2007年03月13日

言っておきたい事

おこんばんはでごじゃる。
修行が残っておりまするが、書いておきたい事があり、更新しますです。

修行をしていても、日常を過していても相手とコミュニケーションや信頼関係がヒトカケラも成立していないと実感した時、とてもショックを感じまする。
(このブログの事ではありましぇん、実世界の事です。念のため!)

挨拶をしても挨拶が返ってこないようなササヤカナ事から、言葉の端々に不信感を感じた時、会話が噛み合っていない時・・・

言葉は不思議ですじゃ。
一言にも百万行分の感情や深みを与えられもすれば、その逆に不信感や絶望も与える事ができまする。

じじぃの文章はいつもただただ長い文章なだけで、中身などないのですじゃが、そういうキモチや深みのある言葉を目指し、最低限キモチだけはいつも込めていたいと思っておりまする。

今回の件でいろいろお便り等をいただきましたじゃが、どれも熟読しなくともココロにしみて来るような素敵な言葉達でしたです。

ありがとしゃんです。

その言葉に触発されて、今更新をしておりまする。

追伸

じじぃはこのブログのアクセス数を増やしたいとか、ブログで儲けたいとか、コメントが少ないから寂しいとは思っておりましぇん。
(そう思わせてしまったのでしたら、それはじじぃの表現ミスでごじゃる)

もちろん、多くの人に読んでいただけて、共感や反論やご意見をいただければ最高にうれしい事なのですじゃが、そんな価値があるとも思っておりましぇんので、仮に読者が1人であろうとそこに本当の事と思えるツナガリとか意味とか反応のような何かをたまに感じられればそれで幸せなのですじゃ。

ですから、どなたも無理にコメントする必要はごじゃりましぇん。(じじぃも基本的には無理をして更新はしましぇん)

さり気なく、自然に、気が向いた時に一行でも一言でも気が向いた言葉をたまに返してくだされば幸いでごじゃる。

元来、一般的なブログのように気楽に書き込めない雰囲気を醸し出している事は重々承知しておりまする。

じじぃとじじぃの言葉とじじぃの忙しい状況が皆しゃんに変な誤解やプレッシャーを与えておったのなら申し訳ごじゃらんです。
posted by 黄金仙人 at 00:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し、ピントがぼけていますが・・・
じじさまのなが〜い文章が大好きでしゅ。



追伸は了解です。
じじさまが、そう思ってないこと分ります。

じじさまの忙しさは少しプレッシャーでしたけど、それも、もう大丈夫です。
Posted by ももたろう at 2007年03月14日 01:08
仙人さ---ん。

今日、タマちゃんと話をして。。。乳バンドの話で。。尊敬されました。

株の話は経済産業省大臣が筆頭株主の銘柄を。。しかし、空売りが多く。。ふみふみに期待してるけど。。。今は我慢して我慢して、勝ち捲くるんじゃ---と

  おやすみなさい。
Posted by sisisisisisisi at 2007年03月14日 02:59
↑ピントがぼけているというのは、
今そんなことを考えているももしゃんの脳みそが、という意味です。
じじさまの文章が、ではありません。

だいじょうぶ?ちゃんと通じてる?
表現の悪さに、気が付いて、目が覚めちゃった。
Posted by ももたろう at 2007年03月14日 06:52

♪ももしゃん

大丈夫でごじゃるよ。(^-^)

ちゃんと一発目で通じておりまする。

仮にじじぃのピントがボケてると言われてもイヤではごじゃらんよ。
「例えばどの辺り?」と質問して、納得、反省または反論しますですよ。

どちらにしても、ありがとしゃんでごじゃる。(^-^)/

目が覚めるほど気にしてはいけましぇん。

多少表現が微妙でもキモチがこもっていればわかるでごじゃる。


♪し〜さん

tamaしゃんと何という話題でもりあがっとるのですか〜?(^-^)

し〜さんは乳バンドの達人でもごじゃりましたか。

し〜さんは株もすごい先読みや深読みで参戦されるので、いつも感心するのでごじゃる。

テツしゃん銘柄(し〜さん銘柄?)も昨日はおめでとしゃんでした。
これもじじぃは感心しておりましたよ。

し〜さん銘柄、空売りますます増えるかもしれましぇんが、負けないで頑張ってちょ〜。(^-^)/


♪皆しゃんも、頑張ってくだされ。
Posted by ★仙人 at 2007年03月14日 11:33
Jijiさま〜〜〜〜☆
ホンにお久しぶりで御座いましたm(__)m

Jijiさまの大好きな、青い空と白い雲
散歩途中いつも見上げるのですが、春の雲の動きは
ちょっと遅い!

これから徐々に、空も海も春なればこその、
穏やかな動きを垣間見せてくれますね♪

Jijiさま、最近眼の疲れは大丈夫ですか?
眼精疲労は、寄る年波!と、言ってしまっては元も子もなく
少しでも凝りがほぐれ血行の良くなるマッサージの仕方を
素敵な娘のような方に、大変優しく伝授いただきました。

ご必要とあらば、次回お教えいたしますので
(どうしようかな〜〜〜笑)是非!是非!ご励行あれ!

又、ブルーベリーが目に良いとのことでしたが
年を取りますと、カシスの方が効力が有ると言うことも
教わりましたです!です!

Jijiさまの爽やかなお心と、思いやりのお言葉
いつも身にしみておりますm(__)m

今日東京は寒いと、先程姪っ子より電話が入りました!
どうか、お身体お大事にされて下さい♪
Posted by jinjin at 2007年03月14日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35822976

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。