2007年01月26日

昨年来高値更新

おこんばんはでごじゃりまする。

今日(正確には昨日)はどうしても相場の雰囲気を見ておきたかったので、ちょっと無理をして寄り付き後と大引け前に観察とデイトレで参加しましたです。

米国市況の結果等の影響で寄り付からあっさり昨年来高値を更新しましたです。
これほどあっさり抜けるとは思いましぇんでしたじゃが、その後の展開は予想通りというかどちらかというと最近の中ではわかりやすい部類の流れでしたです。
(昨年来高値を更新の仕方が悪かったのか、シナリオどおりなのか、もう少し強くても良いような気もしましたじゃが、達成感の方が強かったみたいですの。)

というわけで最近は時間がなく、デイトレはほとんどありましぇんでしたじゃが、今日はドテンも絡めてまずまず成功でしたよ。
小さな波のドテンはリスク対効果と省エネの観点から行わないほうが良いような気がしますじゃが、じじぃにとってドテンがはまる時は相場が読めているか、リズムが合っている時なのだと思いまする。

明日も小さなポイントくらいにはなりそうですので、注意して臨みましょうです。


追伸

最近、じじぃもネムネムの周期を脱したようですので、少し夜更かしをして、これまで出来なかった事を少しずつ積み重ねておりまする。
皆しゃんへのお便り(まずはメールから)を少しずつ(時には数行の場合も・・・)FIFOで行っておりまするよ。
気が長くて(ノロマで)ごめんちゃいでごじゃる。

それではおやすみなさい、ですじゃ。
posted by 黄金仙人 at 02:59| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

かろうじて1周年♪

皆しゃん、おこんにちはですじゃ。
ご無沙汰しておりまする。m(__)m

思い起こせば1年前、気まぐれ(神の啓示ですかの?(笑))で始めたこのブログもかろうじて(?)1周年を迎えましたです。
ここまで続けられたのは全て皆しゃんのおかげだと感謝いたしまする。m(__)m

ありがとうごじゃりましたです。(^o^)

また、♪ももしゃん、1周年を覚えていてくれてありがとしゃん。

この1年で世の中的にも相場的にも個人的にもいろいろな事があり、波乱の1年でしたじゃが、皆しゃんとお近づきになれた事と波乱を通じて「(何かに)気づけた」(ヒントらしきモノをもらえた?)事が何よりの大きな収穫だったと思いまする。

今後とも宜しくお願いたしまする。m(__)m

じじぃは例年になく、年末から現在まで一度も寝込んでおりましぇん。
忙しい方がキモチが萎えなくて元気なのかもしれましぇん。
ただし、毎日クタクタですので、夜早い時刻に眠くなってしまいまする。

というわけで、じじぃは元気に頑張っておりまするよ。(^-^)

今日の相場はうつむき加減のようでごじゃりまするが、皆しゃんも気をつけてトレードしてくだされ。

こんな日に♪ありんすしゃんの銘柄はストップ高とはすばらしいのでごじゃる。

まだ修行中につき、簡単ではありまするが、感謝のキモチだけは100万文字分こめておきましたです。

それではまた、でごじゃるよ。

追伸

カキコミやメールのご返事が全く出来ておらんですじゃが、本当に申し訳ごじゃりませぬ。(>_<)m(__)m
posted by 黄金仙人 at 11:49| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あけまして2〜

おこんばんはでごじゃりまする。

通信環境等がイマヒトツなのですじゃが、今日はもうこれ以上修行する気力も体力もないし、こんな機会は滅多にありましぇんので、ブログを少しだけ更新しますです。

日経平均17237.77(+146.18)円、ですかの?

先週、日経平均は大きく下げて、今日そこそこ戻したようですの。
原油価格や商品先物がどうの、為替がどうの、ヘッジファンドがどうの、いろいろあるにしろ、それはきっかけにしか過ぎんような気がしますです。

少し前より、日経は下がり(調整し)たがっておりましたし、今日戻したとはいえ、今のところそれ(その相場のキモチ)はまだ継続中のような気がしますです。

それに今後はいろいろイベントもありますからの〜。

ですから、少しだけ気をつけてトレードしてくだされよ〜。


♪ももしゃん、ごんしゃん、jinjinしゃん、皆しゃ〜ん

カキコミありがとしゃん。

タイトルでしか、おめでとしゃんを言っておりませんでしたので、あらためて。。。

あけましておめでとうございまする。
今年も宜しくお願いしますです。


ブログ管理人(じじぃ?)が更新も話題も提供出来ない状態ではお留守番も大変でしょうの。
ありがとしゃん、そして大変申し訳ごじゃらんです。m(__)m

決して無理しないでくだされよ〜。

じじぃは巷の3連休などとは無関係で休みも無く、飛び込みの予定をこなしながら修行に励んでおりますです。

3連休に皆しゃんへのご返事くらい出来ると思っておったのですじゃが・・・申し訳ごじゃらんです。m(__)m
今日もヘトヘトで思考能力1%くらいでごじゃる。

そんな状態ですから、早めに寝て明日にそなえようと思っておる次第ですじゃ。
う〜うっ、眠い。。。

それではおやすみなさいでごじゃるよ。(-_-)zzz

posted by 黄金仙人 at 23:33| 東京 ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年おめでとしゃんと大発会

おは、こんばんはですじゃ。

皆しゃん、遅くなりましたですじゃが、今年も宜しくお願いしますです。m(__)m(^-^)/


じじぃは意外にも病むこともなく、ほとんど寝て暮らし、夜とたまに昼にお付き合いやご挨拶に出かけて、年末年始を怠惰にそしてつつがなく過しましたです。

11:50分に更新をしたかったのですじゃが、ちょうどお付き合いの真っ最中で先ほど戻ってまいりましたです。
今夜はまだ寝ておりましぇん。
ちゃんとココロの中で乾杯をしましたですよ。

いよいよ大発会ですの。

日経平均は雰囲気的にそろそろ一服するような気がしますじゃが、まあ最近の相場は良く分からんので、フラフラしながらももう少し行ってしまうかもしれましぇんの。

出来れば一服する前に昨年の高値を抜いて欲しいものじゃが、微妙ですの。


新興は昨年は結局上値抵抗線を抜けずに、騰がったら下がるという繰り返しでしたじゃが、1月は資金の流れが若干変わると思いますので、少なくとも1月に限っては個別に元気な銘柄が出てくるかもしれましぇんの。

それが単発なのか、起爆剤となって全体的に少し上抜けて来るのかはまだわかりましぇんが・・・


今年も長い目でみれば日経を中心に底堅い(強い)相場なのかもしれましぇんが、現時点の上昇のエネルギーは為替や外国や外部的要因によるところが大きいと思いますので、本格的な上昇はもう少し後なのだと思いまする。

目当ての銘柄がどんどん騰がっていくと焦って飛び乗りたくなるかもしれましぇんが、飛び乗ったとしても一部資金に止めて、トータルでの資金配分とタイミングを計りながら、今年を乗り越えて行きましょうです。


当面は銘柄や投資範囲を絞って様子を見ながら、トレンドが崩れていない押し目を拾い、アゲアゲの銘柄に乗ったら小刻みに利確し、出遅れ銘柄に微妙な変化があったら少し仕込んでみるというのが宜しいのではごじゃらんかの。


上手く表現できましぇんが、とりあえずイケイケにはまだ早いという事でしょうかの・・・??


じじぃは当面は持ち越し中のものは除いて、機械的な単純売買しか考えておりましぇん(というよりやる暇がありましぇん)

大発会を見届けて、しばらくしたらじじぃはまた旅にでますです。



♪イーハしゃん、tamaしゃん、テツしゃん、ありんこしゃん、ありんすしゃん、ももしゃん、jinjinしゃん


あけましておめでとしゃん。
カキコミやメールありがとしゃんです。(^-^)/

もう朝も早いので寝ますじゃが、大発会の後、旅立ちの前か旅先からご返事出来たらしたいと思っておりまする。

果たして明日起きられるのじゃろうか??(@_@;)


♪ごんしゃん

お元気ですか〜(^-^)/
今年の方針は定まりましたですかの?


おやすみなさい、でごじゃる。

posted by 黄金仙人 at 06:28| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

