2006年09月17日

メタボリック点灯?

おこんにちはですじゃ。

最近、メタボリック症候群というのが巷でよく聞かれますです。

じじぃは忙しいと太るという奇妙(?)な体質に加えて、酒をよくのみ、夏場も食欲が衰える事がないため、ここ1年(特にこの3〜4ヵ月)で腰周りが5〜10センチ(不明)、体重も8キロ程度(たぶん)、増えておるようでごじゃる。

布袋様のお腹になりつつありまする。
(布袋様、申し訳ごじゃりませぬm(__)m)

じじぃのメタボリック点灯ですじゃ。
→当たり前ですじゃが、パラボリックではごじゃりません。(^-^)


まだまだ育ち盛りなじじぃなのでした、などとノンキな事を言っておる場合ではないかもしれましぇん。

じじぃは当たり前ですじゃがもうジジィですので、少しは摂生生活を心がけなければならないと思った次第ですよ。

小(大?)太りの仙人など仙人らしくないのでごじゃる。

くだらない話題で失礼しましたです。


♪イーハしゃん

お久しぶりでごじゃりまする。

お元気そうでなによりでごじゃる。

ごんしゃんや風の噂でイーハしゃんの事は伝え聞いておりましたじゃが、やはりご本人のカキコミを拝見するとホッと致しますです。(^-^)

今日のカキコミはリズムというかノリが絶妙ですの。
株の方は本調子でないようですじゃが、イーハしゃんが書かれているように健康なのが何よりですじゃ。

イーハしゃんの桃色といき&ミニ(?)beautiful化を楽しみにしておりますですよ〜。(^-^)/
posted by 黄金仙人 at 17:36| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、イーハ姉しゃんだ〜
お久しぶり(?)で〜す。

イーババに改名するんですか?
「良いババ」で良いHNでは?

桃色・・高橋真利子しゃんですね!
私の18番で〜す。
もしかしてイーハ姉しゃんとカラオケ行ったらマイクの奪い合いかも!?
お〜こわ〜ですね。

後一日お休みです。ホットしますね。
ではでは
Posted by ごんこ at 2006年09月18日 01:17
おはようごじゃります。

jijiさま、jijiさまのお腹回りの
肉でも脂でもなんでもいいから、
ももしゃんの胸や、お腹以外のあちこちに
わけてほしいでごじゃる。
・・・といっても8キロ全部はチト多すぎるので
引き受け切れませんでごじゃる。
多少の努力は必要かと。もう、406歳(関が原起算)でごじゃるのですからね。


イーハちゃん♪
クリックギブスの改良点でごじゃるね。
フムフム、了解でごじゃる。
これがうまく行けば、日本の9月の鉱工業生産高は、大幅なアップでごじゃるからね!
Posted by ももたろう at 2006年09月18日 08:38
おこんばんはでごじゃります。

昨日とおとといは、わが町(コーバの所在地)
の氏神様である御嶽神社のお祭りでごじゃりました。
毎年ももしゃんは少しだけお祭りのお手伝いをします。
今年は、体力的に心配だったのですが、
何とか、おとといの夜と、昨日の午前中のお手伝いを完了いたしました。(パチパチ・・・拍手)

その、御嶽神社とは、不思議なご縁があるのでごじゃります。
昔、父が若かった頃、木曾の御嶽山で修行をしたことがあるのだそうです。
神主さんの位(くらい?称号?・・言い方が解らない)を、いただいて、祝詞(のりと)もあげられます。
そして、ももしゃんが嫁いだ土地の氏神様が
御嶽神社だったのです。
さらに、6年前居住用に買ったマンションの
氏神様も御嶽神社でした。
ここは、なんと、近くにある2つの神社を通り越した先にある御嶽神社を、氏神様としています。
これも、不思議なことと思っています。

御嶽神社の祭神様が、ももしゃんをこの地に嫁がせたのでしょうか?

そしてもう1つ、ももしゃんの生い立ちに関わる神社が、隣町にあります。
それは、もっともと不思議な因縁を感じる話なのでごじゃる。
いつか、聞いてくださいね。

Posted by ももたろう at 2006年09月18日 21:42
仙人さん

こんにちは
愛知も台風の影響は無く、はっきりしないですが
晴れ間が覗いております。
市場は連休明けで、上げで始まりましたが私には難しく読めてませんが必要以上に下げた銘柄は買っても良いかと、朝方に楽天でスタートしました。いま持ち越しでよいかと悩んでおります。
また後程。
Posted by ふじい at 2006年09月19日 14:43
仙人さん

失礼おば致しました。
楽天49.9にて降りてしまいました。
本日取引分としてはエガったです。

ところで仙人さん、ここ3〜4ヶ月で太られたと言うことですが、私は痩せておりますので羨ましいですよ、貫禄がございません。(50kでは)
でも株太りが、第一希望であります。
Posted by ふじい at 2006年09月19日 15:16
ももたろうチャマ♪

御嶽山のお話興味深く、読ませていただきました。愛知から近いのでわたしも何回か行ってますし、お水も飲んでおりました。

デイトレは難しいですよね、やはりその日の銘柄選びさえうまくいけば勝てるんですがね。

ももさんの生い立ちに関わる神社のお話を期待しております。
Posted by ふじい at 2006年09月19日 15:30
イーハ、イーハ、イーハさ〜ん

やっとかめです。(地元の方言でお久しぶりですの意味)。 安心を致しました、昔のコマーシャルでクリープのないコーヒーなんてもんでイーハさんがいらっしやらないと皆様もとても寂しいですよ。

今は、たまたまうまく軌道に乗れてないだけ私も含めましてね。
こつこつ行きましよう。
鯛を狙わず、鯖で結構です。秋鯖も美味しいです。
Posted by ふじい at 2006年09月19日 15:52
ごんこしゃ〜ん♪

きょうは如何でごじゃつたか?
3日間作戦を綿密に練られたことでしょう。
いつも、明るく楽しくコメントされ、和ませていただき、有り難き幸せでごじゃります。
改名されてから調子が良いとちがいますか?
Posted by ふじい at 2006年09月19日 16:01
じじさま、皆さまお久しぶりです。
巷では肺炎がひそかに流行っておりますが、皆さまお体は大丈夫ですか?
本日も私の働くクリニックでは肺炎の患者さんが一人・・・
季節の変わり目で体調が崩れやすいようです。

じじさま・・・
毎日帰宅後、株価を確認するだけの毎日ですが、持ち株はぐーんと下へ下がり続けておりまする・・・。
やはり、ほったらかしの長期狙いは新興銘柄はいけませんね・・・。それに今の時代、会社にほれ込んではいけないのでしょうか・・・。
投資ではなく投機の時代・・・でしょうか。

ごんこさん!
鎌倉は散策するところがたくさんあります。報国寺というお寺には一面の竹林があり、その中に足を踏み入れると、不思議な感覚になります。妙本寺というお寺は比企一族が悲しい最後を遂げたお寺で、ひっそりとしたたたずまいがかえって悲しさを誘います。
歴史に思いをはせてお寺を巡るのが好きです。
また、お寺めぐりでもしようかと思いました。
主人でも誘って・・・

ももさん!
御嶽神社のお話興味深かったです。
この世には理屈ではない見えない力がきっとあるのですね。
隣町の神社のお話・・・どんなお話でしょうか・・・。楽しみにしていますね。
はい!ももさんのところで余ったじじさまのお肉は私のところで引き受けして、胸回りにくっつけます!ニャハハ(*^▽^*)

イーハさん!
はい!相変わらず眼精疲労と肩こりには悩ませられております。
新興の塩漬けを何とかしたいのですが、何もできずにいます・・・。
今年は本当に難しい年のような気がします。
「命取られるわけじゃなし〜」と節をつけて歌ってみたり・・・。

ふじいさん!
私はすっかり臆病になってます。でも今年はどんなに業績が良くても上がらなかったり、地合いが悪いと一気に突き落とされたり・・・。
なんか空回りばかりしています。
疑心暗鬼になってしまいますね。

明日は総裁選・・・
どんな展開になるでしょうか・・・。
今夜は皆さま心穏やかに眠れますように・・・。
Posted by at 2006年09月19日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。