2007年03月27日

眠りの季節

おこんばんはですじゃ。

新月あたりから、修行が終わるとすぐに眠くなってしまい、眼精疲労と肩こりもひどいので、しばらく修行が終わったら、すぐ寝て早起きをするという健全な生活を送っておりましたです。

何ヶ月かに一度の眠りの季節と新月と季節の変わり目が重なったのかもしれましぇん。

心なしか体中の細胞が造り変わっていくような感じがしましたです。

今日は久しぶりにスイングのつもりで2エントリーしたのですじゃが、どちらも雰囲気的結果的にデイトレとなってしまいましたです。
新しい試みを試しつつ、30分程度でそこそこ取れたので良しとせねばなりますまい。


♪tamaしゃん

自らに課題を課しながら、相場に参加するという事はとても良い事だと思いまする。
また「見なくても良い日を多くしたい」というベクトルも基本的には賛成ですじゃ。

ゴルフも優勝されたとの事、何から何まで素晴らしいのでごじゃる。

優勝おめでとうごじゃりまする。(^-^)

さぞや、ワインも美味しかった事でごじゃろう。

それに息子しゃんがキムタクしゃんに似ているとは・・・羨ましい限りでごじゃる。


♪ももしゃん

ももしゃんの息子しゃんもキムタクしゃん似でごじゃるか〜?(^o^)

皆しゃんとても良い遺伝子をお持ちのようで、じじぃもももしゃんやtamaしゃんの息子に生まれ変わりたいくらいでごじゃる、

ももしゃんはハードディスクレコーダーをお持ちで良いですの。
じじぃも欲しいのでごじゃるが、どんどん見ないモノがたまってしまいそうで・・・

じじぃも仮面ライダー電王はたまに観ておりまするが、今回は仮面ライダーというよりは低年齢層向けの戦隊モノに近くなった感じがして、ここ何年かのライダーの中ではやや物足りなさが残りまする。

しかしながら、例年この時期はまだ盛り上がりにかける時期で、一つ前のライダーの方が面白かったと毎年思っておるので、きっとこれからどんどん盛り上がってくるかもしれましぇん。

ごめんちゃいですじゃ。(決して仮面ライダー電王を否定しておるわけではごじゃらんですよ)(‥;)

ミカドしゃんとももしゃんがデパートの屋上で電王に見入っている姿、想像するだけで微笑ましいのでごじゃる。

それから、新月のお気遣い、ありがとしゃんです。
ネムネム、ダルダルでしたじゃが、何とか元気でごじゃる。


♪し〜さん

お元気そうで何よりでごじゃる。

2134、し〜さんらしいのでごじゃる。
し〜さんはいずれ大きい金鉱銘柄を発掘しそうな勢いがあるのでごじゃるよ。
役には立ちましぇんが、じじぃなりの感想はメールで送っておきましたです。

し〜さんがおっしゃるように都心の開発は果てしないのでごじゃる。
都心はしばらく行かないと景色があっという間に変わってしまいまする。

汐留やベイエリアの開発によるヒートアイランド化加速、次々に建設される高層ビルやヒル系ビル、オリンピック誘致、こんな狭い土地をこれ以上住み難くしてどうするつもりなんでしょうかの〜。

せめてもう少し自然と共存出来る開発を心がけて欲しいものですじゃ。

し〜さんも都知事に立候補して欲しかった〜(^-^)/

zamasuさんにも宜しくお伝えくだされ。

zamasuさんはノンビリされたのでしょうかの〜。

posted by 黄金仙人 at 22:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは。

じじさまが、仮面ライダーまでチェックしていたとは・・・。
本当に、ドラマがすきなのでごじゃるね。
ももしゃんは、男の子二人いるので、この手の
TVよく見てましたよ。むか〜し。

宇宙刑事ギャバン、シャリバン、シャイダー
、なんとか戦隊ダイナマン好きでした。
知ってます?
ま、まさか幼少の頃見てた・・・なんてことはないですよね。


それとね、鷲津しゃんが良かったですね。
愛や、優しさや悲しみを心の奥に封印して戦う
人ってどうしてこんなにステキなんだろう。

最後の最後に言った一言が彼の揺るがなかった
信念、思いを言い得ていて、見ているこちらの
心が満たされていくような感覚でした。

企業買収を扱った韓国ドラマにヨン様の“ホテリアー”がありましたけど、鷲津しゃんは
ヨン様より1000倍もステキでした。
Posted by ももたろう at 2007年03月28日 00:45
♪ももしゃん

おこんばんはですじゃ。

今日はしばらくサボっていた分、ブログやメール返信に専念してみましたです。

じじぃはアニメでも気ぐるみ特撮ものでもドラマでも本でも映画でも写真でも絵でも、そこに何らかの思いやメッセージや共感があればきっとあまりジャンルの境界なく、魅かれるのだと思いまする。

宇宙刑事ギャバン、シャリバン、シャイダー、時々観てましたですよ。
「蒸着!」、で変身するのが印象的でしたです。

ももしゃんの言葉、「愛や、優しさや悲しみを心の奥に封印して戦う人ってどうしてこんなにステキなんだろう」。
おっしゃる通りですの。

じじぃは鷲津しゃんもそうですじゃが、ももしゃんの言葉にも感動しましたです。
ありがとしゃん。

それではおやすみなさい、ですじゃ。

Posted by ★仙人 at 2007年03月28日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。