2007年05月17日

決算発表ピーク

おこんばんはですじゃ。

やっと今日の修行も終わりましたです。

決算発表のピークも過ぎましたですの。
じじぃは何につけても過去の事をすぐ忘れてしまいますので、記憶違いかもしれましぇんが、今年は決算発表後の動向の格差(二極化)が激しいような、そんな気がしますです。

周囲の勝手な期待が大きすぎるせいか、業績が良くても激しく売り込まれたりする、過敏なネガティブリアクションも多々見受けられる感じがします。
(もちろん、その逆もありまするが・・・)
一時的にせよ、それがますます短期投資化を助長する悪循環となっておったりするのかもしれましぇん。

じじぃの理想と今の相場の状況は乖離しておりまするが、それを受け入れる事、それに順応する事も大切だと今は自然に感じられまする。


今日は修行で集中したせいか、疲れて参りました。
それそろじじぃは寝るとするかのう。ぷくっ。


♪tamaしゃん、ももしゃん、jinjinしゃん、ごんしゃん、sisiisisisisisisisしゃん

カキコミありがとしゃんです。

じじぃは粋とりまするよ、まずまず元気ですじゃ。

また、今度お便りしますです。

posted by 黄金仙人 at 01:24| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じじ様、皆さま、おこんばんは!

な、なんと!!!
蓼科で○メ○の「枝豆スナック」!
食べました!!!!!
(実は7人のゴルフ友達と行ったのですが、その内の1人が持ってきたのです。)

ももちゃんが食べられなかった分もしっかり!いただいてきましたよ〜〜〜^^

感激♪ 感激♪

取りあえずのご報告まで^^;


Posted by tama at 2007年05月17日 20:04
みなしゃま、おはようございます。

tamaちゃん♪
感激の初体験ね。

ももしゃんは、再びgetすべく、Aスーパーに行ったのですが、前回98円だったのに、128円に値段が上がっていました。<怒!>

友人情報によると、駅前のBスーパーで98円という事で、今日、そっちに行く予定です。(せこい???)

そういえば、Aスーパーに、見慣れないコーナーが新設されていて、日向夏ぽん酢(?)がずらりと並んでいました。
宮崎県コーナーだそうで、ヒガしゃんの似顔絵が、陳列棚をかざっていました。

し〜〜さんが、知事になって、馬路村のぽん酢を、宣伝するなら、似顔絵はももしゃんが、引き受けましゅよん!。
Posted by ももたろう at 2007年05月18日 07:24
駅前のBスーパー→125円になってた。
マンション近くのCスーパー→100円

去年は扱っていなかったCスーパーにも登場です。今年は、増産?
Posted by ももたろう at 2007年05月18日 22:31
Jijiしゃま〜〜〜、ももちゃ〜〜〜ん、tamaちゃ〜〜〜ん、私2箇所探したけれど、結局ありませんでしたよ〜〜〜、クヤジイ!!

仕方ないので、○a○beeのさやえんどう買いますた!ついでに、高島屋の外商さんが来たので、皆しゃま私、ロイズのポテトチップチョコレートを頼んでおきました!!

パリッ!とした食感と、塩味と甘さのコラボが
絶妙な美味しさを醸し出しているとか!!
近ければね〜〜〜、お味見に持参するのでごじゃるが、残念!残念!うふっ!

それにしても日本の株式市場の脆弱な事(怒)
個人は、日本市場に嫌気して資金は外貨商品、ファンド投信に移り始めている現況は否めない!

外資ファンドも殆ど日本市場に興味を示していないとか、この状況下西室氏の無能ぶりにはほとほとあきれ返る(怒・怒・怒〜〜〜)西室やめろ〜〜〜〜!!

5月・6月は、静観を決め込もうと思いながらついつい悪路で〜〜あを
興味半分で買ったbuy!sisiちゃーーん、持ってる買い!
欲しい時は何時でも言ってチョーーーー!!お売りいたしましょうよ♪
ところで、zippoのライター超・カッコイーヨーーー!!
男だね〜〜〜^3^)cyu!!

tamaちゃん、命を懸けてのtama打ち頑張ってね♪
有意義で楽しい日々を送られている由、その調子で行こうね!私もあやかります(^^)!!

おおきにちゃん、ごんこしゃんお変わりなくお過ごしでしょうか〜〜〜、この最近の異常気象には少々身体も順応しきれましぇ〜〜〜ん、
が、何とか頑張っていますからね!
Jijiさまも、ももちゃんもどうかお身体お大事に!
Posted by jinjin at 2007年05月18日 23:05
皆さん、おはようございます。
最近は金曜3時過ぎたら月曜までPCは開けないのですよ。
衰えてきたお目めをゆっくりと休めてあげる日にしてます。

今朝3銘柄買って、売り指値しておいて、暇つぶしに(超失礼な行動をお許しあれ〜〜)ここに遊びに来たら・・いたいたお友達が・・ウレピ〜

jinjinさん、おひさ〜です〜
私は益々元気ハチュラチュ〜です
今月から水泳をマスターズ目指して特訓中です。
フィットネスに一日2〜3回行く日もあります。

株3銘柄とも売れました〜
今日はこれで終了します〜

午後から例のビデオの格闘技レッスンがありますので頑張ってきま〜す。

皆さ〜ん、今週も頑張りましょうね〜

Posted by ごんこ at 2007年05月21日 11:07
ももしゃ〜ん、書き忘れてましたです〜

友人の息子さんが中国在住なんですが、スナック菓子がな・なんと300円以上もするんですって・・
先日休暇で帰国しててポテチとか枝豆スナックとかを大量に持って帰らしたんよ・・と言ってました。

優しい親心に思わず涙がぁ〜(ウソ)

粉々にならずに無事に持って帰れたかな〜

そんな心配をしてしまいました(笑)

Posted by ごんこ at 2007年05月21日 23:55
おこんばんは!みなしゃま♪

zamaちゃま♪
お久しぶりですぅ。お元気そうでなによりです。
ロイズの、ポテチチョコ知りましぇんでした。
もう食されましたか?
美味しかったでしゅか?
別々に食べるのと、どっちがいい??


ゆきねえしゃん♪
ごんこ語録炸裂で最高にオモチロ〜イぎゃ。
う〜ん、枝豆スナックかなりデリケートなつくりになってるから、心配だ〜。
帰り着いたら粉末になっている、かも。??


じじさま♪
好評に付き名言をもう一つ。

『寝だめは、過去の借金返済であって、将来の貯金ではありましぇん。』

昨日たくさん寝たから今日は寝なくて大丈夫という考えは間違っていますよん。その辺が良くわかっていない人だから心配だ〜。
Posted by ももたろう at 2007年05月22日 01:09
仙人さん、ご・ご・ご無沙汰で〜っす!!

お元気ですか?

僕は相変わらずしー隊長にいじめられながら日々強くなってます。。。

新興もようやく反転か?
新興市場というより、デイトレ市場になってましたが、そろそろ期待したいです。
噂によるとヘッジファンドの決算が通過したので、売り圧力も軽減されたそうな・・・。

最近は、博打のような売買が多かったですが、そのお陰で含み損が増え、保有銘柄も確実に目減りし、着実に弱ってます。。。

しか---し、今日から反撃開始じゃ---!!

という訳で、仙人さんまた遊びにきま---す。。。

仙人さんも頑張って下さいね!!
Posted by テツ at 2007年05月23日 00:01
いた-----!!!と昼から呼び出しに。。。 

いるにいたけど。。母親と。。。

それもパチンコ屋。。

息子信じるのも母心。。。

しかし、現実に対面したら。。ボロボロで。。

あれほど強気な母親が今度は土下座。。

この息子、とんでもない!!

怒り爆発で『40過ぎた男が母親泣かすか--?』

なんか。。。。。

人がかけうどん、この40過ぎた男は天婦羅うどんにビ-ル。。。

何かが違う。。

百人十色と言うけど。。。オドレがそんなにかわいいのかと。。今日は思えた。。

ダボちゃんも同じ匂いがする。
 
 



Posted by sisisisisisis at 2007年05月24日 02:00
昼一番に呼び出しの反省!

髪ボサボサ。。めんどくさいので。。そこらのポマ-ド類でオ-ルバックに。。。

そこらのス-ツが黒のダブルで。。

急いでいた。。

反省!

そこらの野次馬に勘違いされたと。。。思い。。

つい、テツ部長の真似になり。。。

反省!

ざま-すさん。

あのZIPPOのホ-ムページはだいぶ昔に製作した人がフク行方不明です。
何も出来ない状態で。。完売品も多く。。やる気のないホ-ムページでした。

テツか-ちゃんに負けないようにホ-ムページを製作したいのですが。。ワシには不可能で。。

今後、テツ部長が関西ダンシングの振り付けを教えるのにホ-ムページを要請してみます。

もちろん講師はテツ部長です。  


 
 
Posted by sisisisisisis at 2007年05月24日 02:17
じじさま、みなしゃまおこんばんは。

今日は、疲れたので早寝をします。

お先に、おやすみなさいませ。
Posted by ももたろう at 2007年05月26日 23:41
おこんばんは。
じじさま、ゆきねえしゃん、zamaちゃま、
tamaちゃん、おおきにしゃん、ありんこちゃん、ありんすちゃん、し〜さん、テツしゃん、
(順不同、もしかすると年齢順?だは☆)
お元気でごじゃりましょうか?
お元気なら、返信不要です。
もしお元気じゃなかったらなんか言って。
Posted by ももたろう at 2007年05月30日 23:44
♪ももしゃん、皆しゃん

おこんばんはですじゃ。

ももしゃん、お気づかい&呼びかけありがとしゃん。

じじぃは今のところ元気でごじゃる。(今週末あたり嫌な予感がしますじゃが・・・)
しかしながら、修行がピークをむかえており、朝から深夜まで修行に明け暮れておりまする。

明日の朝も早いので、今晩は少し早めに切り上げて来たところでごじゃるよ。(^-^)

これから、ビールでも飲んで寝る事にしますです。

おやすみなさい、なのでごじゃる。m(__)m(-_-)zzz

Posted by ★仙人 at 2007年05月31日 00:15
♪カキコミして下さった皆しゃん & その他の皆しゃん

お元気ですかの〜?

元気、そうですか、それなら良かったのでごじゃる。

もう少ししたら、少し時間が出来そうなので、また更新&お便り&カキコミしますです。

それまで皆しゃんも元気で株ちゃんも頑張ってちょ〜!
(^-^)/

おやすみなさい、なのでごじゃる。
m(__)m(-_-)zzz
Posted by ★仙人 at 2007年05月31日 00:28

ももちゃ〜〜〜〜ん♪
おこんばっはっはっはっーーー!!
ちょこっと眼精疲労(老化現象だよ〜〜〜)
の為、暫くPC触っておりませんでした。

例の枝豆スナック、結局探したのですが
みつかりまっしぇ〜〜〜〜ん!
諦めて、ロイズのポテトチップチョコ
いっぱい、いっぱ〜〜〜い食べちゃいました!

結構男性に人気でござるそうな♪
ももちゃんも試してちょーーーーーね!
でも、でも、気温が上がるとチョコが
指にくっ付いてちょっとバッチーーーですので
これからの季節にはお勧めいたしましぇん!
と言うことで、ももちゃん秋から♪

じじさま、ごんこしゃん、みかどしゃま、
tamaちゃん、おおきにちゃん、ありんこちゃん
、ありんすちゃん、sisiちゃん、てっちゃん
(私も、きっと歳の順だと???思いまっしゅ)
お元気でお過ごしの事と、安心していま〜〜す♪
でも、お元気でなければ何か言ってちょ♪

Posted by zamaちゃまで〜〜〜す♪ at 2007年05月31日 00:33
♪zamaしゃん

おこんばんは&ご無沙汰でごじゃる。(^-^)

入れ違いでごじゃった。

じじぃも相変わらず眼精疲労がひどいので自然療法(?)を施しておりまする。


お互い早く良くなるように養生しましょうぞ。

それでは、zamaしゃん、皆しゃん、今度は本当におやすみなさい、でごじゃる。
Posted by ★仙人→zamaしゃん at 2007年05月31日 00:55

おはようございまちゅ&超お久でございまちゅ〜
バ〜バは至極元気で過しておりまちゅ・・
が・・・最近おつむがおかしくなって・・
たまに左の頭頂部がモヤ〜となったりして
もしかしたら怖い脳の病気の前兆かも??
と思ってPCを覗くのは最小限にしてます

な〜んて驚かせる様な事を書いてゴメン!
只の睡眠不足か運動し過ぎに因る疲労かと

まっ、歳がトシだけに無理は禁物という事
ももしゃん・zamaちゃまの推測年齢だとね

でも・でもですよ!!
日曜日思い切って!
ショートカットヘヤーにしました〜
小学生以来のベリーショートよ〜
10歳は若返ったと言ってくれます

だ・か・ら・こ・れ・か・ら・は
呼びかける時は最後にしてちょ〜ネ!
Posted by ごんこ at 2007年06月01日 10:47
はい。
今度からは、ありんすちゃんの次にしまちゅからね。
ねえしゃん!季節の変わり目の満月。
無理をしたらいけましぇんよ。
Posted by ももたろう at 2007年06月01日 19:42
わぁー  暫く大人しくしていたら・・ありんすの名前がでてる↑↑ 嬉しい^^♪♪

皆様 お元気そうでなによりです。

かぶぅ〜 塩づけしていましたら最近はいい感じ♪ お漬物が美味しく頂けそうな予感!!(今夜の米の統計の数字が悪くありませんようにぃ〜 ーー;)

為替も選挙まではいい感じとか・・!? ありんす 豪ドルでおこずかいゲットしていました。

でも 欲しくても買えないかぶぅ〜があります・・日銀のかぶぅ〜高いわぁ〜TT

仕方がないから諦めて明日は金沢にドライブ行ってきまぁ〜す^^

以上 近況でした☆☆

Posted by ありんす at 2007年06月01日 20:14
ももたろうさ--ん
最高にげんきで---す。

今から気を引き締めて元気出さないといけない時期にちかずき。。

パワ−全開でいきま---す。

しかし、最近夜は寒い。。


温暖化にしては。。。


地球がおかしい?

何をするべきか?

環境にやさしいことは何か?

答え テツ部長をいじめましょう。

おやすみなさい

Posted by sisisisisisis at 2007年06月06日 01:36
ももさ〜ん!!
メチャメチャ元気ですよ〜^^

最近は、しー隊長にいじめられ過ぎてすっかり
免疫が付き、質が悪くなってきたかも〜(笑)

そろそろ反撃開始!!

まずは隊長の家に行き、黒板に爪を立ててキィ---って音を10分間やりたいと思います。。。

ももさんもどうですか?
勿論他の方も参加出来ま〜す^^.


いかん、想像しただけでサブイボが・・・。
Posted by テツ at 2007年06月06日 23:54
おこんばんは。
みなしゃん、お元気そうでよかった☆
じじさまは、先週末の満月は無事にやり過ごせましたか?

ありんこちゃんも、ブログ更新しているし、tamaちゃんもよっしーさんのところで見かけたし。

黒板の爪立ては、協力してあげたいけど、多分
ももしゃんが10分はもたないと思う。
強力な耳栓をしても、想像でサブイボ出ちゃうものね。
Posted by ももたろう at 2007年06月08日 22:24
黄金さん♪

もも様 はじめ ここの皆様は本当にいい方ばっかりですね。

お仕事が忙しく かぶぅ〜がダメダメでも元気がでてきますね^^

さぁーNYが上げました↑↑ 来週は忙しくなるにゃぁ〜

ではではでは
Posted by ありんす at 2007年06月09日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42013277

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。