2007年03月29日

同時株安から1ヶ月

おこんばんはですじゃ。

世界同時株安から早くも1ヶ月、3月もおしまいですの。
本当に月日の流れは速いものだと感じる今日この頃。

あの時点でそこそこ長引くじゃろうと思っておりましたじゃが、相場は相変わらずでごじゃるの。
ダブルボトムに期待されていた方、新たな不安材料に「またか〜」とため息をついておられる方、まあこんなものだろうと納得されておる方、感想は様々でごじゃろうのう。

全ての根っこは繋がっておると考えておりますし、この結果もある程度予測しておったので、じじぃはどちらかというと納得しておりまする。

しかしながら、変に底堅かったり、上値が重いままで踏みとどまったままだったりで、ジリジリした動きが多かった事、大きなリスクをとれなかった事で3月度は目標利益には届きそうもありましぇ〜ん。

また、最初の下げの時に懸念した通り、じじぃが頻繁にトレードしておった銘柄もパワーとマイペースさを失い、すっかり日和見銘柄になり下がってしまいましたです。


以前にも申し上げましたじゃが、3月末の第一目標は「トレードに関する課題の達成」であり、そちらはまずまずの成果をあげておるので、ちょっと甘いですじゃが何とか今回も合格をじじぃ自身に与える事としました。

この1ヶ月、損も無く、僅かながらコツコツ利益を積み重ねられた事もまずまず評価できるかもしれましぇん。

それから、今日は久しぶりにストップ高での利確をいたしました。
張り付かず一瞬タッチした時に約定しましたです。

これには昨日からの紆余曲折のエピソードがあり、本当は書きたいのですじゃが長くなるので割愛しますです。

たまにはストップ高良いものですの。(^-^)

相場全体の動きに左右されない銘柄を選択しているつもりですじゃが、現在ホールド中の銘柄をいつ手仕舞うか、思案中でごじゃるよ。

皆しゃんも頑張って3月最後のトレードをお楽しみくだされ。(^-^)/

posted by 黄金仙人 at 23:21| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。

じじさま、先日暑く狭く住み難い東京を憂えていらっしゃいましたけど、東京にも唯一良いところがごじゃります。
それは、東京には原発が無いという事です。
日本のどの原発が、臨界事故を起こそうとも、放射能漏れを起こそうとも、東京都民の、ただ一人も被爆することなく死ぬこともありません。

  ☆  ☆  ☆

今後20年の間にあと100基の原発施設を作るそうで、素材関連の次の相場の柱は原発関連だ、という人もいます。

けれど、原発は大丈夫なのでごじゃりましょうか?
原子力エネルギーというのは、化石燃料に変わる地球救済エネルギーなのでしょうか?


毎日といっていいほど、事故や、事故隠しに関する記事が新聞に載ります。

人類は放射能に対する有効な手立ても対処も持たないまま原子力を使い、行き場のない廃棄物は、毎日毎日増え続けます。

いったいどうするつもりなんだろう・・・?

20年位前、広瀬隆しゃんの『東京に原発を』という本を読んだ事があります。
内容は良く覚えていませんが、タイトルは、“原発が安全、安全というなら、最も電力消費量の多い東京のど真ん中に原発を建てろ!・・・ホラ、出来ないだろう?”という意味です。

チェルノブイリの爆発した原子炉をコンクリートで固めたものを、石棺というそうですが、ももしゃんは、地球が肝硬変を起こした、と考えます。そこだけ死滅して未来永劫(人類の歴史が終わるまで)生き返ることがないような不気味なシミ。

そういう危険部位が、さしあたってあと100ヶ所出来るというのです。

これでは、地球と人類と全ての生物の滅亡はわたしたちが考えているよりず〜っと早くなるかもしれませんね。

じじさまが、吼えていたので、ももしゃんも一発、ですじゃ。
Posted by ももたろう at 2007年03月30日 21:39
じぃ〜じ♪

明日は満月です。
無理をしたらいけましぇんよ。
Posted by ももたろう at 2007年04月02日 21:57
おこんばんは。

『○※□☆☆☆び〜〜〜む!』

じじさまの眼精疲労と肩こりが治るように
マグナム念波を、送っときましたよん☆。

た、ただね、ちょっと久々なのと、もともとの迷走癖ありで、ちゃんと効果が出るかは???でごじゃる。
Posted by ももたろう at 2007年04月05日 19:30
♪ももしゃん

ありがとうごじゃりまする。m(__)m
久しぶりのマグナムでごじゃるな。(^-^)

おかげさまで少しずつ良くなっておりまする。
まだちょっとエネルギー不足ですので、もう少ししたらお便りしますです。

それではおやすみなさい、ですじゃ。

ありがとしゃん。
Posted by ★仙人 at 2007年04月05日 23:29
おこんばんは。

ついでに、もう一回吼えていい?

『ミスを隠さず言い出せる風土作り』

データ改ざんなど、多くの不祥事を出した中部電力が出した再発防止策の1つです。
ももしゃんは、小学校のホームルームで、小学生が言った言葉だと、思っちゃいましたよ。
こういう低レベル(失礼)の方たちが動かしている原発が日本に、55基あります。
オソロシイです、ほんとうに。


現在稼動中の原発 429基
建設中       35基
計画中       47基
(立案中   約100基)

なぜ、太陽の恵み(太陽光発電)
   地球の恵(水力、風力、空気)
   月の恵(潮の満ち引き)
などを使おうとしないで原発なんだろう?

  ☆  ☆  ☆


zamzちゃま♪ありんすちゃん♪ありんこちゃん♪(美人三姉妹?)のみなしゃまがたは、お元気でごじゃりましょうか?




Posted by ももたろう at 2007年04月08日 01:13
zamaちゃまのお名前が、変でした。
ごめんちゃ。

おやすみなさい。
Posted by ももたろう at 2007年04月08日 01:18
ももちゃま♪

ありんす 元気ですぅ〜

でも ありんすは美人と言うよりかわいいって感じなのですよ(笑)

ところで ももちゃまの言われる原発・・・悲しい現実ですね・・・石油に代わるエネルギーが不足しているのです・・・天然ガスは使われてはいるのですが・・・なかなかみたい・・

又 三菱重工に投資しているありんすも悲しい・・(ごめんちゃい)

しかし、かぶ〜 何だか最近ぱっとしません・・・

でも ありんすの持っているオンリーがいい感じなのです(優待は彼にプレゼント♪♪)
京都のオンリーのお店に旅行をかねて行く予定♪

去年の損失・・・膨大(ありんすにしては・・)

今年・・・薄利

来年・・・膨大(利益予定・・・笑)

黄金さま、ももちゃま、地球にも皆々様にも 幸せが訪れるといいね!!

では又ねです(^^)/
Posted by ありんす at 2007年04月08日 22:12
ももしゃん♪

お気にかけていただきありがとうございます。
私は至って元気いっぱいでごじゃります。

ももしゃんちはこそこそと覗いておりますよ(*^_^*)
最近ではおおきにさんコーナーも新設されますます楽しい集いの場になっておられますね!!
単調な毎日で変化もなくネタもない私は参加できずにいますが・・・^^;
kabuはイマイチどころかぜんぜんダメというほうがふさわしくテンション低ぅ〜状態です。

ももしゃん、これからもよろしゅうでつー♪

Posted by ありんこ at 2007年04月09日 07:38
じじ様、皆さま、おこんばんは☆

聞かれる前に私も元気で〜す^^;

毎日相変わらずゴルフの練習に励んでおります^^
明日は恒例のラウンドで、もう寝る態勢に入っております。
芝が芽を出し、徐々に青くなる様を見ながら季節を感じています。
明日の課題は夏にむけてのアプローチショット!
夏と冬では使うクラブもショットも違うのです。
あとはドライバーさえ真っ直ぐに飛んでくれたら・・・とこんな事を考え始めると寝られなくなるのが常なのです^^;

ごんこしゃ〜ん♪
ジム通い続いてますか〜?
和太鼓も?
汗をかくってその後は気持ちいいですよね〜!

じじ様もお休みの日は是非に!


Posted by tama at 2007年04月09日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。