2007年05月05日

薫風GW

おこんにちは、お久しぶりですじゃ。

風薫る五月というより、初夏のような日々が続きまするの。

ちまたではGWでごじゃるが、じじぃは無関係に修行の毎日でごじゃる。
いつもと違うのは、修行場のお掃除をした事くらいですじゃ。

あるきっかけで一年前のブログを読み返してみましたじゃが、掃除をした点と相場やお金についてココロを過ぎる事がいくつかあった点は一年前と同じだと思いましたです。

周囲の状況は多少変わってしまいましたじゃが、じじぃは進歩も無く、あまり変わっておりましぇんでした。

高校野球の特待制度問題と日本の相場は何となく似ている気がしますです。
お金の問題という事で全く異なる事象を一まとめにして、古いルールという紐でグルグル巻きにしておるような・・・

これまでブログの内容を振り返る事はあまりありましぇんでしたじゃが、書きとめる事がなければただただ過ぎ去って行くだけの記憶が克明に残っているというのは悪くないものですの。

特にじじぃはすぐにいろいろな事を忘れてしまいますから・・・

良い天気に恵まれておりまするゆえ、皆しゃんはGWの残りを心いくまでご堪能くだされ。(^-^)/



♪ももしゃん

はいっ、たぶん(というかやっぱり)。

ビョンホンしゃんには愛着ありましたですよ。
ももしゃんのサイトを開けばいつもそこにあったもの。

進歩や変化も大切だと思うのですじゃが、じじぃはいつも変わらずそこにあるものに心引かれるせいもあるのかもしれましぇん。

馬路村、かなり前ですじゃが確かその近辺へ行った事があると思いますです。
残念ながら、たぶんポン酢は食しておらんと思います。

”しわ”は仙人エステで一日数時間ならある程度伸ばすことができますです。
その効果が切れると反動でしわくちゃですじゃが・・・



♪し〜さん

夏は革ジャンと湯豆腐ですかの。

最近はじじぃも酒が弱くなって来たような気がしますので、テツしゃんに代わりに飲んでもらいまふっ。

暑がりのじじぃにはとても無理ですじゃが、とても粋ですの。
また、し〜さんの売買はとても豪快で素晴らしいのでごじゃる。

来週もこじゃんと(使い方合ってますかの?)売買してくだされ〜。(^-^)/



♪ごんしゃん

その件は勘弁してくだされ〜(^^ゞ
せめてバーチャルではイケメンという事で・・・

GW楽しく過されておりまするか?

じじぃは5/2(?)の満月前後はやっぱり体調が超低空状態となりましたです。
今年はGWはお休みではないですじゃが、少しだけいつもと違う事をして、連休気分をおすそ分けいただいておりまする。


♪jinjinしゃん

ji、jinjinしゃんまで〜(笑)。

許してくだされ〜。
年寄りをいじめてはいけましぇん。(^-^;)

jinjinしゃんの似顔絵も是非是非公開してくだされ〜。
ただし、ももしゃんはピカソ並みの芸術眼ですので、現実と180度逆転した描写となりまするゆえ、お気をつけ下され〜。

それから、今回はいろいろご迷惑をおかけしましたですじゃが、また近いそのうち宜しくお願い致しますです。


posted by 黄金仙人 at 11:58| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。

GWも、終わりです。
じじさま、今回もじじさまに作用した満月でしたね。ももしゃんの方はここ数回の満月は、無傷でやり過ごしています。やっぱりじじさまとはウラハラ、作用反作用の関係のようですじゃ。

今、満月に負けない方法を研究中(??)なので、しばしのお待ちを。

ただ、何があっても、満月やそれ以外の全てのお月を、畏敬の気持ちで受け入れて、決して嫌わないで下さいね。
それから、夜は基本的には寝る時間だという事も忘れないで下さい。
徹夜の連続は、いけましぇんよ。


ももしゃんも、変化は苦手です。
いつも、ずーっと同じなのが安心です。
ビョンホン君のスキンも黒地に白抜き文字でなければ、そのままでもよかったのだけど・・・。
ちょっと、目に負担が掛かりそうなので、4ヶ月以上悩んで決心しました。
まあ、無常の世(少しオーバー)にあってあまり欲張って色々を繋ぎとめておくのもバチアタリだからと、自分に言い聞かせています。

ももしゃんの絵は、お褒めをいただき(褒めてねー!<怒!>←のだめの千秋先輩風に)ありがとうございます。
(しかも、迷惑しているモヨウ。??)
??おかしいなぁ?ばっちりのハズなんだけど・・・??



明日からの株、どうなるんでしょう?
起死回生をはかりた〜〜い!です。
がんばるじょ。
Posted by ももたろう at 2007年05月06日 23:18
GW終りましたね。
株からもPCからも暫く離れて の〜んびりとしていました。
お蔭様で目の保養が出来ました。

アウトドア派の旦那様は連日のお誘いでお出かけ。
私はワン達と家でお留守番する事に。
これまたお蔭様で部屋の整理整頓が出来ました。
散らかり放題になっていた空部屋がやっと片付きホッとしました。

連休様、旦那様、さま様です〜〜

また株が始まりますね
でも休みクセがついてやる気ナッシー
中東関連?M&A関連?
5月の相場はどうなるのでしょうかしらね?




Posted by ごんこ at 2007年05月07日 01:01
じじさま♪

おこんばんは。
体調は如何ですか?

ビールの美味しい季節となりましたね。
(な〜んて、ビールの美味さが良くわからないももしゃんでありますが。)
スーパーで枝豆スナックを見つけました。

友人が来たので、お茶請けにと開封したらほぼ92%を食べつくし同じ物を買うのだと、空き袋まで持っていかれました。(返せ〜)

一袋で259kcal。ごはん1膳と同じくらいですかね。

それでは、おやすみなさい。だは☆

Posted by ももたろう at 2007年05月10日 23:12
じじ様、皆さま、おこんばんは!

ももちゃ〜ん!
私は未だに‘枝豆スナック’見つけられてましぇ〜ん^^;
あれ以来 食べてみたいと思っているのですがぁ〜〜〜
その内見つかると思って早○○ヶ月?
それにしても・・・92%って?!(細かいわね^^)

今日は格別な趣の富士山を見ながらゴルフを楽しみ、今既にワイン1本を空けてしまいました^^;
相変わらずのtamaです。

ではでは 皆さま おやすみなさいまし〜 Zzzzz



Posted by tama at 2007年05月11日 23:01
おこんばんは。

tamaちゃ〜〜〜ん♪
(もう、寝てるだろうね☆)
今日、藤井寺から友人が訪ねてきて、さかんに富士山の話をしていました。土手まで富士山を見に行ったのですが見えませんでした。
“六甲の山並みは美しく見えるのだけど、富士山は、特別なのよ。”って言ってた。
今日の富士山はわたしたちの思いも、こもっていたかもしれません。

絶対に、92パーセントよ。
食べ物の○○○ですもん!そりゃあ、正確だわよん。
Posted by ももたろう at 2007年05月12日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

