2006年08月20日

気晴らし

おこんばんはですじゃ。

最近たまに気晴らしにTV番組を真剣に見ますです。

お勧めはNHKやBSの深夜の動物や景色モノ、民放の「結婚できない男」、「タイヨウのうた」、「マイボス・マイヒーロー」、「花より男子」(再放送)、「GTO」(再放送)でごじゃる。

それから、「タイヨウのうた」とキシリッシュのCMの沢尻エリカは必見でごじゃる。
外見はじじぃですじゃが、ココロは青春(?)ですじゃ。(変な意味ではごじゃらんよ(‥;))

最近は時代劇の面白いのがなくて寂しいのでごじゃる。
「新・桃太郎侍」にはちょっと興味があるのですじゃが・・・


それから、昨日は夜眠れなくて、ヤフーで角川ホラーシネマ特集「MAIL」を無料視聴しましたです。
本当は別のを観るつもりで、これは少しのつもりでしたじゃが、「MAIL」第一昇天〜「MAIL」最終昇天まで9本も見てしまいましたです。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00094/v00214/

決してA級ではごじゃらんが、怖いというよりハッピー(?)で切ないホラーで、第四昇天と最終昇天がじじぃのお勧めですじゃ。

ちなみにJDCが製作にかかわっているのでごじゃるよ。(^-^)/


♪ももしゃん

良くなられたのですかの?
良かった、良かった。(^-^)

でも、無理は禁物でごじゃるよ。

お気に入りの一首をありがとしゃんです。

じじぃは表面的な付き合いの人間が100人いるよりも、本当にココロが通じる相手が僅か1人でもいれば、その方が幸せだと思って生きて来ましたです。

ももしゃんの一首の意味とは少し違うかもしれましぇんが・・・

人間は結局1人では生きていけましぇんし、落ち込んだ時、寂しい時、ココロが寒い時に、ふと感じたり、ふと触れた温もりや優しさは、それがたとえ些細でさりげないものであっても本当にココロにしみて来るものですの。

>少し気になるももしゃんでごじゃります。

さすが、ももしゃん。

これはじじぃの今後の身の振り方の事です。
じじぃは運命の風向きや潮の流れを感じながら生きて来たのですじゃが、その向きが少し変わって来つつあるのかなと感じておるのですよ。

これまで少し忙しかった事もあり、様々な面で一区切りつける時期が近づいているのかもしれましぇん。

株(の地合)的には、もうデイトレだけでなく、スイング以上も考えて良いのですじゃが、じじぃなりの節目があって、もう少しデイトレだけで行くかも知れましぇん。
スイング用に何日か前に発掘した11銘柄はもう噴いてしまいましたので、乗り遅れた事がちょっと残念ですじゃが・・・

ももしゃんも新しい証券会社での再スタート間近なのですの。

今は概して値動きの幅が大きくない時期ですので、デイトレでは欲張ってはいけましぇん。
ロスカットラインは銘柄の性質によって、変わるとじじぃは思いますじゃが、よ〜く見ていればわかりまするよ。

指数に敏感なものや仕手系は動きが激しかったり、不規則な場合も多いですから、素直なものから初めてくだされよ〜。(^-^)/


♪ごん(ゆきっぺ)しゃん

イヤイヤ、じじぃがごんしゃんや皆しゃんの優しさやお言葉に包まれ、元気づけられているのですよ。(^-^)

ありがとしゃんです。m(__)m

ごんしゃんは本当にたくさんの趣味を経験されてきたのですの。
しかも、スポーツと何かを作り出すというジャンルが多いみたいですの。

何かを作り出すという事は素晴らしいことです。
何かを作り出すには情熱やエネルギーも必要ですじゃ。

そして、現在がウォーキングとゴスペルでごじゃるか。
お金と道具は使わなくとも、その二つならばココロも身体も鍛えられるのではないですかの?

また趣味は直接的または間接的に様々な副産物を人生にもたらしてくれまする。

じじぃとて、趣味の株とLDショックというきっかけがなければ、ごんしゃんや皆しゃんとご縁を結ぶ事はきっとなかったでしょう。

ごんしゃんがおっしゃるように全力投球すると疲れる事もありまするが、それにまさる充実感やプラスアルファの何かが残りまするな。

全力投球と楽しむキモチと休息を忘れなければ、きっといつか留学という夢も現実のものとなるとじじぃは信じておりまするよ〜。(^-^)/
posted by 黄金仙人 at 05:04| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
あれから色々と思い出していました。
手掛けた趣味はまだ他にもいっぱい。
自分の根気の無さと浮気症を認識し朝からややブルーです。

乗馬・・これは息子が大学の乗馬倶楽部に入部しあっさり追い抜かれました。息子に張り合って障害を練習中落馬し家族に迷惑をかけてしまい継続を断念。
ゴルフ・・仕事でコースに出れなく万年スクールでは面白味が無く、これも断念。

トールペイント・・これは友達が先生でお付き合い。た〜ま〜に〜お稽古する程度(年に1作品位)

ほんとに長続きしない!!

しかしです。
1つ結婚以来続いている趣味があります。
主人との共通の趣味・ガーデニングです。

これはちょっと自慢できるかも!?
3回引越し、その都度2人で楽しみながら(時には意見が合わず喧嘩しながら・・)手作り庭に励んでいます。

春から庭の作り直しを始め今まだ進行形です。
これからまだまだ喧嘩は続きそうな予感が・・
Posted by ごんこ at 2006年08月20日 10:27
おjiji様
みなしゃん様こんばんは!

おjiji様!気晴らしは人間に取って必需品?です。
なんであれ気分を一掃するって大切ですよね。
かくいう私めもブログ更新を怠けて今日一日
気晴らしに専念してきました。

と言うのも金曜に分不相応の高値掴みで閻魔様の
顔が見える処近くまで落ち込んでいました。
でも夢までは見なかったので反省がたりないのかも?

今日もお昼前から夕方まで岩盤浴に入り浸って
きました。<でも体重変化無>

いつの日にかみなしゃんと<温泉&カラオケ>
なんぞでお会いできる事があったら嬉しいですね!

はぁぁぁー!
明日は地獄の釜の中からお会いするやもです!


☆ ゆきっぺ様
 私は下手の横好きです。
 一つも物になっていませんが、今でも細々と
 やっているのはパッチワークとドールです。
 ドールは息子曰く<顔が怖い>絵心が無いの  で、表情が難しいー!
 ガーデニングをご夫婦でなんてステキですね。
 私はもっぱら実の成るものばかり育ててます。


Posted by イーハ at 2006年08月20日 23:34
♪ごん(ゆきっぺ)しゃん

ブルーになる事はごじゃらんのではないですかの?

じじぃもある程度の期間継続し、そこそこ自分のモノになった趣味など、2〜3つあるかないかでごじゃる。

何かを捜し求め、様々なモノと出会い、自分に合ったモノとの関係を育てていくことが人生の意味や醍醐味でもあると思うのでごじゃる。

ごんしゃんが出会われた最良のパートナーしゃんとの共通の趣味が一番の趣味だとはこれ以上ない幸せだと思うのでごじゃるよ。(^-^)

とてもホノボノと幸せなエピソードをお聞かせいただき、じじぃもホンワカ幸せな気分になりましたですよ〜。(^-^)/

ありがとしゃんです。

Posted by 仙人→ごんしゃん at 2006年08月21日 03:45
♪イーハしゃん

はいっ、気晴らしは必需品だと思いますです。

単にグ〜タラ過すのも良いのでしょうが、何となくダラダラ過すよりは、パーッとポジティブ(?)に気分転換した方が良いのかもしれましぇん。

じじぃも最近は何となくダラダラしてしてしまう事の方が多いのですじゃが、来週あたりは前向きに気晴らしをしようかな?と思う今日この頃ですじゃ。

イーハしゃんは岩盤浴ですかの?
うらやましいですじゃ。

そうですの、いつか皆しゃんと<温泉&カラオケ>などでご一緒できれば嬉しい事ですの。

そのためにも閻魔様と会見しておる場合ではごじゃらんですよ。(^-^)

しかしながら、イーハしゃんに哀愁や落胆の色があまり漂っていないのは、また一段とたくましくなられたからですかの?

地獄の釜などとおっしゃらずに、パラダイスでお会いしましょうですよ〜。(^-^)/

ガーデニングでは花も楽しめ、実も楽しめれば最高なのではごじゃらんか?
Posted by 仙人→イーハしゃん at 2006年08月21日 03:47
仙人 様
おはようごじゃります。
お久ぶりで、お盆明けより岐阜県の下呂に休養に
4泊も温泉に浸かってまいりました。

相場も仙人さんの予想どうりにいってますねえ。
TOPIXも1.641で先週引けて分厚いと思われる岩盤の1.700に近づいてまいりました。
調整浮き沈みは有るものの挑戦をしてほしいと期待をしております。
アメしゃんGSの1.900予想目標の大ボラが当ってほしいと思っている今日この頃です。

皆様
「1週間のご無沙汰でした」おはょうごじゃります。

ももたろうさん、お元気になられました様子で安心を致しましたご無理をなさらない様にして下さい。

イイハさん、岩盤浴って気持ちはよろしいのですか?
近所にオープンしたんですが、男は入れない様な雰囲気ですね。

ゆき ごん子 様、ずーと読ませて頂きました。
なかなか相場も思いどうりにはいかんですね。
私なんか「今日で相場が終わる訳ないんだし」と
言い聞かし、心配しながら暑い中花の植え替えをしてます。
温泉でリフレッシュして来ましたので、今週より銘柄の方も
見直ししようと思案中です、気分新たに。

では皆様、今週も宜しくお付き合いの程願います。



Posted by ふじい at 2006年08月21日 07:38
おこんばんはでごじゃります。


ゆき ごん子ちゃん♪

ゆきっぺさんは、ホントにスーパーウーマンでごじゃるね!
なんと多彩な趣味に挑戦しているんでしょう!
好奇心が旺盛でなんにでもチャレンジしてみるってステキです。短命でもいいじゃない。
それを捨てなければまた次の何かを組み入れる
スペースがないんだからいいのいいの。
その中で、いくつも極めたものがあるのだから、
やっぱり、只者ではないでごじゃる。

ももしゃんは、好奇心いっぱいだけど、
体力的に不可能の事多く、自営の仕事と、子育てで、いっぱいいっぱいだったなあ。
これから、丈夫な身体を取り戻して
株もがんばって失われたン10年をとりもどすぞ!でごじゃる。


ふじいさん♪
おかえりなさいでごじゃる。
穴の開くほどパソコンとにらめっこをして
そしてやっぱり株って難しいなあと思う
今日この頃でごじゃります。

今週も、がんばりましょうね。



jijiさま♪

はい、さりげない温もりや優しさは本当にありがたいものでごじゃります。

そして、jijiさまは気付いておられないかもしれませんが、jijiさまは、人の気持ちにご自身の気持ちを添わす天才かもしれません

ももしゃんは、欲が100トンもあると言って
ここにおじゃましたとき、じじぃの欲もその位だとおっしゃり、ネグリジェを着ろといえば、だまって着てくださる。北島サブちゃんの金色の銅像を、jijiさまといえばさりげなく与作を歌ってくださいました。

イーハちゃんが必需品といえば、必需品ですとお答えになり、ごん子ちゃんが根気がないといえば、ものになった趣味など2〜3だとおしゃいます。
こういうさりげない同調に、日々癒されているのでごじゃりますよ。

そしてここの孫娘しゃま方もでごじゃります。
ももばばですとご挨拶したら、みなしゃんも、
“ばばでーす”と
お返事下さいました。
瞬時に心を添わしてくださいましたでごじゃる。

ありがたいことと思っているでごじゃります。


今週もよろしくでごじゃります!


Posted by ももたろう at 2006年08月21日 23:56
おjiji様
みなしゃんこんばんは。

今日は一日一つに銘柄にかかりっきりで疲れました。
サル以下の反省しか出来ないのが源ですが。

ふじいさん
残暑の今日この頃涼しくお過ごしですか?
私が行ってる岩盤浴は男性も大勢みえてます。
初めての方には戸惑いもあるかも分かりませんが
みなさん健康維持の為に来られてるのできっと
違和感はないと思いますよ?

昨日は主人と行ったのですが休日という事もあって結構ご夫婦で来られてるのを見かけました。
是非一度チャレンジしては?
ただ血圧が高い方にはあまりお薦めではありませんが?
Posted by イーハ at 2006年08月21日 23:59
鈴虫がリンリ〜ンと可愛い声で鳴いています。
昨日の朝今年の第一声を聞かせてくれました。
セミのミンミン・ジ〜ジ〜という忙しない声で朝が始まり、鈴虫の可憐な音色に夜が更けます。

夕方もお盆前に比べると日の暮れるのが早くなっている様な・・
未だ8月というのに秋の気配が少しずつ近づいて来てる様な・・

時が流れ・年月が経ち、子供達が独立し・木々が成長し・生き物達が子孫を増やし・・と周りの環境が目まぐるしく変化しようと、頑固にまで変らない(成長しない)自分がいる。
趣味やお稽古に没頭していた時は上達していく過程が楽しく幸せを感じていました。
ところが株という新しい趣味?(仕事ではないし・・)に出会い今までとは違う手強さ(難しさ)を知り、大変な世界に足を踏み入れてしまった・・と感じている昨今です。


相場という魔物と毎日戦っている!
ボードの向うのプロと戦っている!
道楽なんかじゃない!真剣勝負だ!


脳天気な私にはこのくらいに言い聞かせておかないと駄目ダメなのです。
いつまで経っても成長しない・上達しない・儲けられない・・なのです。


脳内革命ってこの歳になっても可能でしょうか??





悩み・苦しみ・
Posted by ゆきっぺ at 2006年08月22日 02:21
最後の悩み・苦しみ・は何ですか?

やっぱり天然です〜

脳内革命急ぎます〜

ではおやすみです〜


Posted by ゆきっぺ at 2006年08月22日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マイ・ヤフーで、ヤフー・サービスを徹底的に使い倒す!
Excerpt: ヤフー・ジャパンのマイ・ヤフーでは、ヤフーのサービスをひとつに集約して、自分の思いのままにカスタマイズしたページが作成できます。
Weblog: 急上昇キーワード
Tracked: 2006-08-22 15:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。