2007年04月13日

黄ひげ危機一髪とじぃ散歩

おこんばんはですじゃ。

本日は少し早めに修行を切り上げて、大引け前のトレードとあてのない散歩をいたしましたです。

トレードでは30分前後の間、大忙しで、久しぶりにハラハラドキドキしましたです。
昼休みに仕込んだデリバティブ系の利確×1、持ち越し分の利確×3、スイング新規の仕込み×4、デイトレ×2と大忙しでしたじゃが、デイトレで仕込んだうちの1つがテツしゃんとの会話に出てきたのとは別のいわゆるコースター系(板スカスカの花やしき時々フリーフォール系)でして、かなり下で指していたのをじじぃにしては珍しく焦れてしまい、値を追いかけて、高値で約定してしまいましたです。

それを手仕舞いするためにずっと監視していましたじゃが、買値を中心に最高で30ティックくらい下げるわ、15ティック以上上げるわ、久しぶりにハラハラしましたです。
結局それ以外がおろそかになって、それ以外の微調整が出来ず、スイングの仕込みは4/4全て失効、持ち越し分の利確2/2全て失効、それでもデイトレ分はいちおうプラスで持ち越し分は含み益ですじゃが、これが明日吉と出るか凶と出るか・・・。

そう考えると同系列の3842は最終的な結末は惨いですじゃが、トレードしておる時はほぼイメージ通りで世話がやけなかったです。

そういう意味でとても忙しいトレードのわりに実りはイマヒトツでしたじゃが、今日は天気も良かったので、その後は少し遠出の裏道、わき道冒険散歩に出かけましたです。

遅咲きの桜も見られ、薄雲に覆われたオレンジで真ん丸の太陽、ノドカな老犬、欲しかった小物、いろいろな風景やモノに出会えてまたまた豊かなキモチになりましたです。

その後、いつもより早いビールでのどを潤し、宵寝をして、現在に至るのでごじゃる。

来週からはまた大忙しのスケジュールになりそうですじゃが、身体が文字通り身を挺して(?)じじぃに与えてくれた久しぶりのノドカな時間に感謝、感謝ですじゃ。


♪ももしゃん

悪巧みの目星はじじぃなりにつけておるのですじゃが、それは完成してからのお楽しみという事ですかの?
しかしながら、あと30年じじぃは生きられるのでしょうか???

ももしゃんちの新しいデザインも爽やかですじゃが、じじぃもビョンホンしゃんに何とも言えない愛着が・・・


♪ごんしゃん

そうですよ、ごんしゃんはじじぃなどより、何倍も身体もココロも酷使しておられますから、火曜日くらい労わらないないといけましぇん。

確かに一般的に筋肉は脂肪より重いんですよね。

ごんしゃん推奨(?)のDVDの通販は修行の旅先で観たことがあるような気がしますです。
それだけ、妙にインパクトあったような・・・


♪jinjinしゃん

さぞや楽しいのでごじゃろうの。
姫しゃん達とのやりとりやjinjinしゃんの頬が緩んだ姿が目に浮かぶようでごじゃる。

jinjinしゃんにとって姫や花に囲まれて過す春は格別なものなのでしょう。
相場やブログなど無粋な事は忘れて、ココロ行くまで楽しんでくだされ。

じじぃもGWを人間らしく過せるように、体調に注意しつつ、来週からまた頑張る所存でごじゃるよ。


♪ヽ(゚◇゚ )ノ(し〜)さん

お久しぶりでごじゃる。

CP作戦、素晴らしいと思いまする。
ノレない時、次のステップの前には気分転換、リセット、体勢立て直しが一番でごじゃるよ。

また、地方の生き残り戦略は本当に難しいですの。
じじぃも昔行った事のある馬路村のような町興しがあちこちで出来れば良いのですがの〜。

それから、岡山と高知とのツナガリがやっとわかりましたです。


posted by 黄金仙人 at 03:48| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

極楽。極楽。

おこんにちはですじゃ。

昨日は修行を2/3お休みして、休養とトレードと整体(マッサージ?)に費やしましたです。

何とノンビリと幸せな時間だった事か・・・(^-^)
マッサージ(整体?)は2〜3度しか行った事がごじゃりましぇんが、とても極楽、極楽でごじゃりましたです。
じじぃのこのようなノドカな老後はいつ訪れる事やら・・・(@_@;)

食事はまだ流動食もどきで我慢し、酒もコーヒーもまだ我慢し、タバコは少し吸い始めましたです。
どうもこれら要素が通常通りであるのが、じじぃの元気バロメータのようでごじゃる。

トレードは1時間程度で、爽快感はイマヒトツでしたじゃが、思ったより取れましたです。

今日は少しトレードをしてから、修行に復帰する予定でごじゃりんす。(^o^)

また、頻繁にはカキコミ出来なくなるかもしれましぇんので、今のうちに。。。

♪ももしゃん

原発の話、おっしゃる通りでごじゃるな。(^-^)

それと同時に首都であるがゆえに狙われやすくもあり、また軍事的防衛も固いのかもしれましぇん。
災害対策やライフラインは堅固かというと疑問符がつきまするが、万一の事があっても復旧は早いのでしょうの。

何か必要なモノを手に入れるには便利な街でもあり、確かに悪い事ばかりではごじゃりましぇん。
お江戸に住んで恵まれている事、良い事に眼を向けるを忘れておりましたです。

また、原発や廃棄物を地方に押し付けてまで、原発を増やさなければいけないものなのか、じじぃも疑問がありまする。
(し〜さんの街の近くでも廃棄場の名乗りを上げて問題になっておりましたの)

もう少し自然に優しい発電、風力発電や太陽光発電、特に島国のメリットを生かした海流(潮流)発電をもっと大々的に進めないのか、常々疑問と興味とを感じておりましたです。(-_☆)

首都も原発も廃棄場もどこかに作らなければいけないのでしょうが、現状の法制度やルールや安全性のままでそういう場所に好んで住む人は少ないのかもしれましぇん。

現在の職業も地位も名誉も所得も変わらないとしたら、皆しゃん本当はどこに住みたいと思うのでしょうのう?

じじぃのおめめの件はごんしゃんが正解でごじゃる。


♪ありんすしゃん

悲しいかな、じじぃも原発関連に一瞬くらいは投資いたしておりまする。
本当は徹頭徹尾、理想(理念)通りの生活や行動が出来れば良いのですじゃが、それはなかなか難しいでごじゃる。

まずはエアコン付けるのを1分や1度我慢するとか、出来る事から一人一人やるしかごじゃらんですの。

かぶ〜、ぱっとしないのですかの?
ホールド指向だと余程良い銘柄に恵まれないと、直ぐに結果は出ないですからの。
小額余剰資金で1〜2週間レンジの銘柄入れ替え(回転)の練習でもしてみたらいかがですかの?


>黄金さま、ももちゃま、地球にも皆々様にも 幸せが訪れるといいね!!

ももしゃんのカキコミもそうですじゃが、こういう何気ない優しさや気持ちが現れた言葉は気持ちよくココロに響きまするな。

じじぃもカキコミや更新はしなくとも、ありんすしゃんや皆しゃんの幸せはいつも祈っておりまするよ。(^-^)

>投稿はいつでもいいよねぇ〜 (便りの無いのは元気な証拠!!)

はいっ、もちろんでごじゃる。


♪ありんこしゃん

お久しぶりでごじゃりまする。

じじぃも相場が上げていてもトレードも冴えず、イマヒトツテンションが上がらないとか、買いたい意欲が無い時がごじゃりましたので、何となくその気分が少しわかるような気がしますです。

それから、じじぃも最近ありんこしゃんと同じように(?)一度に大きなロットで仕掛けられましぇん。
ですから、時間も無く、瞬発力や破壊力もないトレードと資金を遊ばせている日々が続いておりまする。
同じトレードタイミングで、そこそこのロット勝負していれば今頃大勝利なのですじゃが、金額が違えば同じ判断は出来ないのが人情ですし、同じ結果にはならんのも現実ですじゃが・・・

その分、最近は多少しぶとくティックを稼いでおりまするが・・・

早くありんこしゃんのリズムを取り戻せると宜しいですの。(^-^)



♪tamaしゃん

tamaしゃんもお元気で芝刈り道に精進されているようで、なにより、なにより。(^-^)

tamaしゃんのゴルフの悩みは高度ですの。
さすがでごじゃる。

じじぃは転がすのではなく、SW等でロブ気味(素人ゆえ表現があっているかわかりましぇんが、上げ気味)のアプローチが決まった時が好きでごじゃった。

tamaしゃんがおっしゃるように、修行ではたまに冷や汗をかきまするが、今回の休養で汗をかく(運動不足にならない)事の大切さを感じましたです。

じじぃもtamaしゃんのような生活目指して、頑張りまするよ。

皆しゃんも一緒に身体とココロの汗をかきまっしょい。


♪ごんしゃん

ごんしゃん、お見舞いありがとしゃん。(^-^)

おめめの件で大福とお茶と座布団どうぞ。m(__)m正解!

楽しくフィットネスされているようで、羨ましい限りでごじゃりまする。

夏までにシェイプアップ&タフネスボディに磨きがかかっておるのではごじゃらんですかの?

じじぃはごんしゃんやtamaしゃんには到底かないそうもありましぇんが、せめて現状維持出来るくらい頑張りますです。


♪テツしゃん

お気遣い、ありがとしゃん。(^-^)

奇遇でごじゃる、じじぃも3842はたまに何度かトレードしておりましたですよ。
(実は昨日もトレードしました)
どちらかというとコースター系ですの。
じじぃは全てデイトレで持ち越した事はありましぇん。

3843はトレード候補にはあげましたですじゃが、微妙に趣味ではないので、トレードしておりましぇん。

>3843を最後に大怪我しないうちに普段のトレードに戻ります。

はいっ、おっしゃる通り、この系統は追いかけすぎると・・・

それから、テツしゃんのメッツ、し〜さんの燦、その後頑張っておりましたの。
燦の件では、し〜さんに余計な事を言ってしまったかもしれないとちょっと反省しておりましたです。

メッツはほんのちょっぴり仕込みましたじゃが、ストップ高にタッチした時、並び順が良く売れましたです。
ずっと監視してたわりには縁がなかったようですじゃ(‥;)
ホールドできないで、ごめんちゃいです。m(__)m

これまでもテツしゃんやし〜さんの銘柄とたまに偶然オーバーラップしている事がありましたですじゃが、大抵の場合似たような系統の銘柄ですじゃ。
例えばボラが大きいとか、値幅も10(5)万以上とか、値動きもやや激しいめのものとか・・・(笑)

これからも「し〜隊」の皆しゃんの銘柄発掘能力に期待しておりまするよ。
posted by 黄金仙人 at 11:30| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

最悪の週末

おこんばんはですじゃ。

満月も過ぎ、眼精疲労と肩こりも少し治まって来たかと思っておりましたら、先週の金曜日に修行から帰るやいなや、身体に力が入らなくなり、悪寒もしたのでそのまま翌日まで眠りましたです。

翌日、少し良くなったかと思いましたら、夜中から持病の胃痛が始まりましたです。
本来、食べたものを吐くとかという事はまずない事なのですじゃが、今回は薬も水も受け付けず、全て吐いてしまいましたです。

その後、月曜の朝まで眠り続けることでやっと少し回復しましたです。
今日は修行も休みましたので、トレードしてみようと思ったのですじゃが、余韻の頭痛のせいで全く思考出来ず、断念しました。

今は体調はほぼ回復しましたじゃが、余韻の頭痛と眼精疲労と肩こりがおさまるまで、修行を休んで少し休養を続ける予定ですじゃ。

不健康で、景気の悪い話題で申し訳ごじゃりましぇん。
最近の株の成果はまずまずなのですじゃが、不健康では本末転倒でごじゃるな。

健康を軽視してきたわけではごじゃらんが、これまで丈夫で無理がきく事を良い事に、酷使し、苦労をかけてきた身体をもっといたわってあげなければいけないと思っておりますです。



♪ももしゃん、ありんすしゃん、ありんこしゃん、tamaしゃん、おおきにしゃん

それぞれに明るく元気なカキコミやお便り、ありがとしゃんです。
皆しゃんはお元気そうなので安心しましたです。

健康第一で株も頑張ってくだされよ〜。(^-^)/

posted by 黄金仙人 at 21:48| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | じじぃの独り言。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。