゃんばってね。
Posted by ももたろう at 2007年07月23日 07:25
↑そのほか、いろいろに感染している??
 (ありんすちゃんとzamaちゃま)
Posted by ももたろう at 2007年07月23日 07:28
じじ様、皆さま、おこんにちは!

‘ゴルフ’の言葉に釣られて^^
ほんと、さくらちゃんも藍ちゃんも惜しかったですね。
昨日は誰も居ないのをいいことに3時まで練習した後、TVでゴルフ観戦し放題!!
「ワールド女子マッチプレー」「クラシエLPGA」「全英」「ワールド女子マッチプレー決勝」と、3時から一夜明けて6時まで・・・なんと!徹夜で15時間ぶっ通しで^^;;;

精神スポーツとは良く言ったものと・・・脳から身体の各部分への伝達システムは素晴らしい!
だから〜ではないですが、DSで「脳トレ」「えいご漬け」で少しでもと・・・アハハ!遊んでます^^;

ももちゃん♪
あのね、F5キー、更新もクリックしても駄目なのよ〜(泣)

ありんすちゃん♪
☆さんのところではどうもでした^^
お仕事忙しそうで何よりだけど、夏バテしないように気をつけてね〜!
Jは本物っぽくなってきたみたいね^^

明日はじじ様がシャネルタイムになる頃に私はお出かけします。27ホールへ♪


Posted by tama at 2007年07月23日 12:18
黄金さん♪ももさん♪tamaさん♪皆様♪♪
こんばんわ

かぶぅ〜 信念を持って長期投資!!(って言うか塩づけいっぱい(ーー;))

一部花開き^^ 


為替・・・グッド(全勝・・・証券会社の人の言うりに売買・・・あは♪)

お仕事・・・残業9時まで・・・体力だけはあった(^^;))

ちなみに ありんす 不動さんよりさくらさん風です(笑)
ではでは お風呂はいります。

明日もがんばるぞぉ〜 
幸せは♪歩いてこない〜♪&♪から車で行くじょ〜
(^^)/
Posted by ありんす at 2007年07月23日 23:03
おこんばんは。

tamaちゃ〜〜ん♪
やり方忘れちゃってごめんね。
それじゃあ、Yahooか、グーグルで検索から入ってみて。(いつもと違うルートを使う。)
・・・きっともう、おねんね、ネ。


じじさま♪
英文科は、ももしゃんの事でしたので、
“ごんしゃん=英文科”に、違和感を感じたじじさまの嗅覚(フレーバーといっていたので)の鋭さに改めてビックリ。
(ゆきねえしゃんの出身の学部は知りましぇんので、英文科の可能性もありますけれど。)

ももしゃんがドラマに求めるものは共感とカタルシスでしょうかね。
新しいものを、どんどん見るというよりは、ほんとうに良かったもの心に響いたものを繰り返し見る(or見たいと思う)というのがももスタイルです。




Posted by ももたろう at 2007年07月23日 23:40
ありんすちゃん♪
おこんばんは。
勝手にお名前を引用させていただいて(パクリともいいましゅ、だは☆)し〜さんやじじさまを混乱の渦に巻き込んでいます。

Posted by ももたろう at 2007年07月23日 23:50
おこんばです〜
今夜も独身なのです〜
アウトドア派の旦那様は季節柄お忙しいのです〜

じじ様・もも様>>
実は私も英文科で〜す。
とは言っても遥か昔の話ですが・・

今では日本語の言葉ですら度忘れしてなかなか出て来ない始末(汗)
英語の単語なんて勿論ど〜んどん頭から抜けてしまってますよ(涙)

tamaちゃん>>
相変らず頑張ってますね〜
ゴルフも語学も益々冴えてるんでしょうね!
フレー・フレー



私も頑張るぞ〜
ファイト一発〜



Posted by ごんこ at 2007年07月24日 01:21
今日は久々におおきにさんに電話して。。
気分は最高!!!と思いました。

しかし、、、おおきにさんへ

長電話で許してちょ-----。話をしだしたら止まらないので。。。すみません。

明日はタマさんに長電話したろか?

ストカ−に変身じゃ---。

みなさんおやすみなさい




Posted by sisisisisisis at 2007年07月24日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48937869

この記事へのトラックバック

マチベン
Excerpt: [6/30スタート] ドラマ「新マチベン」最新情報
Weblog: 新マチベン
Tracked: 2007-07-23 10:01
×

