2006年12月03日

24時間

おこんばんはでごじゃりまする。

今週末も忙しかったですじゃ。
じじぃは師でごじゃりましぇんが、ムードはまさしく師走でごじゃる。

少し前、高橋 尚子しゃんがおっしゃっておったお言葉がじじぃの胸に残っておりますです。
詳細は覚えておりましぇんが、「誰もに平等に与えられた24時間・・・」というような内容だったような・・・

確かに24時間という割り当て(単位)は平等ですじゃ。
ただし、ドッグイヤーと同様に種によって、時の刻みの重さ(速度)は少しずつ(?)異なりますです。
また、個体差も随分あるような気もしますです。

24時間、今のじじぃにはとても足り無すぎるように思えるのですじゃ。
1日が48時間ならもう少しノンビリ暮らせそうな気もしますじゃが、きっとその時は現実も追いかけて来て、きっと結果的には変わらんのでしょう、たぶん。。。

皆しゃんはいかがでしょうかの?

そろそろ月の囁き(宴?)も近づいて参ったようですじゃが、今は寝込むわけにもいかんので、何とか上手く乗り切りたいと思う今日この頃ですじゃ。

ふじいしゃんが復帰してくださったので、週末はふじいしゃん祭りで賑わいましたです。
少し余裕が出たとは言え、ふじいしゃんもまだまだ大変な時に心洗われるようなカキコミありがとしゃんです。m(__)m

また、歓迎の温かいメッセージを下さった皆しゃんもありがとしゃんでしたです。m(__)m

今週も頑張りましょうですよ〜。(^-^)/
posted by 黄金仙人 at 22:00| 東京 ☀| Comment(35) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じじ様そして皆さま

風邪は完全に治りましたです。
ご心配有難うごじゃいました。
人にうつすと風邪は治ると言います。
それで主人にうつしました!!アッハ〜です!!

ごんしゃん料理教室は先週前半は本人が後半は夫が風邪で大した料理はしていましぇんのでお休みでした。

今日ブロッコリーとカリフラワーを収穫して来ました(私とワン達とで畑に行って来ました)

さっき急にピクルスを作りたくなりました。
思い立ったら時間なんて関係なくしたくなるごんしゃんは早速作りました。
ところがディルがこの季節に無い!!
ごそごそ台所で探してたらフェンネルシードがあるじゃん!
ディルもフェンネルも似た様な葉っぱだ!
匂いはどうかな?
よー分らなん! 
でも、まっ良いか?
入れちゃえ!!

ってな訳でごんしゃんの料理はいい加減なのでありんす!!

2〜3日後に主人を味見役に・・・
もしかしたらまたダウンかも・・・




Posted by ごんこ at 2006年12月03日 23:47
ももしゃん>>>

木曜日に駅前に会員制フィットネス倶楽部がオープンしました。
前に申し込んでいたので、絶対にその日までには風邪を治さんと・・との気迫で完治させましたよ。

で、木曜はラテンエアロ、金曜はスイミングでバタフライ、土曜はマシーン、今日は待望のマーシャルエクササイズをして来ました。

覚えてるかな?
格闘技を取り入れたエアロの事。それです。

初日だからスローに簡単だろう・・と思って参加。
甘かったわ!!
とんでもハップンよ!!
飛んだり、はねたり、勿論格闘だからキックありで(ジャンプしてのキックだよ!)もう超ハード!

汗があ〜、喉があ〜
タオルもお水も持たずに参加してる〜
もう〜バカだよ〜
1時間びっしり〜
トイレ行きたい〜
もう〜限界だよ〜

いつもPCの前に鎮座して半日過してるでしょ。
も〜極端から極端よね!?

でもすごい楽しくて・嬉しくて・次回のレッスンがもう待ち遠しくて・・

おおむかしの話だけどね・・
エアロビクスを9年間してて、当時はインストラクターに・・と薦められてたのよ。
そんな時期もあったのか〜


でも参加者の大半は若〜い女性と男性で、先生もその人たちを対象にレッスン進めてるし・・・

おばさんは脱落してちょっだい!?なのかな??
考えちゃうな〜

じじ様、ごめんなちゃい。
ももしゃんのブログと勘違いしていました。
お邪魔しました〜

Posted by ごんこ at 2006年12月04日 00:20
ゆきねえしゃん♪
覚えてる、おぼえてる。
もう、オープンなんですね。
待ち焦がれていたのよね!
楽しそうでよかった。
ねえしゃんの、並外れた(褒め言葉よん)
気力と、体力。若い人たちに引けをとらないですよ。

あの時話を聞いて、ももしゃんも、
『ティヤー!!』と、一人で真似事をやったっけ。
ももしゃんはあの時に比べて、随分元気になったなあ。
・・・・だけど、不覚にも少し風邪っぽい。
鼻水じゅるじゅる、喉から出血。
そんな場合じゃないのに・・。

jijiさま♪
先週、1回トレードしたでごじゃる。
すごく、楽しかった!
種銭を、2つの証券会社分けちゃったので
あと1つほしかったりそなは、買えませんでした。
あと少し下がったら買えたのに。
今週は、資金をもっと手数料の安い証券会社に
移す予定です。
大暴落の心配があまりなくなれば
(逆指値)ストップロスは、自力で管理できそうなので。


今週も、がんばりましょうね。
Posted by ももたろう at 2006年12月04日 08:24
おおきに様♪♪
おはようございます。


心温かいコメントを下さいまして本当に
有難うございました。
義母も少しずつですが、元気になってきました。
貴重な義母の未来に、すこしでも役に立って上げたいと考えております。
Posted by ふじい at 2006年12月04日 08:28
sisisisisisi様

おはようございます。
はじめまして、お名前は有名な方ですから
存じ上げております。今後ともお付き合いを
宜しくお願いいたします。

いろいろな事を良く知ってみえまして、驚きました。私どもの為に、皆様方が貴重な時間のなかで
コメント下さいまして、嬉しいかぎりです。

高齢者にとりまして、おっしやるとうり抗がん剤は厳しいものでした。白血球はゼロ近くに、血小板もなかなか上がらず、血液の数値が低く、治療の中断ばかりで、体力がなく義母も苦労、苦労の日々でした。
「生きることだけ考えて」と私共は励ます事しか出来ませんでした。

sisisisisisiさんに、お水のことをお聞きしましたので早速試みてみようかと思います。



Posted by ふじい at 2006年12月04日 08:59
仙人さま♪

おはようございます。
すべてに温かいお仲間の皆様に沢山の励まし
病気に対する知識、心の持ち方など、告白をして
本当に良かったと思いました。持つべきものは
よいお仲間と、頭が地面に着く思いです。
それとブログに大感謝をしております!!。

今日より、様子見ながらコツコツと始めようと思います。
12月4日(月)こころ新たによろしくお付き合い
お願いいたしま〜〜す。

市場が開きました。
みなさん、がんばりましよう!!!。
Posted by ふじい at 2006年12月04日 09:18
おおきにさん♪
ひぇ!?お知り合いでごじゃりましたか、ロームしゃんと?
それじゃあ、かっぱらって・・・とは、いきましぇんので、丁重にお借りしてきて下さい。
Posted by ももたろう at 2006年12月04日 21:32
月の記憶

多分、1000年くらい前の事だと思います。
平安時代か鎌倉か・・・。

頭の中のイメージを表す日本語がわからないので、雰囲気を察してください。
そして、そんな記憶がないか、よーく思い出してみてください。

お城の庭です。季節は早春なのか、晩秋なのか・・。
土井晩翠の詩のように、花の宴なのでしょうか。
それとも何かめでたい事の宴なのでしょうか。
たいまつがたかれ、傀儡子(?)や、白拍子(?)が、宴をもりたてています。

中心に親方様(殿様?領主様?)がいます。
親方様は、若く(といっても少年や青年ではない。でもまだまだ若々しい。)豪快な偉丈夫で
大きな声で話し笑いお酒もたくさん飲む人です。
みんな親方様が大好きです。

見上げれば天上にこうこうと輝く満月。
そこに集う全ての人たちが月を見あげています。
たのしく平和で幸福で、悲しい時間が流れます。

出来る事ならこのまま永遠に時間をとめてしまいたい。

遠くで戦の足音が聞こえ、この平和が
そんなに長くは続かないとみんなが知っています。

そして、やはりもう2度とそんな宴は催されませんでした。

月はいよいよ冴え、美しく悲しい。
あまりにも美しく悲しかったのでその夜の月が
魂に刻まれてしまったのです。
転生しても消えないほど深く、はっきりと。

そして、ももしゃんは、この日同じ想いで月を見上げていた人たちに今生界で、
絶対に巡り会えると、多分30年以上思い続けていました。

それが、あした叶うかもしれない。
1000年の時を越えて再び巡り会えて、一緒に
月を見ることができるとしたら、なんと素敵な
興奮する出来事だと思いませんか。

Posted by ももたろう at 2006年12月04日 21:52
ふじいさん。

こちらこそよろしくお願いします。

有名な方やないですよ。。。有名な方は大阪のテツと言う方です。私の隊長です。

話は変わりますが、活性水素ができるお水の機械です。
山田電気でも売っているかと。。
日本トリムがいいかと思うけど、活性水素量が重要です。
高いけど、使い方を判断したら損はしませ---んと思います。

もし、活性水素入りお水が必要ならためしに送りましょうか?

ば-ちゃんのためや!!!遠慮しなよ。

face0362002@yahoo.co.jp

必要ならここにメ−ルしたてちょ---。

 

Posted by sisisisisisi at 2006年12月04日 22:56
こんばんは&ただいま

今フィットネスから帰りました。

9時からウォーキング
終り車でクラブに直行
10時からマーシャル

昨日の格闘技ダンスまるで盆踊りでした!
今夜はチョットだけマシになったみたい?

明日は休館日です。
満月の準備を手伝わなくちゃね!
明日歌う曲の歌詞も覚えないと!
さ〜忙しい・忙しい

Posted by ごんこ at 2006年12月04日 23:29
さむいぞ------。

冬はいやじゃ-----!!!

寒い!!ひやい!!冷たい!!朝起きるに布団から出るのがイヤじゃ−−−!!!

さ−−−股引きの時代じゃ−−−!!

皆さんも股引きをはきましょう!!

ぬくいですよ。

一度はいたらやめれませんよ。

Posted by sisisisisisisi at 2006年12月05日 00:33
まだ、らくだ色の高いやつには。。。

か-ちゃんが1000えんで購入してきた。

これでも十分な。。。

靴下、靴みたいなぶ厚い靴下!!

あとは防寒ズボン。。釣りに履くやつ!!シャカシャカしてるやつ。

最近はこれに熱線ががありるやつもあるで---。

Posted by sisisisisisisi at 2006年12月05日 00:37
おおきにさん。

ロームのイルミネーションをされたライティングデザイナーの方と一緒にお仕事してきました!

訳したら

ローム(?)のイルミネーション「電飾の飾りつけ」をされたライティングデザイナー「?」の方と一緒にお仕事してきました!

むずかしいい----。




 
Posted by sisisisisisi at 2006年12月05日 00:45
ローム?

ロ−ト♪ロ−ト♪ロ−--------ト

ロ−−ト製薬ううううう----。

Posted by sisisisisis at 2006年12月05日 00:57
ライティングデザイナー?

ん--昔はよく言われてた。
Posted by sisisisisis at 2006年12月05日 00:58
ふじいさん♪
復帰1日目のトレードはいかがでしたか?
楽しめましたか?
今日の満月は、ザマjinちゃま(別名jinjinさん)と、スーパー歌舞伎でミカドしゃんです!
強制ですので、逃げないでくださいませませ!
Posted by ももたろう at 2006年12月05日 01:15
URLを押したら色々あるデ−−−

ゆずお湯がなかなかや!

ゆずポンもおいしいで---。

別にここと関係ないけど。。

Posted by sisisisisis at 2006年12月05日 01:37
火傷で見事や!!URLを押したら

みなしゃ------ん。

これは効くで----。嘘と思うけど、本当の話や!!

偏頭痛にこめかみに塗れば。。直るし、ホントにすご---いで!!
 
Posted by sisisisis at 2006年12月05日 01:40
あ--それと
ざま--すさんのアガリックスも免疫力つけるにすごくいいで---す。

仕事で疲労回復にこれ飲んでいま−−す。 朝日テレビでしてたので。。。 

王子製紙の。。。これ!!

錠剤がいいで---。

個人的においしいけど。。 

母も飲ませています。
Posted by sisisisisis at 2006年12月05日 01:49
宣伝料をもらわんとあかんな−−−。

冗談ですけど。。

 

ワシには何の宣伝することに何の利害関係もありましぇ-----ん。



個人的に良いものかなと思えた商品です。
Posted by sisisisisis at 2006年12月05日 01:52
活性水素で色々検索したら。。何やカプセルの物も。。。

活性水素量が重要なので。。。
Posted by sisisisisis at 2006年12月05日 01:58
ぁ−−−−忘れてた。
この馬路村のポン酢は雑炊する時も最高−−−で−−−す。

  


Posted by sisisisisis at 2006年12月05日 02:02
し〜〜さん、おっはよ〜で〜す。

ライティングって昔言われてたのですか〜?

ライディングでは?? ん?? 違うかな?
Posted by ごんこ at 2006年12月05日 10:09
みなしゃま!!!!

満月でごじゃります。
準備は整いましたね。
必ず、お月様をみあげてくださいませ!!!

(じぃ〜じ、まんげつだよ。)
Posted by ももたろう at 2006年12月05日 20:54
仙人さ〜ん!みなさ〜ん!

こちら京都、夕方は雲に隠れていたお月さんが今はくっきり綺麗に輝いています。

その神々しさ、そして、このお月さんを黄金村の人々と共に愛でる感動に感謝致します。

朱塗りの単杯に清酒を注ぎ、「世界の平和と黄金村の人々のご健康」を祈って、月見酒を一献頂戴いたしました。

盃に映りこんだ月は、ゆらゆらとにじんでいとおかし・でした!

ももちゃん、ありがとう!
お月さんが私たちの心を一つに結び付けているこの瞬間が素敵です!


皆さんのところはいかがですかぁ〜?

Posted by おおきに at 2006年12月05日 22:22
おおきにさ〜ん

う〜〜ん、何とも優雅な趣のある十五夜をお楽しみですね。

私は月見ダンゴにおちゃけと色気も無くパクついています。

今回のお月様は「つぶらな瞳」の様に可愛いく感じました。

ウォーキングで上を向いて歩いてて、木にぶつかりそうに・・・クワバラ・クワバラ

皆さま、病気もなく、怪我もなく、無事に通過しましょうね〜

Posted by ごんこ at 2006年12月05日 22:42
お風呂に入って、身を清めて参りました!

久しぶりに網タイツをはいたら、肉が・・・
うさぎの耳をつけて、只今バニーガールに変身中でごじゃる!

おぉ〜っ、ごんこさ〜ん♪

 月見だんごでごじゃるか?
 おいしそう・・・
 

Zamajinさ〜ん♪

 はよう、竹筒に入った清酒、青竹のぐい呑みで飲みたいわぁ〜。


Posted by at 2006年12月05日 23:00
みなしゃん、ありがと・・。
ほんに、よい月でごじゃる。
Posted by ももたろう at 2006年12月05日 23:03
みなしゃん♪
外に出るときは、(変身前は)
らくだの股引をお忘れなく。
かなり、冷えてまいりました。
Posted by ももたろう at 2006年12月05日 23:07
zamajinしゃんの十二単のお着替えはお済かな?

tamaちゃんは編みタイツ、私はレオタード

みなさ〜ん、準備はよろしいですか!?

ではももしゃん、宜しくお願いします。
Posted by ごんこ at 2006年12月05日 23:15
見上げたお月さんがこう言っています。

『ダイジョウブヨ。キットウマクイクヨ。』と。

大丈夫じゃない事をお持ちのみなしゃん
(たぶん、ももしゃんだけだとおもいますが・・・)
きっと、うまく行きます。
Posted by ももたろう at 2006年12月05日 23:18
えっへん。
え〜、みなしゃま!
れでぃ〜〜す、あんど、じぇんとるめん!
月の宴の開始を宣言いたします!!

みなしゃん、楽しんでくだしゃりませ。
Posted by ももたろう at 2006年12月05日 23:21
乾杯の音頭を
ゆきねえしゃん!
Posted by ももたろう at 2006年12月05日 23:23
こんばんは!

今日は生まれて初めて夜に散歩?しました。身ごもったいつでも準備万端の嫁とチビを連れて満月の夜空を見上げて…とはいかずゼェゼェ言いながら下を見ながら歩いてました。。。

たまに月を見てたと思いますが、記憶にあるようなないような感じでしたが、歩き終わり家に帰ってきたら変身してました。
やはり公言通りツルツルに…。

でもそのツルツルはただの汗でテカってただけでした。。。

おわり。
Posted by テツ隊員 at 2006年12月06日 00:24

あっ、出遅れました。

みなしゃん、かんば〜い!!

しゅみましぇんでした。
Posted by ごんこ at 2006年12月06日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

