2006年07月13日

世の中

再びおこんばんはでごじゃる。

何となく寝付けないので、久しぶりにリンクしているブログとかを覗いてみましたです。

何となく、じじぃの実感以上に皆しゃん痛んでいるという事がわかりましたです。

もちろん、どこも皆しゃん励ましあって元気や希望がないわけではなく、今まで通り淡々としているブログも僅かながらあるのですじゃが・・・

何かカキコもうと思いましたですじゃが、殆ど何もカキコめましぇんでした。

当たり前ですじゃが、ブログにも株価以上に市場心理が反映されているのだなという事を再認識しましたです。
しかし、これまでとはまた質が違っているようなそんな気がしましたです。

じじぃはさっき更新した「杞憂?」でも書いたとおり、下げたとしてもそれはそれで悪いことではないし、下げたら下げたで今回はデイトレでまた利益を上げようくらいの気楽なキモチでいたので、世の中と自分とのギャップが何となくショックでしたです。

何の役にも立ちましぇんが、「お気に入りリンク」させていただいている方々と皆しゃんにササヤカなメッセージを送りまする。


【リンク&50音順】

♪ありんこしゃん

耳の具合大丈夫ですかの?

リベンジ作戦2、応援しておりまする。

底知れぬ生き残りへの思いとリベンジ作戦1を見事に成功させたありんこしゃんのチカラがあればきっと大丈夫でごじゃる。


♪ももしゃん

いつも貴重なカキコミありがとしゃんですよ。

体調やお仕事は大丈夫でごじゃるか?

ももしゃんも精神的には元気なお方ですじゃが、tamaしゃん同様に一線を越えた時がとても心配ですじゃ。

元気が無くなった時、じじぃはいつでもももしゃんの着せ替えじじぃとしてネグリジェでもレオタードでも着せ替えられる心の準備がありまするゆえ、いつでもおっしゃってくだされ。


♪だっぺしゃん

ご無沙汰しておりまする。

ある意味仕事とは言え、だっぺしゃんのように常に注目銘柄を発掘し続け、なおかつ結果を出し続ける事は大変な事だと思いまする。

じじぃは時間がなく、不器用ですので、だっぺさんの注目銘柄にはいつも乗り損ねておりまするが、これからもより良い銘柄をご紹介くだされ。

だっぺさんほどの影響力があると、良くも悪くも様々な反響にさらされる事も多いとは思いまするが、これからもだっぺしゃん節を聞かせてくだされ。


♪よっしーしゃん

お久しぶりでごじゃりまする。

J仲間としては、じじぃも他人事ではごじゃりませぬ。
じじぃもあちこちの口座で自分自身どのくらい持っているのか把握しておりましぇんです。

弱小投資家ですから、もちろん全て足してもしれておりまするが・・・

じじぃの最大の誤算&含み損もJしゃんなのですよ。

仕事とトレードの両立は難しいと思いますですじゃが、よっしーしゃんの株やブログや心に詩や青空や笑顔が早く戻りますように。


♪sisisisisis(し〜)さん

おばあ様がお亡くなりになったとの事、ご愁傷様です。

とても残念ですが、92歳という事ですから幸せに天寿をきっと全うされたという事だと思いますです。

し〜さん、先代もおばあ様もし〜さんを見守っておられますですよ。

お仕事も株も頑張ってくだされ。

また、ザマスしゃんもじじぃもいつもし〜さんの事を遠くから案じておりまする、



♪皆しゃん

頑張ってくだされ、としか言えましぇん。

一つだけ言えるのはゴールへの道はひとつではないと言うことですじゃ。

自分に最適な道を探してくだされ。



じじぃの今の心境としては複雑ですじゃが、こんな局面を乗り越えればまた光も射しますです。

所詮、人生はヤマありタニありたまにヘイタンあり、株も同様ですじゃ。
posted by 黄金仙人 at 03:26| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙人さん、ご無沙汰してます。

私へのコメントありがとうございます。

先日の大幅な下げのときに自分で決めたルールを守れず、自分に腹が立っている毎日です。
今日も下げたらさすがにまずいかな状態ですが、今のところ首の皮一枚でつながっています。

最近は、本業の方もいろいろありまして、かなり気が滅入ってるんですが、前向きに楽しくやろうとは思っています。
しかし、実際のこの相場を目の当たりにすると溜息しか出てこないのもまた事実でして・・・

まぁ、時間と色々な結果がまた新たな道を示してくれるでしょうからそれなりに対応していくつもりです。

忙しい中、私を気に留めていただきありがとうございます。
いつもみなさんに支えられてなんとかやっています。

心より感謝です。
Posted by よっしー at 2006年07月13日 11:32
じじ様、皆さま、こんにちは〜!

sisisisisisさん
おバーちゃまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
しーさんのことだから、忙しい中何度も足を運ばれたことでしょう。
バーちゃまも喜んでおられたことと思います。
蜂騒動を思い出してしまいました。
合掌。

じじ様!
>人生はヤマありタニありたまにヘイタンあり
tamaの人生今ヘイタン時みたいでごじゃります。
だから株もやってられる幸せを感じてるでごじゃります^^
そのうちそれどころじゃないようになりませんように!

Posted by tama at 2006年07月13日 16:35
しーさん>
おばぁちゃんが亡くなられたんですね。
寂しいことですね。

おばぁちゃんもきっと元気なしーさんが大好きだったと思います。
そしてこれからも元気なしーさんを見守ってくれてると思います。

しーさん!
うまい言葉がみつからんけど、生きてる俺らは頑張らないといけんね。
Posted by よっしー at 2006年07月13日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20704329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。