2006年07月22日

梅雨の中休み

おこんにちはですじゃ。晴れ

今年は梅雨明けが遅くなりそうじゃが、今日は梅雨も中休みですの。
じじぃも久しぶりにぐっすり眠りましたです。

皆しゃんも梅雨や相場の雨に痛んだ心身をゆっくり休めてくだされ。m(__)m

♪ゆきっぺしゃんるんるん

ゆきっぺしゃんもひろしゃんもこの地合でよく頑張っておられるですよ。(^-^)

損や失敗は生み出した時の最低2〜3倍のエネルギーか期間がないと埋められんのではないかと思いまする。
(じじぃの勝手な尺度ですじゃし、運が味方すればその限りではありましぇんが、運に助けられると同じ過ちを繰り返し、運の無駄遣いをする事になりまする・・・)

ですから、とても苦しい事じゃし、それが本当に報われるのか不安にもなりまするが、気長に我慢と積み重ねのトレードか休みの期間を過す事が遠回りに見えても最短の道なのだと思いまする。

孝行息子や孝行息子達には全体が下がる中で、維持率、余力の下支えと言う面で時々助けられましたです。

彼らも一時の株価では親不孝の放蕩者だった頃もあるのですじゃが、共通して言えるのは保有する前はそのトレードを通じてそれなりの利益をもたらしてくれ、その結果タダ株かそれに近い状態にあった事、また長期保有したいという魅力か要素を感じたという事ですかの。

ひろしゃんも書いておられたが、畑の作物の雨被害は大丈夫ですかの?


♪匿名希望しゃんexclamation&question

出来れば匿名しゃんでないかたちで、お目にかかれれば宜しいのですじゃが・・・

メールアドレスの件ですじゃが、前回受付時のものをコピーされたとの事。
それでは本日の24時(今夜0時)までに、先日のアドレスまでメールをくだされ。
特別に再度開放しますです。

ですじゃが、じじぃのメルアドには何の特典や恩恵もありましぇんよ。

今回、メルアドを一時的に公開したのは、日々カキコミをくださったり、温かくじじぃを支えてくださる方からのご要望だったからですじゃ。

メルアドを通じて、何かを発信するつもりもそんなチカラや暇もありましぇんです。

「R○○○○○○O56さま投稿、日々拝見致しております。夜10時以降しかお邪魔できませんが、、、。」の部分はよくわかりましぇんでした。

宜しければ、補足いただけますですかの?


♪ひろしゃんるんるん

そうですの。
こちらの方は晴れていても日本のどこかではひどい雨や災害が起こっている場所もあるのですからの。
諸手を挙げて喜ぶわけにもいきましぇんですの。

大雨被害雨の地域の方、くれぐれも気をつけてくだされ。m(__)m

最近の天候も相場も変化が激しく、相場や自然を軽んじる人間に怒りを向けているのかもしれましぇんの。

じじぃは秋以降は今より多少まともに上がっていくものと考えておりまする。(それまでにも少しヤマ&タニがあると思いますじゃが・・・)

逆に秋から冬にかけて上げていかない場合は、それが日本経済の現実を反映した株価だという事になりまするが、今のところそうである確率は低いのではごじゃらんかの。

それまでは、僅かながらでも利益をあげて、資金力とトレードのチカラを蓄えておくことが宜しいかとじじぃは思いますです。(小さな事からコツコツとですじゃ)


♪イーハしゃんるんるん

可愛いお孫しゃんのお相手、ご苦労様ですじゃ。

きっとお孫しゃんが大人になった時も忘れない良い想い出になるのではないでしょうかの?

シンデレラしゃんへのイーハしゃんの感想が、イーハしゃんらしく思われ、笑ってしまいましたです。

イーハしゃんがおっしゃるように、皆しゃんのポートフォリオが実りの秋を迎えられる事を祈っておりまする。

その時、果たして皆しゃんがどのような事を思い、回顧するのか、その内容も楽しみにしておりまするよ。わーい(嬉しい顔)

今日は絵文字を使ってみましたです。わーい(嬉しい顔)

posted by 黄金仙人 at 18:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jijiさま ご無沙汰致しておるでごじゃります。(といっても、1日だけでごじゃりますが)

眠り病と眠り病の間の、覚醒時に生存の報告でごじゃります。

ゆきっぺさん、ひろちゃん、イーハちゃん
みんな元気でごじゃるね。
jijiさま修行は、ちょっとは段落つきましたでごじゃりますか?
今夜はくつろげるでごじゃるか?

jijiさま 絵文字のお顔は、
ゆきっぺさんへのお返事の最後のお顔や、
風説の流布をお叱りになった後の、あのお顔の方がももしゃんは好きでごじゃる。

(最後の、色つきの絵文字のお顔よりと言う事です。
難癖つけてごめんなさいでごじゃる。)

・・・と、勝手なことを言いつつ再びシャネルタイムのももしゃんでありました。

みなさま、おやすみなさいませ。
Posted by ももたろう at 2006年07月23日 00:23
おjiji様
皆様こんにちはでおじゃる!

おjiji様!絵文字はどうやって出したらいいでおじゃりますやろ?ご指導をお願いしますです。

匿名希望の方の投稿を拝見して疑問が出てきました。
@ 何故に匿名なのか?

A おjiji様に個人的なアドレスの公開をお願い  してよかったのか?(私が)

B それによっておjiji様に有償無償のご迷惑が
  かかったりしないか?

C 匿名にしてまで何を目的におjiji様のアドレ  スが知りたいのか?

何はともあれおjiji様が公開されたアドレスへの
投稿内容はおjiji様が整査なさる事でしょうから
公開をお願いしたとはいえ、私などが意見を挟む
ものではないのでしょうが、其れゆえの責任を感じてしまいます。

匿名ではなくせめて偽HNのカキコミであれば新しいお仲間の登場を嬉しく歓迎の気持ちで拝見出来たのではないかと残念な思いでいる今日この頃
です。

今日はまたどんよりの梅雨空に逆戻りの空模様の一日になりそうですね?




Posted by イーハ at 2006年07月23日 12:46
おjiji様

出すぎた投稿をしてしまったかも分かりません!
(おゆるしをば!)
Posted by イーハ at 2006年07月23日 13:03
♪ももしゃん

眠り病は大丈夫ですかの?
身体が眠りを欲すると言う時は素直に従った方が良いのかもしれましぇんの。
体調には気をつけてくだされ。

絵文字は久しぶりに余裕があったので、彩りを付けてみようと試してみました。

しかし、ご安心くだされ。
継続して使用するつもりも余裕もごじゃりませぬ。

ももしゃんのおっしゃる事、何となくわかりますしの。(^-^)

そういう忌憚無きご意見をいただけると、じじぃはとても嬉しいのでごじゃる(^-^)/
Posted by 仙人→ももしゃん at 2006年07月23日 16:04

♪イーハしゃん

コメントで絵文字は使えないようなのでごじゃるよ。
申し訳ごじゃりませぬ。

匿名しゃん&メールの件、ご心配いただき、大変ありがとうごじゃりまする。

匿名しゃんについては、通常じじぃも今回のような対応はしないのですじゃが、今回は何かを感じましたのでごじゃる。

また、その予感どおり、トラブルもなく、また一つのラインが開通しましたです。


>A おjiji様に個人的なアドレスの公開をお願いしてよかったのか?(私が)

良かったのですよ。
イーハしゃんには感謝しておりまする。

これ以降のこの件に関する一切の責任はイーハしゃんではなく、じじぃにありますので、くれぐれもご心配なきようお願い申し上げまするよ。(^-^)

この件で、イーハしゃんや匿名しゃんが苦しまれたり、悩まれたりする事がじじぃにとって一番悲しい事なのですじゃ。

★そのじじぃのキモチをお汲み取りくださり、「イーハしゃんがメールアドレス開示のきっかけを作られた事」をこれ以上お気にされない事をお約束くだされ。m(__)m

せっかくの嬉しい事柄がイーハしゃんの重荷になるのは、じじぃに耐えられない事ですので・・・


>B それによっておjiji様に有償無償のご迷惑がかかったりしないか?

大丈夫です。
一応じじぃなりに、防衛策を講じておりますし、メールをくださった方々はとても良い方々ばかりですじゃよ。

@とCの疑問に関しては、悪意からではなかったという事だけは、感じとられまする。


せっかくの休日にご心配をおかけして、申し訳ごじゃりませぬ。m(__)m

イーハしゃん、本当にありがとうごじゃりまする。(^-^)/

Posted by 仙人→イーハしゃん at 2006年07月23日 16:06
おjiji様

お心使い有難うございます。
匿名さんがおjiji様にとって歓迎できる方と分かって安心しました。
どうぞ善きご縁を結ばれますように!


匿名さん
私の投稿で不愉快な思いをされていらしたらご勘
弁下さい!

おjiji様のアドレス公開という我がままな申しいれによってご迷惑をかける事は本意ではなかったものですから、きつい内容の投稿になったと思っております。
これまで通りおjiji様のブログへお尋ね頂ければ
嬉しく思います。又そのように願っております。
Posted by イーハ at 2006年07月23日 18:07
jijiさま そうそうこっちのお顔でごじゃる。
ももしゃんはこっちのお顔を見ると
なぜか安心するのでごじゃるよ。
Posted by ももたろう at 2006年07月23日 20:36
じじ様・ひろしゃん>>

こんばんは。
作物へのご心配ありがとうごじゃいます。
お蔭様で長雨で収穫のタイミングが合わない事ぐらいで被害にまでは至ってはおりましぇん。
九州の記録的豪雨で被害に遭われた方々には本当にお気の毒で何とお慰めしていいのか言葉が見つかりません。
心が痛みますのは皆さん同様だと思います。

さて今週の休日はお天気に恵まれました。
畑の雑草とりをして過していました。
先週までは畑の手伝いはしません!!と宣言していたのですが・・・
毎日犬の散歩で畑に通っていましたが、汗だくになって雑草と格闘している主人を見ていると気の毒になり手伝う気になってしまいました。

まっ!一宿一飯の恩義!という訳ですね(笑い)

最近はすっかりベジタリアンになっています。
今日は11種類の野菜で8品のおかずを作りました。
2人暮らしでこれだけのお料理を作るのは疲れます。
野菜があるばっかりに・・・
ある意味かなりプレッシャーでもあり迷惑でもあります。
(贅沢な悩みで申し訳ないです)

娘や息子に送ったり、ご近所に配ったり、皆さんには喜んでもらって主人はとても満足している様です。


明日からまた取引が始まりますね。
私の持ち株も暴落に打ちひしがれながらも雑草の如くたくましく持ち直して、さらに大きく成長してくれないものかと淡い・淡い・不可能に近い期待を寄せておりまする。






Posted by ゆきっぺ at 2006年07月23日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21212128

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。