2007年05月12日

暴風とミツバチ

おこんばんはですじゃ。

今日はスゴイ風がゴウゴウ吹いておりましたの。

また、聞くところによると、世界中(?)でミツバチが姿を消しておるそうで、植物や食物への影響が取り沙汰されておるようです。

じじぃはこの話題にとても興味と驚異と脅威を感じましたです。
このところの異常気象やこの話題に地球は想像以上にまずい状況にあるのかもしれんと思いましたです。

ミツバチはどこへ行ってしまったのでしょうの〜。


じじぃはGWはまずまず元気に過しておりまするが、何せ修行が忙しく、それに加えていろいろ間が悪い事が続き、相変わらず時間に追われておりまする。


気分転換とご挨拶を兼ねて、短く更新ですじゃ。



♪ももしゃん

はいっ、お月様の事を嫌ったりはしておりましぇんよ。
不便ですじゃが、これも何かの縁か、意味があるのだろうと、とりあえず受け入れておりまする。

「夜は基本的には寝る時間」だという事は忘れておりましたです。
シンプルですじゃが、素晴らしいお言葉。

満月に負けない研究、期待しておりまするよ。(^-^)

ももしゃんの絵、すばらし過ぎるですじゃ。<怒!>
世間に顔向けができましぇん(‥;)

懐かしい〜、枝豆スナック、食べましたですか?
パッケージが変わりましたじゃが、じじぃも先日見つけましたです。
どうやら季節限定のようですの。

ももしゃんは相場参戦しておるのですかの?
じじぃも隙を見てちゃんとトレードしておりまするよ。

ももしゃんも資産倍増計画、頑張ってちょんまげ。


♪ごんしゃん

株とPCから離れた生活とは、理想的なGWだったようで、何よりでごじゃる。

ごんしゃんもお掃除(整理整頓)されたのですかの。
掃除や模様替えは気分転換にもってこいですのう。

ごんしゃんはあまりトレードしておらんのですかの?
それはそれで気分転換にもなり、健康的でもあり、悪くはごじゃらんです。

心ゆくまでのんびり休んで、じっくりお宝銘柄でも探してくだされ。

それにしても個人投資家は相場から離れたや一時休養している方も含めて、一時期に比べて結構参加者が減少しておるような気がしますです。

寂しいような、ある意味良かったような複雑なキモチでごじゃる。

言ってみれば相場はヤクザな世界ですじゃが、また最近はそのヤクザな所に奥の深さと興味を感じるのでごじゃる。

ごんしゃんも鋭気を養ったら、またホドホドにがんばってちょんまげ。


♪tamaしゃん


確かに92%ってスゴイ精度ですの。

→ももしゃん、これって感覚的なものですかの?
それとも計ったのでごじゃるか?

今日は富士山とゴルフとワインでごじゃるか?
それは素晴らしいと同時に、まさしくいつもながらのtamaしゃんでごじゃるの。(^-^)

tamaしゃんはこのまま100年くらい良い意味で変わらない気がしますです。

ずっとそのままでがんばってちょんまげ。

ところでゴルフで今日の風は気にならんかったですかの?

posted by 黄金仙人 at 00:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じじ様、皆さま、おこんばんは☆

じじ様♪
生存確認ができて良かったです^^

昨日はもち強風でしたよん!!!
それをも楽しんでおりました^^;
というのも、一昨日が凄い1日で・・・
暑い!強風!雷!(休憩所に避難中にバシッ!部屋の中で光ってショートしたような?もしかして落ちた?) ヒョウ・霰!解除後は寒ッ!!そしてまた雷雨! 1日で四季を堪能できました^^ 
なので、風だけではすっかり「風だけで良かったね〜!」と。。。結果は散々でしたけどね^^;

おかげさまで、強風が雲を吹き飛ばし、富士山は雪も綺麗でこの上なく美しかったし、ワインも美味しく、グイグイと・・・♪♪♪

はいっ!
いつもながらのtamaでごじゃります^^

‘株’はもうあとは待つだけでごじゃります。


Posted by tama at 2007年05月12日 21:05
おこんばんは。

じじさま♪
ミツバチ失踪事件は、じじさまから聞くまで、知りませんでした。
植物の根幹に関わる大問題ですね。
またひとつ食料に関する危機が、ふえたということですものね。
た、食べ物の事となると、黙っていられましぇん。(くいいじのももしゃん!)

BSEに、鳥インフルエンザ。
とうもろこしは、エタノールになってしまい、家畜のえさが足りない。
さとうきびもエタノール。砂糖と取りっこ。
納豆とお豆腐も危機です。アメリカで、どこの農家が、手のかかる、面倒くさい遺伝子組み換えでない大豆なんか作るでしょうか?みんな手っ取り早いエタノール原料を作りますよね。
マヨネーズ、オレンジジュース値上げ。
中国が魚を大量消費するようになり、魚も足りなくなりました。
異常気象は世界中の農作物をダメにし、不毛の砂漠は凄い勢いで広がっています。
(訳のわからない文章、ごめんちゃ。)

ここで、もう1回よ〜〜く考えないと、地球と人類は大変なことになりそうですよね。


相場参戦は、もうすぐです。(今は見てるだけ。)
パシと、ポラテクノが底打ちしたような・・。
(ところが、明日ポラの決算。恐怖。)

tamaちゃん♪
タマだけ飛ばせるなんて、凄い!
ももしゃんは、原チャリごと飛びそうでごじゃったよ。

Posted by ももたろう at 2007年05月14日 01:48
Jijiさま、みなさまお久しゅうごじゃりますm(__)m
永のご無沙汰、大変申し訳ごじゃりません。
一番苦手な季節を、何とか乗りきろうっと無理せずのんびりと日々過しております。

ところで、昨日の母の日には日頃の感謝と共に、亡き母を偲ぶ日でもありましたが皆さま、お母さまに優しい感謝の気持ちをプレゼントされましたか!

お母さまの居られる方は、赤いカーネーションを、居られない方は白いカーネーションに思いを托し・・・、何時もこの日が来ると感じることですが、母への思いは五十路を過ぎても、八十路が来ても色あせることは無いのですね。

かく言う私も二児の母親、すっかり成人してしまった子ども達に今年もお花のブーケをプレゼントされ、なんだかとっても温かい気分にさせられました。
『お母さん、有難う』の気持ちが、嬉しく伝わってきたちょぴり素敵な“母の日”でした♪

ところで、ところで、Jijiさまandももちゃん、カノ懐かしの○メ○の枝豆スナックお探しあそばしたとか、私も早速明日ジャスコに出かけ買ってまいります。食べ始めると中々止まらない美味しさだそうでごじゃりまするね♪

季節限定品????これは販売戦略か????、人間の心理をくすぐる戦法にちょっと乗ってみまっしょい!塩分過剰摂取?????、でも、買いまっしゅ!!まろ!!

tamaちゃん♪信望♪心棒♪シンボウじゃよ〜〜〜〜♪
でも、でも、でも、Golf Play中の雷は気をつけてね!遠雷も駄目ですじょ〜〜〜〜!
それにしても命がけでごじゃりまするね、でも富士山絶景でよかったね〜〜〜〜!
と言うことで、今日はこれにて失礼致します
(*^^*)/~~~~~~~~see you soon!!
Posted by jinjin at 2007年05月15日 00:27
皆さん、こんばんは
じ〜じ、何とか体調は維持出来ている様で良かった・ヨカッタ

昨日の母の日はな〜んにもないちょっぴり淋しい一日でした。
主人はお出かけ、子供達からのプレゼントも届かない・・悲

ところが今朝小包がぁ〜〜
娘から横浜キタムラの包み
オカメインコの型の皮製キーホルダー
すっごくカワイイのです〜

以前白オカメインコを4匹飼っていました。
今は犬が3匹いて、息子2人と娘の代わりの様に可愛がっていて、オカメちゃんの事も忘れかけていました。

娘からメールがきて「私達の事を忘れないでネ」とオカメちゃんが言っている様な気がしたので思わず買ったのよ・・と

今日のプレゼントに母の日を祝ってくれる娘の心と15年も前に死んだ鳥を今でも想う娘の優しさを感じました。

更に目の前にある者(物)だけを大切にし勝ちな日々の生活に警鐘を与えてくれてる様な気もします。
老いては子に従え??子供の成長が嬉しく又色々と考えさせられる一日でした。


Posted by ごんこ at 2007年05月15日 02:35
おこんばんは。
zamaちゃま、お久しゅうごじゃります。

枝豆スナックの季節限定戦略はね、ももしゃんの研究と調査によると、8月いっぱいで製造出荷を終了して、9月上旬売り切った店より順次おさつスナックに品換えとなりましゅ。(多分)

みなしゃま♪
母の日のプレゼント、よかったね!

Posted by ももたろう at 2007年05月15日 23:00
日航と本田は買いじゃぁ〜長期で!

新興プラも買いじゃぁ〜何処かのプロが1600円台まで。。。

なんと金が足りん。頭も足りん。足るのは疲労だけ。。

ぐわ-----。

仙人さん粋とるか----!!今年は粋で---勝負や。
Posted by sisiisisisisisisis at 2007年05月16日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

