2007年04月11日

極楽。極楽。

おこんにちはですじゃ。

昨日は修行を2/3お休みして、休養とトレードと整体(マッサージ?)に費やしましたです。

何とノンビリと幸せな時間だった事か・・・(^-^)
マッサージ(整体?)は2〜3度しか行った事がごじゃりましぇんが、とても極楽、極楽でごじゃりましたです。
じじぃのこのようなノドカな老後はいつ訪れる事やら・・・(@_@;)

食事はまだ流動食もどきで我慢し、酒もコーヒーもまだ我慢し、タバコは少し吸い始めましたです。
どうもこれら要素が通常通りであるのが、じじぃの元気バロメータのようでごじゃる。

トレードは1時間程度で、爽快感はイマヒトツでしたじゃが、思ったより取れましたです。

今日は少しトレードをしてから、修行に復帰する予定でごじゃりんす。(^o^)

また、頻繁にはカキコミ出来なくなるかもしれましぇんので、今のうちに。。。

♪ももしゃん

原発の話、おっしゃる通りでごじゃるな。(^-^)

それと同時に首都であるがゆえに狙われやすくもあり、また軍事的防衛も固いのかもしれましぇん。
災害対策やライフラインは堅固かというと疑問符がつきまするが、万一の事があっても復旧は早いのでしょうの。

何か必要なモノを手に入れるには便利な街でもあり、確かに悪い事ばかりではごじゃりましぇん。
お江戸に住んで恵まれている事、良い事に眼を向けるを忘れておりましたです。

また、原発や廃棄物を地方に押し付けてまで、原発を増やさなければいけないものなのか、じじぃも疑問がありまする。
(し〜さんの街の近くでも廃棄場の名乗りを上げて問題になっておりましたの)

もう少し自然に優しい発電、風力発電や太陽光発電、特に島国のメリットを生かした海流(潮流)発電をもっと大々的に進めないのか、常々疑問と興味とを感じておりましたです。(-_☆)

首都も原発も廃棄場もどこかに作らなければいけないのでしょうが、現状の法制度やルールや安全性のままでそういう場所に好んで住む人は少ないのかもしれましぇん。

現在の職業も地位も名誉も所得も変わらないとしたら、皆しゃん本当はどこに住みたいと思うのでしょうのう?

じじぃのおめめの件はごんしゃんが正解でごじゃる。


♪ありんすしゃん

悲しいかな、じじぃも原発関連に一瞬くらいは投資いたしておりまする。
本当は徹頭徹尾、理想(理念)通りの生活や行動が出来れば良いのですじゃが、それはなかなか難しいでごじゃる。

まずはエアコン付けるのを1分や1度我慢するとか、出来る事から一人一人やるしかごじゃらんですの。

かぶ〜、ぱっとしないのですかの?
ホールド指向だと余程良い銘柄に恵まれないと、直ぐに結果は出ないですからの。
小額余剰資金で1〜2週間レンジの銘柄入れ替え(回転)の練習でもしてみたらいかがですかの?


>黄金さま、ももちゃま、地球にも皆々様にも 幸せが訪れるといいね!!

ももしゃんのカキコミもそうですじゃが、こういう何気ない優しさや気持ちが現れた言葉は気持ちよくココロに響きまするな。

じじぃもカキコミや更新はしなくとも、ありんすしゃんや皆しゃんの幸せはいつも祈っておりまするよ。(^-^)

>投稿はいつでもいいよねぇ〜 (便りの無いのは元気な証拠!!)

はいっ、もちろんでごじゃる。


♪ありんこしゃん

お久しぶりでごじゃりまする。

じじぃも相場が上げていてもトレードも冴えず、イマヒトツテンションが上がらないとか、買いたい意欲が無い時がごじゃりましたので、何となくその気分が少しわかるような気がしますです。

それから、じじぃも最近ありんこしゃんと同じように(?)一度に大きなロットで仕掛けられましぇん。
ですから、時間も無く、瞬発力や破壊力もないトレードと資金を遊ばせている日々が続いておりまする。
同じトレードタイミングで、そこそこのロット勝負していれば今頃大勝利なのですじゃが、金額が違えば同じ判断は出来ないのが人情ですし、同じ結果にはならんのも現実ですじゃが・・・

その分、最近は多少しぶとくティックを稼いでおりまするが・・・

早くありんこしゃんのリズムを取り戻せると宜しいですの。(^-^)



♪tamaしゃん

tamaしゃんもお元気で芝刈り道に精進されているようで、なにより、なにより。(^-^)

tamaしゃんのゴルフの悩みは高度ですの。
さすがでごじゃる。

じじぃは転がすのではなく、SW等でロブ気味(素人ゆえ表現があっているかわかりましぇんが、上げ気味)のアプローチが決まった時が好きでごじゃった。

tamaしゃんがおっしゃるように、修行ではたまに冷や汗をかきまするが、今回の休養で汗をかく(運動不足にならない)事の大切さを感じましたです。

じじぃもtamaしゃんのような生活目指して、頑張りまするよ。

皆しゃんも一緒に身体とココロの汗をかきまっしょい。


♪ごんしゃん

ごんしゃん、お見舞いありがとしゃん。(^-^)

おめめの件で大福とお茶と座布団どうぞ。m(__)m正解!

楽しくフィットネスされているようで、羨ましい限りでごじゃりまする。

夏までにシェイプアップ&タフネスボディに磨きがかかっておるのではごじゃらんですかの?

じじぃはごんしゃんやtamaしゃんには到底かないそうもありましぇんが、せめて現状維持出来るくらい頑張りますです。


♪テツしゃん

お気遣い、ありがとしゃん。(^-^)

奇遇でごじゃる、じじぃも3842はたまに何度かトレードしておりましたですよ。
(実は昨日もトレードしました)
どちらかというとコースター系ですの。
じじぃは全てデイトレで持ち越した事はありましぇん。

3843はトレード候補にはあげましたですじゃが、微妙に趣味ではないので、トレードしておりましぇん。

>3843を最後に大怪我しないうちに普段のトレードに戻ります。

はいっ、おっしゃる通り、この系統は追いかけすぎると・・・

それから、テツしゃんのメッツ、し〜さんの燦、その後頑張っておりましたの。
燦の件では、し〜さんに余計な事を言ってしまったかもしれないとちょっと反省しておりましたです。

メッツはほんのちょっぴり仕込みましたじゃが、ストップ高にタッチした時、並び順が良く売れましたです。
ずっと監視してたわりには縁がなかったようですじゃ(‥;)
ホールドできないで、ごめんちゃいです。m(__)m

これまでもテツしゃんやし〜さんの銘柄とたまに偶然オーバーラップしている事がありましたですじゃが、大抵の場合似たような系統の銘柄ですじゃ。
例えばボラが大きいとか、値幅も10(5)万以上とか、値動きもやや激しいめのものとか・・・(笑)

これからも「し〜隊」の皆しゃんの銘柄発掘能力に期待しておりまするよ。
posted by 黄金仙人 at 11:30| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。

じじさま♪
大分良い方に向かっているようですね、
気力も戻ってきているみたい。
よかった、よかった。

おめめの、質問にお答えいただきまして、ドモ。
ももしゃんも、二重だと思っていました。
この結果をどんな悪巧みに使おうとしているのかは、ナイショ。
あと300年くらいしたら、教えてあげましゅね。(かもね。)
Posted by ももたろう at 2007年04月11日 20:43
おじじ様、元気回復されて良かったですね。
マッサージで極楽気分・・たまには必要よ。

と言う私も連日のレッスンで身体を酷使していますので、火曜の休所日には隔週に温泉に行って身体を労わっています。
やはり若い頃の様にはまいりませぬ(悲)

体重は残念ながら脂肪が筋肉になってきて反って増えてます(ショック)

今晩は和太鼓の練習があり、10時頃帰り晩ご飯を食べました。
食後のデザート?に豆大福を食べてブログを見てみると・・
おじじ様と以心伝心ですね(パチッ・ウインク)

でも筋肉+脂肪になって痩せるのは無理です(クスッ)



Posted by ごんこ at 2007年04月12日 00:11
Jijiさま☆
大変大変ご無沙汰で御座います。
BLOGの拝見もままならず、気になりながら
やっと訪問させて頂きました!

少し体調を崩されていたご様子、如何でございますか!
ついつい仕事に忙殺され、生活のリズムも体調も変調を
来たしていると言うのがこの時期!
季節の変わり目は、やはり心身ともに堪えそうです、
どうかお大事にされて下さいませm(__)m

私事ですが、現在双子のチビたちが帰省の為、
日々遊び相手に追い掛け回されております♪
どうも私のことは友達のように思っているらしく

朝の目覚めと同時に“う〜たん、あそぼ”と
誘われ一緒になって動き回り、少々私も
お疲れモード気味です(笑)が、朝になれば又
元気な声と共に、可愛い笑顔が見れるのかと思いますと、
やはり嬉しくなってしまいます!

結果、今月は相場は見れそうもありません!暫くのんびりと
‘春は花’の季節を満喫しようかと思っております♪

ももちゃん☆
先程blogお邪魔させていただきました♪
イ・ビョンホン君は、もう卒業ですか♪
シンプルでとても見やすいblog、そして
とても心の和む暖かいblogが大好きです。

いつもご自身のことより、先に相手の方へのお気持ちを
大切にされるももちゃんに、私は教えられることばかり!
感謝です!

Jijiさま、皆さまどうか季節の変わり目、
お体をご自愛下さいませ(*^^*)/~~~~~~~

Posted by Jinjin at 2007年04月12日 00:43
びじ〜んのzamaちゃま♪

おこんばんは。お久しぶりです。

いつもやさしいお言葉をありがとう。

はい、ビョンホン君を行く川の流れに乗せました。(ちょっと涙)

zamaちゃま、おげんきでぎゃんばれ!
Posted by ももたろう at 2007年04月12日 01:26
再度お邪魔いたします。
今TVで通販の宣伝をしています。
ボディエクササイズのDVDなのですが、以前に言ってました格闘技の動きに似ています。
「ビリーズ・ブート・キャンプ」というDVDです。
私がしているのはマーシャルエキサイトと言ってフットワークをつかい更にハードにした運動で今一番気に入っているのですよ。
関西では36chですが、東京でもしていれば一度見て下さい。
4900円x3回払いだそうです。
体力強化にチャレンジしてみられたら如何でしょ(ウフフ)
私はDVD屋さんの回し者ではありませんので念の為(笑)
Posted by ごんこ at 2007年04月12日 01:33
仙人さ-----ん。

お久しぶりです。

長期〜中期を考えてたけど、燦は屁たれで途中で逃げたました。

最近は作戦を変更する考えで。。 

妙に話してから爆上げしてる銘柄が多く。。

近日中に一部の銘柄を除いてCPに一度戻すするつもりです。

5月は空売り体制に挑戦する予定で---す。 


原発や廃棄物の件は私が住んでる街から東にあり。。

住民多数が反対して、近隣の街も反対者が多く。。。

しかし、活性した街ではないので、明日の夕張になると。。。

近隣にも海洋深層水を生産してるので。。『知事がらみ』

知事は大反対。。

地元では町長選挙も。。

魚業組合長に今度聞いて見ます。

なにぶん田舎に生き残り財源、夢がないのが現状なので少子高齢化の問題もあるし。。。個人的には。。。。知事はすかんけど。。知事は嫌いや! 
地元の方の意見が一番の判断方と。。









  
Posted by ヽ(゚◇゚ )ノ at 2007年04月13日 02:32
と言うか、知事の取り巻きが最悪や!

ホントに岡山に帰らせ----と岡山のある方に言うちゃりましたけど。。。

田舎なので、取り巻きは調子に乗って。。

岡山ではxxxxxxxと。。

Posted by ヽ(゚◇゚ )ノ at 2007年04月13日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。