2006年12月31日

何日か遅れの・・・少し早い行く年来る年

おこんばんは、ごぶさたでごじゃりまする。

一時、帰還しましたです。
年が明けたらまた旅立ちまする。

いささか疲れましたので、1〜2日ノンビリ好きな事だけを行いながら、寝て暮らすつもりですじゃ。

留守中、ココを支えてくださった皆しゃん、いつもながら本当にありがとしゃんです。

何日か遅れのメリークリスマス、大納会、ばんざ〜い。
皆しゃんもご存知のように今年はいろいろな事がありましたですの。

相場ではライブドアショックに始まった昨年の今頃とは180度転換したような今年の前半、出会いと別れ、光と影、利益と損失、希望と絶望、きっと様々な思いと経験をされた一年ではなかったでしょうかの。

じじぃも様々な反省を強いられた年でしたです。
何かが随分変わったような、初心に戻ったような・・・
修行は忙しいですじゃが、トレードでは何とか少しずつリズムを取り戻しつつありまする。

昨年の今頃は幻の含み益にホクホクの気分でしたじゃが、その含み益達も露と消え、一時はどうなる事かと思いましたじゃが、今年は昨年にははるか及ばないまでも含み益を抱えた年越しとなりましたです。

また、私生活(?)ではブログを始め、小部屋デビューをし、皆しゃんとお知り合いになれました。
これは全てが良い事ばかりでした。
素晴らしい人との出会い、これはお宝銘柄を探すより、貴重で大変な事かもしれましぇん。(^o^)


相場に揉まれ、皆しゃんに助けられ、支えられながら、ここまで来ることができました。

皆しゃん、温かな言葉や励ましやエネルギーをくださって本当にありがとしゃん。m(__)m

相場しゃん、思い上がった自分を戒め、次なるステップへの道へ導いてくださり、ありがとしゃんです。m(__)m



相場とじじぃには相関関係があるようで、後半になり、相場に活気が戻るにつれ、じじぃには余裕やノドカさが無くなってまいりましたです。
今後はその余裕やノドカさを徐々に取り戻しつつ、相場に関してはより冷静かつドライかつ機械的に結果や利益を求めていく所存でごじゃる。

また、相場というか、投資に関しては、1月末までにじじぃなりの高い目標利益を定めており、少ないトレード機会の中で、それを実現する事を目標にしておりまする。

それを実現出来なかった時は、今後のトレードに対するスタイルや時間、様々なものを白紙に戻すつもりですじゃ。

これは修行が当分忙しく、当面は修行の残りの時間を有効に活用したいからですじゃ。
また、時間等の制約のある中、本気で利益を追求して、どこまで自分がやれるのか試してみたいという気持ちもありまする。


【以下、最近カキコミのあったほぼ五十音順のご挨拶】

♪ありんこしゃん

ありんこしゃんの負けじ魂というかその底力は素晴らしいと思いますです。
しかも、携帯トレードでそこまで頑張っておられる。

第一回目(?)の損失回収作戦を成功された時は本当にスゴイと思いましたです。
きっとその気持ちや気力がいつか更なる飛躍をありんこしゃんにもたらすと信じて疑わないじじぃですじゃ。

また、ありんこしゃんはココに限らずタイムリーなカキコミやお知らせをしてくださいまする。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ありんすしゃん

まだ短いお付き合いですじゃが、今後とも末永く宜しくお願いしますです。

ありんすしゃんの投資スタンスには余裕がおありのようですので、相場の動きに合わせて、ポートフォーリオを少しずつ見直しながら、資金の何%かは短期で利確、回転させれは効率的かと思いまする。

ある意味ファンドのような動きが宜しいかと・・・

ありんすしゃんの飄々としたような、良い意味で若さがにじみ出たカキコミが新鮮でごじゃる。

銘柄や相場の話題も、そしてたまには日常の話題を楽しみにしておりまする〜。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪イーハしゃん

イーハしゃんご自身にも直接申し上げた事がごじゃりまするが、イーハしゃんは蝶々のような天真爛漫さをお持ちなのだと思いまする。

じじぃはイーハしゃんやごんしゃんのおかげで、皆しゃんとメールをやり取りしたり、新しいコミュニケーションの扉が開かれたのだと感謝しておりまする。


最近は更にトレーダーらしくなられ、今後のご活躍が楽しみですじゃ。

その自由な御心で、また近いうちにカキコミしてくださるのも楽しみにしておりまする。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪おおきにしゃん

おおきにしゃんは本業がお忙しいようで、相場とは少し距離をおいておられるのでしょうか?

専業トレーダーでもない限り、本業に精を出すのが一番ですじゃ。

きっと時間に余裕が出来て、相場に復帰される時のために、今でも虎視眈々と銘柄を物色されているのではごじゃらんかの?

ある時期、おおきにしゃんはココのカキコミから遠ざかっておられましたじゃが、カキコミの際は小部屋でもココでもどこかのブログでもいつも温かい心配りを忘れない方でしたです。

じじぃも随分これまで何かとお世話になり、戻ってきてくださって本当に嬉しかったですよ。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ごんしゃん

いつも幅広いジャンルのカキコミありがとしゃんです。

この一年、様々な事がありましたですじゃが、何が一番ショックだったかというと、それは昨日のごんしゃんの株式リセット(?)報告のカキコミでしたです。

最近は逞しく独自のトレードスタイルを確立されつつあるのだろうと思っておりましたのに、ここまで来てどうしてなんじゃろうと・・・自分の事以上にとても残念に思いました。

しかしながら、ごんしゃんは総合的に考え、前向きな気持ちでその選択をされたのでしょうの。

今はそのご英断と勇気とその先にある未来に拍手と敬礼とエールを贈りまする。

現在のお気持ちは悔しさや寂しさや安堵感が入り混じっておるでしょうが、それでも謙虚かつ客観的に前を見据えておられるようですから、じじぃはもはや心配しておりましぇん。

きっとごんしゃんは自らの道を切り開いて行かれる事でしょう。

じじぃは以前から申しておるように株だけが人生や投資の道ではないと思いまする。
また、柴田罫線の柴田しゃんをはじめ、古今東西の著名な相場師の多くは破産や大失敗をして、その後成功をおさめておりまする。

きっとごんしゃんにとって、今回の事が大きな幸せや福につながる転機になるものと信じておりまする。

また少し落ち着いたらカキコミしてくだされよ。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪し〜(sisisisi、テツ隊員、でく)さん

し〜さんにはいつも頭が下りまする。

独特の言葉の勢いに隠された優しさや気遣い、そして男らしい成り買い、本当に素晴らしいですじゃ。

じじぃも小部屋デビューの時から何かと親切にしていただき、本当に感謝しておりまする。

それに加えて、銘柄やWebの情報収集能力、どこにそんな時間があるのじゃろう?といつも感心しておりまする。

チンパンくん(?)がXXXXの匂いを嗅いで、木から落ちる映像は大笑いしましたです。

今年は小部屋でもいろいろな事があり、気苦労やお骨折りの一年でしたでしょうが、年末年始はゆっくりお休みくだされ。

健康に気をつけて、し〜さんはいつまでもし〜さんのままでいてくだされ〜。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪jinjinしゃん


jinjinしゃんの雅でしっとりしたところ、またZamasuしゃんの元気で下町っぽく、腰の据わったところ、どちらもじじぃや皆しゃんを魅了して来ましたですじゃ。

ブログの初期から、コンスタントにカキコんでくださり、ココの歴史はjinjinしゃん抜きでは語れましぇんです。
またいつもじじぃや皆しゃんを気遣ってくださる温かいお気持ちは本当にありがたかったですじゃ。

jinjinしゃんも人間ですから、きっと様々な苦しみや憂いがあるでしょうに、それを微塵も感じさせないような人間的な余裕は素晴らしいでごじゃる。
また、男らしさ(?すみましぇん、良い意味でですじゃ)と女子高生のような乙女心が同居したような理想的な女性ですかの。

Zamasuしゃんの頃から、jinjinしゃんは値動きの激しい銘柄がお好きだったような気がしますですじゃが、最近のトレードはどうでごじゃるか?

HNや小部屋やXXの梅問題とjinjinしゃんの一年も激動の一年だったのではごじゃらんですかの?
本当にお疲れ様でしたです。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪tamaしゃん

tamaしゃんの芝刈りに対する熱意と情熱、本当にスゴイと思いまする。

また、ストレートなのに優しく温かで、ニュートラルな思いやカキコミにいつもホッとさせられまする。

それに何ものにもとらわれない自由なココロ。

激しさと涙もろさを共に持ち合わせた行動派乙女。

そして、何より夢をあきらめないで実現していくところは素晴らしいですじゃ。

新興や相場から一時的に距離を置くことがあっても、きっとtamaしゃんは戻って来ると思いますです。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪テツしゃん

今年はし〜さんとのコンビを不動のものにしましたですの。

そして、小部屋やXXの梅問題ではし〜さん同様お骨折りされ、おめでたい事に姫君もご誕生になられました。
テツしゃんご自身も激動の一年だったのではごじゃらんかの?

軽妙または淡々としたカキコミの中に優しさや熱い思いが垣間見られ、いつも勇気つけられたものですじゃ。

また、じじぃはテツしゃんのマジメ(普通の)なモードのカキコミや相場に関するカキコミがスゴク好きですじゃ。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ひろしゃん

元気にしておられまするか?

いつかまた気が向いたら近況でも知らせてくだされ。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ふじいしゃん

ふじいしゃんのご登場はきっと皆しゃんにも新鮮な刺激であったのだと思いまする。
また、その穏やかな語り口と生活と奥様との仲の良さに皆しゃん、癒されておるのではないでしょうかの。

また、最近は果敢なトレードをされておるようで、素晴らしいですじゃ。

ふじいしゃんがカキコミをお休みされている時はじじぃなりに心配し、いろいろな事を考えましたです。

ブログでホンの少し関わっただけなのに、不思議なものですじゃ。

この気持ちは他の皆しゃんに対しても同じですじゃが、これこそ「袖すり合う(振り合う)も多生の縁」という事なのでしょうかの?

ももしゃんがいつもおっしゃるように、また「多生の縁」の言葉通り、現世以外のソウルメイトとも言うべき何かがあるのでしょうか?

じじぃもふじいしゃんや皆しゃんと出会えた事はとても幸運な事であり、きっと一生忘れられない出来事だろうと思いますです。

ですから、不慮の事故や病気でもない限り、出来れば最後のご挨拶くらいはちゃんとして、自然消滅になる事だけは避けたいと思いますです。

それから、ももしゃんのブログでのふじいしゃん達のカキコミやメッセージもちゃんと受け取っておりまする。
それに対して何も返信できなくて申し訳ごじゃらんでごじゃる。


いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。


♪ももしゃん

いつもお留守番と元気で気持ちのこもったカキコミありがとしゃん。

長いようでまだまだ知り合ってそれほど長くもないももしゃんですじゃが、じじぃは随分助けられ、支えていただいたような気がしますです。

素直で元気で情緒豊かで、親切で、ちょっぴり身体が弱くて、病気と月に詳しく、たまに怒ったり、叫んだり、妄想する事もありまするが、皆しゃんに愛される存在。

今年の満月やクリスマスはももしゃんのおかげで皆しゃんが幸せな気分になれた事でしょう。

また、ももしゃんやし〜さんがプレゼントしてくださった楽曲(のURL)とても癒されましたです。

じじぃはももしゃんやし〜さん(テツしゃん、でくさん)やありんこしゃんのブログが在るからこそ、安心して旅に出ることが出来たのだと思いますです。

うまく表現できましぇんが、いつも感謝しておりまする。

ももしゃんの野望(資産倍増、その他諸々)は強い気持ちで望めば必ずやかなうものと思いますです。

いつもありがとしゃん、今後とも宜しく、そして良いお年を、ですじゃ。




♪皆しゃん

じじぃは例年クリスマスあたりから正月あたりにかけて、気が緩むせいか、パッタリと寝込んでしまう事が多いですじゃ。

今年はまだ気が張っているせいか、元気ですじゃが、その分正月あたりが一番危ないような気がしますです。

従って、年始のご挨拶もできないか、ご挨拶が出来たとしても2〜3行のカキコミのみでまた旅立ってしまうかもしれましぇん。

その時はどうかご容赦の程・・・

当面修行をメインに活動するつもりですじゃが、前述したように少ない時間ながらも1月は相場の利益や結果も追求していく所存でごじゃる。

とりあえずは銘柄やターゲットを絞り、この状況にあったスイング中心で、たまに寄付き付近仕込みの引け付近手仕舞いをあわせたトレードになると思われまする。

目標を達成出来た暁には皆しゃんにもその成果の一部を披露したいと思う次第ですじゃ。(予定は未定ですじゃが・・・)

皆しゃんも資金状況や各市場の状況に合わせた投資を心がけてくだされよ〜。

じじぃは2〜3年前から自分自身(もしくは相場自体)の投資は2008年くらいまでが勝負だと、漠然と思っておりましたです。

去年のような相場は出会えれば幸せじゃが所詮は滅多にない幻だという事、また遠回りが一番の近道だという事をココロに刻み付けて、来年、再来年と頑張りましょうです。

幸運な事に政治経済的にもアノーマリー的にも悪くない時期だと思われますから・・・

今年は本当にお世話になりましたです。
皆しゃんのおかげでじじぃはココに居る事ができまする。

ココロより、感謝申し上げまする。

良いお年をお迎えくだされ。


そろそろ、じじぃは寝るとするかのう。(-_-)zzz
posted by 黄金仙人 at 08:39| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒャッホー☆☆☆

じじ様、取り合えずのご帰還! おっかえりなさいませ♪

皆さま〜 これで年が越せますね^^


この1年・・・たくさんの事をここで勉強させていただきました。
株だけの事ではありません。
それ以外の事・・・本当の‘やさしさ’とは何か?とかetc・・・が多かったと思います。
何よりも、じじ様と‘黄金村の村民’の皆さまと意義深い時間を共有できた事は、お金に換えられるものではありません。

来年はそれらを糧にして、株の方も頑張ります!
来年に向けて3銘柄を少しずつ仕込み始めました。
今月は直近IPO銘柄で‘分トレ’で結構いけました^^
‘気分はいつもニュートラルに’
これはじじ様から私が教えてもらった大事なモットーです。

また、旅立たれるのですよね。
休養たっぷりとられて、思い存分羽ばたかれてくださいね!!!

じじ様、皆さまにとって
来年は良い年になりますように!!!



Posted by tama at 2006年12月31日 14:54
仙人さ---ん!一時ご帰還お帰りなさいませ---!

修行の中、返事を下さり有難うございます!

来年からは僕も投資スタイルを変えようと思ってます。

東証一部銘柄を中心にスイングでトレードし、新興では一部IPOをデイトレで行こうと思います。

スイングもしくは長期保有が一番安定した利益が取れる気がします。

新興は暫く離散され、大型株から東証の小型株へ広がればかつてのバブルとまで行かないでしょうが、余程の事(ライブドアショック級)がない限り、力強い安定した相場が見れる気がしてなりません。
その後新興へ資金が流れる気がします。

来年は勝負の年と位置付け、今年の損を取り戻し、成長を成し遂げたいと思います。


また仙人さんも少し静養された後、修行へ行かれるとの事、戻って来られた時には皆さんが、笑って楽しく出来る事を楽しみにしてます。

そして、いつかお会い出来る事を楽しみにしてま----す!

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さ--い!!
Posted by テツ at 2006年12月31日 15:32
じじさま 一時ご帰還おかえりなさ〜い♪

待ってましたでごじゃるよ(*^_^*)
じじさまの言葉はいつも心にじ〜〜んときて
今までに何度も涙がでそうな時がありました。
そんなじじさまのところに集う黄金村の住人の方々も
とてもいい方たちばかりでいつもあたたかく迎えてくださってありがとうございました!
今年は反省することの多かった一年でしたが
出会いに感謝!の一年でもありました。

じじさま♪ みなさま♪
来年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
笑顔の多い一年となりますよーに☆

Posted by ありんこ at 2006年12月31日 23:50
黄金さん あけましておめでとうございます^^

黄金さんがお元気でとても嬉しいです♪♪

でも まだまだお忙しい御様子無理せずこれからの一年に備えて下さいね。

ありんす余裕があるわけでは無いのですが・・・ゆっくり構えないと無理?みたいなので・・・回転ベタですし^^;

今年は三角合併にてM&Aされそうな所・高業績・割安の所を物色していましたがうまく行くかなぁ〜(笑)

おかげで私生活ではクリスマスプレゼントは宝くじ・・最近買ったものは京都西利のお漬物(美味でござりまぁ〜す)・・ヤクオクで購入したコートとすんご〜く質素です。

でもね 夢は大きく来年は海外旅行と毛皮のコートの予定です(小さいかな?)

黄金さん たまにで充分です。お元気でコメントを拝見できるだけで暖かな気持ちになれます♪

末永く宜しくお願いします^^





Posted by ありんす at 2007年01月02日 00:37
黄金さん皆様 あけましておめでとうございます^^

黄金さん お元気でとても嬉しいです♪♪

でも まだまだお忙しい御様子無理せずこれからの一年に備えて下さいね。

ありんす余裕があるわけでは無いのですが・・・ゆっくり構えないと無理?みたいなので・・・回転ベタですし^^;

今年は三角合併にてM&Aされそうな所・高業績・割安の所を物色していましたがうまく行くかなぁ〜(笑)

おかげで私生活ではクリスマスプレゼントは宝くじ・・最近買ったものは京都西利のお漬物(美味でござりまぁ〜す)・・ヤフオクで購入したコートとすんご〜く質素です。

でもね 夢は大きく来年は海外旅行と毛皮のコートの予定です(小さいかな?)

黄金さん たまにで充分です。お元気なコメントを拝見できるだけで暖かな気持ちになれます♪

生意気言ってごめんなさい
でも 末永く宜しくお願いします^^

では ありんすも寝まぁ〜すz z z





Posted by ありんす at 2007年01月02日 00:47
途中の文と訂正の文と2回もコメントされちやった・・・

皆様 2回目の文をお読みください。

元旦の失敗だと痛いけど・・・もう2日になってて良かった・・・^^

お休みなさい。
Posted by ありんす at 2007年01月02日 00:50
jijiさま♪、みなしゃん♪
あけましておめでとうごじゃります。

jijiさま、お正月はゆっくり過ごせましたか?
もう、修行の旅に出発してしまいましたか?
パソコンはちょくちょく見ているのですが、
書き込みができなくて・・・。
あとで、ゆっくりおじゃましますね。
出発した後になってしまうかも、です。

とりあえず、満月の11時30分。
乾杯しよぅ。
かんぱ〜〜〜い。
たくさんの、しあわせがやってきますよ〜に!!!

みなしゃん!本年もよろしくお願いします。

Posted by ももたろう at 2007年01月03日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。