2007年06月16日

お金とLIAR★GAME(ライアーゲーム)

おこんばんはですじゃ。

じじぃのお気に入りのドラマの一つが本日23:10から放送されるライアーゲームでごじゃる。

このドラマは勝てば大金ゲット、負ければ巨額な負債を負うというミステリアスなライアーゲームに参加した人々の嘘や謀略や裏切りや欲望や思いやりの人間模様を描いたドラマですじゃ。

平凡でお人よしな女子大生の神崎直(戸田恵梨香)、天才詐欺師の秋山深一(松田翔太)を中心に存在感のあるキャラクターがドラマを盛り上げておりまする。

じじぃはこのお二人の役者は大好きでずっと注目しておりましたです。

騙し合いの過程は決して見ていて楽しいわけではごじゃらんが、このドラマの根底にあるお金や欲望や騙し合いとは対極にあるメッセージのおかげなのか、爽快感やどんどん引き込まれていく魅力があるのでごじゃる。

お金は大事だよ〜♪でも、お金の使い方の方が大切で、そしてお金より大切なものもあるんだよ〜♪という唄が聞こえてきそうでごじゃる。(まあ、そんな安直なものではないのかもしれましぇんが・・・)

6/23の最終回はなんと9時から11時55分までの3時間スペシャルなのでお楽しみに、ですじゃ。



♪ありんすしゃん

ボーナス、羨ましいのでごじゃる。(^-^)
また、定期預金とは素晴らしい。

ありんすしゃんは、ちゃんと分散運用が出来ておるのですの。

日銀株しゃんを目標にして頑張ってくだされ。

しかしながら、あの出来高で毎日30〜50万変動しているのは下落トレンドになった時恐怖ではごじゃらんか?

じじぃもお金が余って処分に困ったら買うことにしますですよ。

800万だとしても・・・、じじぃの記憶では1単元で500万以上の株はたぶん買った事がないような気がします。

ありんすしゃんの太っ腹(肝っ玉?)には感服なのでごじゃるよ。


♪tamaしゃん

>’いさぎよい’をモットーに! ^^;;;

素晴らしいでごじゃる。(^-^)
さすがセレブでごじゃる。

少なくとも現在のような上昇トレンドでは、そのようないさぎよさと動かざるココロが秋の黄金色の収穫を生むのかもしれましぇん。

Jはじじぃも昔の遺物としてそこそこ持っておりまするが、少しだけ頑張っておりまするな。
住チタも反発したではごじゃらんか。

良かったですのう。

tamaしゃんの野となれ山となれ戦法が成功に繋がる事を祈っておりまする。

じじぃはtamaしゃんほどの飛距離がごじゃりませんので、小刻みにきざんでついて参りますです。


♪sisisisisisisisiisisis(し〜)さん

zamasuしゃんへのお便りかもしれましぇんが、じじぃも一言。(^-^)

し〜さん、じじぃにはし〜さんのようなスケールの大きさも男らしさも器量も財力もごじゃりましぇんが、今日だけはじじぃの戯言に付き合ってくだされ。

株でのギリギリのギャンブルに近い勝負は感心できましぇん。(>_<)
株の世界は余裕がなければ勝てんように出来ておるのですじゃ。

本文(ライアーゲーム)にも書きましたですじゃが、お金は使い方次第で生きたり死んだりするものでごじゃる。
また、同様に人を幸せにしたり、不幸にしたり、諸刃(両刃)の刃でごじゃるよ。

し〜しゃんがゼロになるかもしれないと言っておられる資金は、大儲けは出来ないが確実に少し騰がる株に使ったら着実に増えたかもしれんし、家族とのシチリア旅行に使ったら、かけがえのない家族の幸せな笑顔を見れたかもしれんお金でごじゃる。

お金は自分のモノであっても、決して自分ひとりのものではごじゃりましぇん。

そして、株は確かに面白いですじゃが、勝って増やさなければいつか楽しくなくなりますです。

かつて、し〜さんも新興祭りの波に乗ってそれなりの利益を得た方ではごじゃらんか、今は多少調子が良くないかもしれんですじゃが、そういう時こそ、忍の一字で手堅く、しのいでいかんとダメだと思いますです。


し〜さんにはし〜さんなりの緻密な計算や読みがあるのかもしれましぇんが、じじぃにはそのようには読み取れましぇんでした。

今回の大勝負、銘柄にもよりまするが今の地合で来週なら勝てるかもしれましぇんの。
しかしながら、それが結果オーライでの勝利なら、余程運が良くなければそれは長くは続きましぇん。

また、信用取引は基本的に短期か、かなり勝算がある時に使うものでごじゃる。

僭越ではごじゃりまするが、今回如何なる結果になっても、大穴狙いは小額で、あとは堅実に幸せになれる投資を心がけてくだされ。

余計なお世話だと思いまするが、じじぃからのお願いですじゃ。
差し出がましい事を書いて申し訳ごじゃらんでした。m(__)m

ZAMASUしゃんからのお便りも読んでちょ。)

posted by 黄金仙人 at 20:01| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。

じじさま!文句がごじゃります!
お勧めドラマの紹介が遅すぎます!
あ、あと1回で、いくら最終回スペシャルで3時間放送ったって・・・。<怒>
これで、理解して楽しめましょうか?
良かったのならもっと早くに言って!でごじゃります。

しかも、昨日は9時から単発のドラマを見て、
それが、じぇんじぇん面白くなくて<怒!>
口直しに、録画してあった鷲津しゃん(ハゲタカ)と、
モモタロス(電王)に会いに行っていたので、黄金ブログもチェックしていませんでした。
まさか、こんな時間に更新があったなんて、
まるでゲリラ。

7月、新しいクールが始まります。
面白いのがあったら、なるたけ早くおせーて、でごじゃります。
Posted by ももたろう at 2007年06月17日 19:09
言い忘れまちた。(でへ。)

ちゃぼ陛下しゃまが、ミッドタウンのお写真を
送ってくださいましたので、いつか行ける時まで
コレで我慢していてくだしゃい。

それから、zamaちゃまからおはなとおはなおとおみあしのお写真も届いています。
お時間のあるときにももブロまでどーぞおいでくりゃれ〜。
Posted by ももたろう at 2007年06月17日 19:17
ざま-すさん。仙人さん。

がんばりま---す。

しかし、株では面白く可笑しく、負け続けていきました。

この原因は遊び半分で遊んでいたかと。。。

しかし、それ以上にみなさんと知り合い、最高に良い財産ができていま---す。

金は天下の周り物。

今、踏ん張っても。。。兵隊が少なく作戦実行が出来なく。。。

ここは一度テツ隊(撤退)に。。負けるのが嫌いなので。。


一度兵隊『資金』を再度準備時期になりました------。

但しテツ銘柄だけは少しだけ遊びで微力ながらも応援しています。

元々、新興で儲けた金で始まって、今じゃそれの軍師資金が10倍に以上マイナスに。。。。

浮き沈みが激しく。。。

何千万も儲けていたと思えば、何千万も損してる現実が。。。

今の現状で冷静に勝てる状況の性格ではないので。。。

真剣にこの道に入る時期ではない自分が。。。

けど、面白く崩れました。。

やはり甘い世界じゃないと実感しました。

3000万ぐらいの資金で今度こそ勝ちに行くために今からよそで稼いできます。(2年後からスタ−とするつもりですけど)

株は資金があればいつでも参加できるけど。。

今しかできない案件がありますので、そちらに力を入れるつもりです。『これの案件が今の人生で一番気合入れて行きたいかと』

こんな案件に勝てないなら、株でも負ける人格になりたくないから。。。

ざ-ま-すさん。

9月には東京で面白いことが、千葉でも今年中に。。

今後、時期の決定しだい、電話させてもらいま---す。

みんなで花の都にいきましょう---。


 

  

Posted by sisisisisisiis at 2007年06月17日 19:34
♪ももしゃん

ドラマの件、いつも書こう書こうと思っておりましたです。
しかしながら、更新自体がままならない日々が続き、更新してもうっかり書き漏らしたり・・・

昨日は最終回が迫っているのと、何となく流れ的なものが一致して実現した次第ですじゃ。

おっしゃる通り、最後だけ見ても意味がないかもしれましぇん。
申し訳ごじゃらんです。

お勧めではごじゃりまするが、今クールでの相対的な評価ですので、いつまでもココロに残る珠玉の名作のレベルではありましぇん。

もしお時間がごじゃりましたら、火曜の「花嫁とパパ」、水曜の「バンビ〜ノ!」、土曜日の「ライアーゲーム」を気楽に眺めてみてくだされ。(^-^)


♪sisisisisisiis(し〜)さん

勝手な事を書いて申し訳ごじゃりませんでした。

し〜さん自身が冷静に判断された、勇気ある撤退の事だったのですの。
じじぃなどが口をはさむ事では無かったようですじゃ。m(__)m

おっしゃる通り、株などより、「今しか出来ない案件」(たぶん本業)の方が大切ですじゃ。
昔から「相場には手を出すな」という家訓があったりしますじゃが、大抵の場合相場にうつつをぬかして、本業がおろそかになる事を戒めたものだと言われまする。

じじぃもし〜さんの「ここ一番の勝負案件」が上手く行く事を祈っておりまする。
し〜さんはお仲間を大切にされる方ですので、きっとその案件を通して、良い仲間とかけがえの無い感動を共有できる事でしょう。

財力以上にキモチの余裕は相場に欠かせない要素でごじゃりまする。
ですから、この案件を通してし〜さんのお気持ちも平穏さを取り戻され、相場への再参加も順調にいくのではないかと思っておりまするよ。

じじぃも昨年の相場を通して、相場に対する心構えの未熟さと思い上がりを痛感しましたです。
また、本業の修行もおろそかにしてはいけないと感じましたです。

その後は特に昨年の後半からは相場にも修行にも真剣に接して参りましたです。
その結果、少しずつですじゃが、自分自身の目指すトレードが見えて参りました。

以前は相場は趣味であり、遊びでしたじゃが、これからは今まで以上に偶然や運ではなく、計算どおりに勝つトレードを追求して参りたいと思いまする。

じじぃもし〜さんが復帰されるまで、細々と相場の世界で出来るだけ頑張っておりたいと思いますです。

相場の世界でまたお会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げておりまするよ。

頑張ってくだされの〜。(^-^)

Posted by ★仙人 at 2007年06月18日 01:47
仙人サ−−ン!!!

すごく株は楽しいで---すよ。

しかし、ないオツムで考えて考えて、ここは今の自分自身の環境、財力、性格のバランスがくずれて。。。。

まず、この環境には、何とか今までの人生の中で奮闘時期に来た予感がして、ここで成すがままにはならない性格が。。アガイテ、モガキながらがんばりた---い時期に気がつき。。

財力は他の皆様みたいには元々ないので、あり金を全力投球したら大儲けしたけど、大火傷もしました--。(笑)

性格は上手いこと環境と財力に対して何かが抜けてるかと認識しだして。。(ここ最近のことでも、なんであの時に気がつかな自分が居ったのか。。反省しまくりで。。)  
もしかしたら、2つのことが出来なく。。。
このままダラダラしてたら、味噌も糞も同じ性格の自分がいる意識が出てきて。。

しかし、株の方はほとんどテツ隊(撤退)するけど、どうせテツ部長から面白い推奨電話であるのでチョクチョク遊ばせてもらうつもりです。(息抜きは大事なので)#日本航空は従業員と現物を購入していますので。。持ち株はありますで-----(笑)ここらが女々しいけど。。。(笑) 

しか---し!!当然仙人さんの所にも乱入しますで----。 

ほんとに心配をおかけしましてすみません。

本当に自分のしょうもないことにご心配をおかけしました。

人生は修行じゃぁ-----。勉強じゃぁ−−−
ですよね!!。

がんばりますで---。

おやすみなさい。
 





 






  
Posted by sisisisisisiis at 2007年06月18日 02:25

♪sisisisisisiis(し〜)さん

はいっ、株についてはじじぃも何も深く考えず利益を上げていた時よりも今が一番楽しいのでごじゃる。

人生、楽しい事ばかりとはいきましぇんが、苦しいときも楽しみへの準備段階であり、トータル概ね楽しいという事が一番良いのでごじゃる。

また、し〜さんも心なしか以前のし〜さんに戻られた気がしますです。
いろいろな事に気づかれ、そしてふっ切れたのでごじゃるかの。

人生においても相場においても何かに気づくという事はとても大切な事じゃと思いまする。

良かった、良かった。

じじぃにはキモチで応援するくらいしかできましぇんが、し〜さんやテツしゃんのご活躍を応援しておりまするですよ。(^-^)

それではいつかこれまでの事を懐かしい思い出話として笑って話せるように、祈っておりまする。

おやすみなさい、ですじゃ。(-_-)zzz
Posted by ★仙人 at 2007年06月18日 02:51
じじ様、皆さま、おこんばんは!

じじ様としーさんのやり取り?を見ていて、
自分にも共鳴するものを感じましたです。

>はいっ、株についてはじじぃも何も深く考えず利益を上げていた時よりも今が一番楽しいのでごじゃる。
>人生、楽しい事ばかりとはいきましぇんが、苦しいときも楽しみへの準備段階であり、トータル概ね楽しいという事が一番良いのでごじゃる。

全くその通りだと思っています。

私は父から「信用だけは手を出すな。」と言われてきました。30年以上前の話です・・・今生きててくれたら「新興にも手を出すな。」と言ったでしょうね^^;と思います。。。

この3年で思えば随分多くのことを勉強できたと思います。
まだまだ未熟ですが、私も今が1番楽しく‘株’と付き合っているような気がします。

>しかし、それ以上にみなさんと知り合い、最高に良い財産ができていま---す。

はいっ!!!
お金には換え難い、お金では買えないものを得られて、これは今後も宝物にしていきたいですね♪




Posted by tama at 2007年06月18日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45053274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。