2007年06月25日

席替えとハレルヤチャンス

おこんばんはですじゃ。

ここ2週間くらいの相場はほぼ予想通りでごじゃりましたので、皆しゃんもそこそこ利益を上げられたのではごじゃらんでしょうかの?
じじぃも利確、追加買い、デイトレと短時間ではごじゃりまするが、空時間をぬって久しぶりに相場を堪能致しましたです。

さて、来週は6月も最終週であり、株もドラマも最後の追い込みでごじゃりまする。

本日は「プロポーズ大作戦」の最終回のラストハレルヤチャンスを迎えまする。
今クールはそれぞれテーマや重みは違っても「プロポーズ大作戦」、「わたしたちの教科書」、「生徒諸君!」、学園or青春ものがやや多かったように思われまするの。

「プロポーズ大作戦」はキャスティング、ストーリー共にまずまずだったのですじゃが、学生時代の不思議で重要なイベントである「席替え」(?)について、一つのエピソードとして上手く描かれていた事が印象に残っておりまする。

社会人になってからも席替えや部署替えと似たようなイベントはありまするが、学生時代の「席替え」とはその意味や神聖さが微妙に異なるような気がしますです。

この「プロポーズ大作戦」の最終回、展開はわかっていてもきっとそこそこ爽快感を得られるかもしれましぇん。

皆しゃんはハレルヤチャンス(過去に戻れるチャンス)が与えられたら、何をやり直したいでごじゃるか?


また、先日書いたライアー・ゲームの3時間スペシャルはダイジェスト部分が多すぎて少し間延びしておった事とか様々な要因で、やや不完全燃焼だったかもしれましぇん。
(じじぃの薦めで見てくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ごじゃりませんm(__)m)



♪tamaしゃん

共鳴ありがとしゃんです。
楽しいのが一番ですの。(^-^)

じじぃは調子の良かった頃の新興ですっかり骨抜きになった自分トレードを見つめなおし、今はやっと昔のスタイルに予てから懸案だった要素を付け加えながら、日々微速ながら前進する事が出来ておりまする。

きっとtamaしゃんもし〜さんも皆しゃんもじじぃなどとは比較にならないほど研究、成長されておるのだと思いまする。

信用に関してはレバレッジも売りも使い方によっては最強の武器になりまするが、少し前に賑わったオー・エイチ・ティー問題に代表されるようなリスクは常に付きまといまするの。
じじぃも買いでも売りでも過去に何度かヒヤッとした事がありまする。

30年以上前のお父上の言いつけを守り続けておられるとは、tamaしゃんはお父上にとって素晴らしい娘しゃんなのです。

皆しゃんとの出会いに関しては同感ですじゃ。
しかしながら、じじぃは余計なおせっかいじじぃ的な言動が多いので、本格的に反省&自重せねばならないと思ってもおりまするよ。m(__)m

今週は様子見、紆余曲折の相場かもしれましぇんが、頑張ってちょ〜。(^-^)


posted by 黄金仙人 at 06:21| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。じじさま、みなしゃま♪

ナガのご無沙汰でごじゃりました。
良くなったかに見えた体調が再び下降ラインをたどり、難儀いたしましたが、やっとダブルボトムを確認して、上昇に向かいつつあります。

今年は体力も付き、去年のようにはならないぞ!と言い聞かせていたのに・・・。
鬼しゃんには、笑われますが来年こそは6月に負けない丈夫なももしゃんに成って見せますよ。

じじさま、<余計なおせっかいじじぃ的な言動>は、当事者でない者にとってもありがたく、仙人様としての本分であると思います。
<本格的に反省&自重>ではなく、なお一層磨きをかけて頂きたいと思います。

ライアー・ゲーム3時間特番見ましたよン。
・・確かに、ストーリーを順に説明する事に重きを置いた作りになっていました。
始めて見ても内容が分りましたから。
ただ、その分じじさまの心に響いたなにかが、分りにくかったです。
聖女のようななおしゃんや、心から信頼するに値する絶対に裏切らない天才詐欺師しゃんは、ライアーの対極にいるのですが、その心根がしみじみ伝わる余裕が無いツギハギ仕立てだったのが残念でした。

過去に戻れるチャンスがあったら、ライブドア・マネックスショックの前日に全株売却だ!と、夢の無い答えのももしゃん。
Posted by ももたろう at 2007年06月27日 22:50
じじ様も相場に参加する時間やTVを見る余裕も時たまにはある様で、良かった良かった。
忙し過ぎるのは身体にも精神的にもダメージが大きいですからね。
特に歳をとりますと回復には時間がかかりますから難儀ですよね。

余計なおせっかいじじい的言動・・とんでもハップン??
いつもありがた〜〜く拝聴させて頂いておりまするよ!!
これからもドシドシ・ビシビシ・ガンガン・・お願い!!

ももしゃ〜ん、辛い事を思い出させないでよん!
MEX136万円の利益があって売り注文入れてたのに約定せず!
明日こそ絶対に売るぞ!!っと・・
その日の夕方TVでライブドア捜査のニュースが流れ、その後はストップ安の連続で・・

欲張らない・粘らない・リカクの大切さを痛感しましたねー

もし過去に戻れるのなら・・う〜ん
学生時代が良いな〜
今度は経済学部に入って勉強し直すのだ!







Posted by ごんこ at 2007年07月01日 00:10
おこんばんは。

ゆきねえしゃん♪

肋骨の具合いかが?
痛みは取れましたか?
もう、噂話してもだいじょうぶかにゃ?
くしゃみ10連発、覚悟はいい?

そうそう、ドシドシ・ビシビシ・ガンガンだよね〜〜。

ねえしゃん、経済学部は、ねえしゃんならこれからでも叶う望みかもしれないね!
Posted by ももたろう at 2007年07月01日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45832507

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-25 07:46

プロポーズ大作戦
Excerpt: ドラマ最終回 主題歌 桑田佳祐 明日晴れるかな
Weblog: プロポーズ大作戦
Tracked: 2007-06-25 09:11

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 21:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。