2008年06月07日

蚊帳の外と日本のミライ

おこんにちはですじゃ。

この1週間、相場はもとよりニュースもネットもテレビも見れない日々でしたです。
携帯をのぞくのも深夜寝る前に修行用のメールのみという昭和30年代初期に毛が生えたような情報環境レベルでした。

まさしく、じじぃは蚊帳の外、世の中から取り残されている感じですじゃ。

久しぶりにこのような状況となり、先ほど少し相場状況(のチャート等の結果のみ)みてみましたじゃが、いまひとついつもより臨場感がないのでごじゃる。

1週間でこうも相場の感覚が鈍ってしまうものかと正直おどろいておりまする。

まだ断言はできましぇんが、雰囲気的には一部の知人たちに話していた状況に相場が近づいているような感じですじゃが・・・

いずれにせよ、「よく(うまく?)できました!」というべきでごじゃろう。

次にいつ更新できるかわかりましぇんので再度書いておきまするが、以前も申し上げたとおり、国家として中長期的な日本のミライ(未来)はたぶん皆しゃんが想像しておるよりとても危機的な状況にありまする。

それを回避できるか否かはもちろん政治家の手腕にもかかっておるのですじゃが、結局のところ国民一人一人が日本の未来や日常をどれほど憂い、どれほど考え、出来る範囲で何が出来るのかという事が一番大切なのではないかと思いまする。



♪jinjinしゃん

お便りありがとしゃん。
忙しい一週間でしたじゃが、そのわりにじじぃはとても元気に過ごすことが出来ましたです。
jinjinしゃんおススメのブログ、まだ少ししかみておりましぇんが、なかなか面白いでごじゃるな。
筆者の方には失礼にあたるかもしれましぇんが、確かに何か共通するものも感じますです。

相場に関しては一部見解の相違がごじゃりまするが・・・

じじぃには占いの知識が人並み程度しかごじゃりましぇんが、ある時期やある年の自分に縁のある(暗示的な、トレンドの)数字というものをいつも直感しておるという習性がごじゃりまする。

北京オリンピックが8らしいですじゃが、最近のじじぃのトレンドナンバーも8でごじゃる。
たいてい自分のトレンドナンバーはひとつですじゃが、今は何故か8についで、6、2、5の影も見え隠れしておりまする。

たぶんこの忙しさの中でそのトレンドの強弱が決まっていくのでしょう。

jinjinしゃんもお体に気をつけて、今まで通り日々や自然を愛しみ、楽しんでくだされよ。

jinjinしゃんのお心遣い、じじぃはいつも心より感謝しておりまする。
posted by 黄金仙人 at 12:02| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

