2007年06月11日

風にふかれて

おこんばんは&ご無沙汰でごじゃりまする。

(6/8金時点から書き始めましたので、多少タイムリーではごじゃりませぬが・・・)
ここ2〜3日、少しずつではごじゃりまするが、トレードする時間を持てましたです。

それにしてもダウさんは見事に下がっておりまする。
あと2〜3日は大丈夫だと思っておったのですじゃが・・・
じじぃはいつも1〜3日の詰めが甘いのでごじゃる。
(6/8は反発したようですじゃが・・・)

持ち越しポジションが無ければ、何てことはないのですじゃがの。
せっかく来週前半で手仕舞おうと思っておったものを一部少し早めに手仕舞いました。
それでも利益はのっておったし、この2〜3日のデイトレではそこそこ取れたので良しとしますかの。

修行でトレード機会は減少しておりましたじゃが、少しずつですじゃが理想のトレードに近づいて来ているような気もしますです。


話は変わって・・・
最近は修行もずっと忙しく、休憩時間には空を眺めたり、海や川面を眺めたりしながら、風にふかれておりました。
少しずつ暑くなりつつありまするが、まだ風はキモチ良い事が多いのでごじゃる。

どうして空や風や水は人のココロを和ましてくれるのでしょうの。

また、風は良いものも悪いものも含め、様々なものを陸地や海や人生に運んできますです。
最近は風に乗って他の国々から株安連鎖が、中国からは大気汚染物質がやって参ります。

それでも、風は良いものでごじゃるの。

それではかなり以前からのお便りを少しずつ。。。


♪tamaしゃん

お元気ですかの?

ゴルフとワインと、ときどき株という暮らしは、悠々自適で素晴らしいのでごじゃる。
枝豆スナックを食べられたようで良かったのでごじゃる。

じじぃの最近のお気に入りはキャラメル味のポップコーンでごじゃる。

tamaしゃんは仕込んだ銘柄を寝かしておるのでごじゃるか?
じじぃは特別な場合を除いて、そういう仕込み方が出来なくなっておりまする。


♪ももしゃん

自然破壊→エコ→ビジネス→混乱→自然破壊。
エコと言いつつ、バイオエタノールブームやCO2排出権とか一見もっともらしいものまで現れ、結局のところ欲やビジネスにまみれて、破滅へのスパイラルの歯止めにはなっておらんような気がします。

『寝だめは、過去の借金返済であって、将来の貯金ではありましぇん。』

おっしゃるとおりでごじゃる。ごめんちゃいなのです。m(__)m
しかしながら、皆しゃんはたくさん寝ると寝られなくなりましぇんか〜?
じじぃは1分くらい、ウトッとしただけでも、それまでの眠気が消し飛んでしまう事が多々あるのでごじゃる。
睡眠中枢がかなり狂っておるのかもしれましぇん。


♪jinjin(zama)しゃん

母への思い、親から子供への思い、いくつになっても変わらないものでしょうの。
じじぃも歳をとってから、幼き頃の父や母の優しさと情景がつい昨日の事のように思い出され、胸があつくなる事がありまする。

ロイズのポテトチップチョコレート、食べた事はごじゃりましぇんが、何となく微妙な味わいで病みつきになりそうでごじゃるな。

jinjinしゃんは相場でも果敢に挑戦を続けられているようで何よりでごじゃる。
眼精疲労にパソコンは毒でごじゃるので、くれぐれも気をつけてくだされよ。


♪ごんしゃん

ごんしゃんは趣味だけでなく、ペットも多岐にわたるのでごじゃるの。

「目の前にある者(物)だけを大切にしがちな日々の生活に警鐘を与えてくれてる様な気もします」
おっしゃるとおり、人は目の前の事や日常に埋没してしまい、近視眼的な日々を過ごしてしまいがちでごじゃりまするの。
じじぃも自分自身の毎日に反省しつつも、なかなか実質的な変革には至らない状況でごじゃる。

話題(?)の格闘技レッスンにも励まれているようで、今頃ますます強靭な肉体になられておるのですかの。
ごんしゃんのショートカットのイメチェン姿を拝見したいじじぃなのでした。


♪sisiisisisisisisis(し〜)さん

し〜さん、相変わらず元気で買いまくっておられるようで何よりでごじゃる。
じじぃも時間がない事だけを除けば、元気で暮らしておりまする。

し〜さんも何かと(40過ぎた親不孝の天麩羅うどんとビール男等)いろいろ大変でごじゃるな。
他人の事に親身になってあげられるし〜さんにはいつも頭が下がるのでごじゃる。

環境や地球のために一番良い事は人間が欲望や便利さの追求を少しだけ我慢する事だと思いまするが、それは難しいのですかの。


♪テツしゃん

お元気ですかの。
最近は新興も少し息を吹き返しておるようですじゃが、テツしゃんも着実に頑張っておられるのではないですかの。

以前にも増して、長期間ホールド出来ない体質になりつつありまするが、じじぃも相場に関しては頑張っておりまするよ。
テツしゃんも頑張ってちょ〜。

黒板に爪立てるのは勘弁してくだされ〜。


♪ありんすしゃん

豪ドルでおこずかいゲットして、金沢へドライブとは素晴らしいですじゃ。
ありんすしゃんは相場も生活も楽しまれているようでなによりでごじゃる。
ドライブは楽しかったですかの?

日銀は押し目をつけたあとキレイに上げておりまするが、如何せんじじぃには出来高が少なすぎまする。

>「さぁーNYが上げました↑↑ 来週は忙しくなるにゃぁ〜」
景気の良いコメントでキモチ良いのでごじゃる。
ダウはもう少し下げても良かったはずですじゃが、とりあえず反発しましたの。
油断せず頑張ってちょんまげ〜、ですじゃ。


posted by 黄金仙人 at 00:00| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。
じじさま、お元気そうですね。よかった!

たまには、早く寝てくださいね。

おやすみなしゃい。
Posted by ももたろう at 2007年06月11日 00:12
ポテトチップス+チョコ・・ ?
ポップコーン+キャラメル・・??

みなしゃん、不思議。
Posted by ももたろう at 2007年06月11日 00:14
じじ様、みな様、こんばんは!

じじ様♪
今日、奇しくも群馬のゴルフ場にて、キャラメル・ポップコーンをみかけました。
そういえば、4〜5年前から某映画館では売り出していて、娘達と行く時には+飲み物で観戦?しています^^
枝豆スナック共々後を引く味ですね^^

‘株’の方は、はいっ!
先週に仕込みは完了で、あとは秋の収穫時まで放置のつもりです。
それ以上に放置するかもしれませんが。。。
以前より仕込みは6月の1週目と勝手に決めていましたので、あとは野となれ山となれ〜です^^;
ただ、REITには以前より関心有りで、金利の動向をみて入りたいと思っていますが。。。
塩漬け株(新興)も徐々に回復の兆し有りで、それらは少し買い増ししました。
はて??? どうなりますか?

ありんすちゃんとは反対?で、
今週から暇になります^^;
その分 ゴルフに時間を費やすことにします^^


Posted by tama at 2007年06月11日 23:29
黄金さん♪

ドライブ最高でしたぁ〜(^^)v

毎日 元気♪元気♪♪です。

でも〜やっぱり〜日銀ほしかったなぁ〜(笑)

これで・・・昨年の損失と含み損がなくなれば・・・(ありんすにとっては膨大なのです・・涙)

バブル  バブル  カモーン

ではではでは^^
Posted by ありんす at 2007年06月12日 12:29
セレブ たまさんが羨ましい・・・

ありんすがんばって お仕事して

温泉にいくぞぉぉ〜(^^)/
Posted by ありんす at 2007年06月12日 12:40
♪ももしゃん

ありがとしゃんです。
昨日はお酒も飲まず、とても早く寝て、今日は健康的な朝を迎えておりまする。

ももしゃんも少し元気がなさそうに感じましたじゃが、今朝見たらお元気そうでなによりでごじゃる。(^-^)



♪tamaしゃん

キャラメルポップコーンは昔もあったと思うのですじゃが、一時あまり見かけなくなり、ここ何年かで復活してきたような気がしますです。

株もtamaしゃんらしく、いさぎよくて、無駄も無く、素晴らしいですの。
仕込みや買い増し完了で、秋の収穫が楽しみでごじゃるの。

暇になられたのでごじゃるか?
とても羨ましいのでごじゃる。

じじぃもtamaしゃんのように理想の暮らしを目指して頑張りますです。(^-^)



♪ありんすしゃん

いつもお元気そうで何よりでごじゃる。
元気に明るくしておれば、良い風も福もいつか舞い込んでくると思いまするよ。

今年の年末にはたくさん利益が出て、昨年の損失と含み損をカバー出来ると良いですの。

そういえば巷ではそろそろボーナスシーズンではごじゃらんか?
ありんすしゃんもボーナスで温泉旅行や日銀株が実現できるのでは?

お互いセレブtamaしゃんを目指して頑張りましょうです。(^-^)


Posted by ★仙人 at 2007年06月13日 05:40
黄金さん♪

ボーナス貰いました。

50万円・・・(定期貯金しました^^;)

今月のお給料で温泉は何とかOKなのですが・・・日銀がぶぅ〜はとても無理なのです・・・

でもでも
本日もファイトでね♪♪^^

Posted by ありんす at 2007年06月13日 09:40
黄金さん♪

日銀さん 100株単位なのです・・・TT

800万で欲しかった・・・^^
Posted by ありんす at 2007年06月13日 18:33
じじ様、皆さま、おこんばんは!

じじ様!ありんすちゃん!
アワワ!!!
‘セレブ’心地よい響きではありまするが・・・
その前に‘含み損’という言葉をつけてくださいな〜〜〜^^;
自慢じゃぁあ〜りませんが‘含み損セレブ〜tamaちゃん’でごじゃります。
今日もそれを更新?!中で・・・
まぁ、それでも一応良いのです^^;
‘いさぎよい’をモットーに! ^^;;;

でも、面白いですね!
‘株’は全て 自己責任ですから!
自分の思惑がどのくらいの物か???

‘日銀’!
ありんすちゃん!
それは・・・私も欲しいです〜〜〜^^
Jの含み損がまだ○百万、住みチタちゃんでも悶絶中・・・SFも・・・まだいろいろ・・・
まぁ、それでも良いのです。。。
秋の収穫まで待ってみます。
余力は全て使い果たしました! ダハハ!
あとは、だから、野となれ山となれ〜〜〜!
なのです。^^;

ではでは、早めにお休みなさいませ〜〜〜☆





Posted by tama at 2007年06月13日 21:37
とうとう資金も底に。。。

これでいいのじゃ−−−−−!!!

へたくそが勝てる甘い世界ではないと確認できました。

後は、余力もなにもないので。。。当分、違うことに力を入れま−−−−す。

やはり、いままでの経験上、現物に勝るものはない。。

信用は男はあか----ん。

騰がりだしたら未練タレタレ売るに売らなく其処が天井。

しかし、株はおもろい!!

また、銭が出来たら大勝負したいな---。

さ〜これから地道にテツと遊びながら仕事するで-----。

生き残り銘柄は現物で日本航空だけ!!

それも100株!!従業員と3人の共同で購入した株だけ!!

後残り資金は信用で損して0になるか、奇跡が起きて5年後に億万長者か? 


さ〜サイは投げられた?ん?

このコメントはあいつじゃ−−−−!!

ざま-すさん。

あいつの取り巻きの会社に電話して脅かそうと思い。。。あそことあちらにストップがかかり。。。

さ〜ストレスが溜まりだした。   




Posted by sisisisisisisisiisisis at 2007年06月16日 01:40
ざま--すさん。

あ--追加で--す。

あくまでも理由が見っかっての行動をするつもりでしたので。。

間違わないでくださ---い。

ちなみにテツも同伴で。。行くつもりでしたけど。。


9月におもろい予定に。。。


 

Posted by sisisisisisisisiisisis at 2007年06月16日 01:42
sisiちゃ〜〜〜ん!
Jijiさまの所で、コメントしてたのかえ〜〜〜♪
株の売買に関しては、今までと反対の売買をすれば
良いのじゃなかろうか〜〜〜^^;
サイフを投げたら、あかん!!よ!!ん??

そうだ!Jijiさまの今までの指南書を一度
読み返しなされ、中々一発勝負は株の世界は
難しいーーーー!!万が一にあるかも試練が!

ほら貝に似た、持っていると幸せと金運を呼ぶ貝
送ってあげるから、まっちょきなさい♪
お陰かどうか解らないけど、充分ご利益があったじょ〜〜!

9月におもろい予定とは、なんzamasu!
同伴いたしましょ!!お・し・え・てね♪


tamaちゃん、安い所Getできましたか!
やはりバフェットは賢かったね、これからも
じっくり構えてゆきましょう♪

Jijiさまお元気でお過ごしの由、安心致しました。
梅雨に入りますと、元気な方でも体調を崩しやすくなります、
どうかお身体ご自愛の程m(__)m

ももちゃんも、おおきにちゃんも、ごんこさんも、ありんすちゃんも、
ちゃぼたんも、ミカドさんも、どうか恙無くお過ごし下さいますように♪
お・おう!
ももちゃん、先日は有難うございました(^^)v

Posted by zama at 2007年06月16日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

